That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Sherlock S4 何となく予想

2016-05-19 07:57:39 | Sherlock SETLOCK S4
ほんのりとSETLOCKもありますのでご注意ください。

昨日は丸の内から直帰する事になり、たまたま客先のお向かいのビルで働いている
友人のRちゃんとごはんを食べる事になったんだけど、
オシャレなお店が並ぶ丸ビルを横目に、入ったのはガード下のラーメン屋っていう。
ちょっ!せっかく丸の内にきたのに餃子かよ・・・

いや、しかし餃子とビールは最高ですよね。日本人でよかったわー。
美味しく頂きながら溜まった愚痴をずっと聞いてもらい
すっきりと帰りの電車の中で久々にツイッターを見ていたら、
トビー・ジョーンズが悪役での出演が決まりE2から撮影に参加しているとアナウンスがあったんですね。

しかし、右側のこれ、なんでこの画像のチョイス??

帰宅してこれを書き始めたら今度は映画友達のごるちゃんから、
トビーさんのニュースのリンクとともに、
「もしかして赤ひげ役?キーワードで出てきましたよね?」と一言が添えてありました。

いや、ごるちゃん、赤ひげは犬だから。

シネマトゥデイの記事です。
「SHERLOCK(シャーロック)」第4シーズン悪役にトビー・ジョーンズ

それはさておき、
トビーさんの役は最高の悪役とありましたが、最高の悪役って?誰??
私、モリアーティかモラン大佐しか浮かばないんですけど。

そういえばカーディフ大学でのシャーロックがちょっと薄汚れてるように見えたのは
もしかして病人を装ってたとか?
「高名な依頼人」ネタ?トビーさんはグルーナー男爵?

なんて。
それだったら大学じゃなくて病院で撮影しますよね。
て、事はグロリア・スコット号事件ネタもあるのかなあ。
さすがにベネディクトの大学生は無理がありそうだけど、
マーティンの髪の色がグレーじゃなくなっていたし、過去話になりそうな気もします。
マスグレーヴ家の儀式とか?

カーディフ大学、Cardiff University International Officeのツイートが地味に面白かったですけど。


カーディフの学生たちが大騒ぎしているのが面白かったです。
RadioTimesでも取り上げてました。
Sherlock is filming in Cardiff Uni

あと、このルイーズのツイート・・・これは何?シャーロックとは関係ないの?
メアリーの過去なのでは?というツイートも見かけましたが・・・うーん。
ちなみに「Orphans」は孤児って意味でいいのかしら。


予想というよりただの呟きですね、これ。
結局タイトル詐欺になってしまいました・・・・すみません。
最後に画像をちょっと。悲しそうというコメントをよく見かけました。

悲しそう?


悲しそう?


悲しそう?


いよいよ悲しい別れなのか?
高名な依頼人は悲しんでるワトソンを慰めるために
ホームズ聞かせた話だとウィキに書いてあったし。
なんて考えてたら隣にメアリーが写ってる画像もありました。
私の予想なんて所詮こんなものなのね(泣)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ気になる・・・ (Yam Yam)
2016-05-19 12:56:41
チョット暫らくぶりにこんにちは。
相変わらず頭がボーっとしているYam Yamです(汗) 認知症?困ったもんです。
早くも予想出てきましたね。
私もSetlockの画像大量保存しながら1人妄想を巡らせているのですが、今の所
はっきりとは見えません。 
トビー・ジョーンズは予想外というか意外というか・・・(TTSSでの印象が強かったで
すけど・・・)。 で、最高の悪役って言われても 正典にモリアーティー以上の悪役
は出ていなかったと思うんですけど・・・(何か忘れてるかしら)。
モリアーティーの兄弟の1人とするにはイメージ違い過ぎというか体形違い過ぎ(?)だしね。 うーん、誰だろう。
でも、Spc.でシャーロックが「モリアーティーが次に何をするか分かっている」と言っ
ていたからには やはりモリアーティー関連なんでしょうね。

Spc.でも穴馬的に「ギリシャ語通訳」だったし、「黄色い顔」も捨てがたいし、意外に
地味な元ネタを膨らましている可能性もありますよねえ、御大達は。
それから以前も出た事のある「恐怖の谷」もチョット可能性ありかな? 何て言い始
めるとキリがない。 現段階ではひたすら妄想ですね、でもこれも楽しい。
なによりメアリーと子供をどうするかって事が一番気掛かりな中、この点を正典の
何をモチーフにするかって点も気になりますね。 あ、それともメアリーはそのまま
引きずる? もうこれだけは勘弁なんですけど・・・ 
いずれにしても又正典読み直しておかなければ、かしら?ね。

それから「ホロウ・クラウン」のS2, 一度チラッとhuluの告知見たのですが、それ以後探しても出てきませんね。 どうなってるんでしょう? これも気になる。

返信する
Unknown (WINT)
2016-05-19 22:38:06
正典はまだ読み切れてないので、
どのお話が使われるかという予想には
なかなかついて行けなーい!
ちょっとずつ読み進めている最中ですけど
読んだ端から忘れてしまいます。
「シャーロック」を見てから正典を読むと
ああ~これか!って分かるんですけどね~。

挿絵のモリアーティ、アンスコさんよりトビーさんの方が
似ているような気がします。
(身長が足りないですけど)
SPで花嫁が何人もいたように、
「モリアーティ」も一人の人間を指すのではなく
トビーさんも「モリアーティ」なんじゃないでしょうか。
兄弟の、じゃなくてモリアーティ本人。
「恐怖の谷」をまだ読んでいないのですが
年代的にモリアーティが死んだ後の話なのに
黒幕としてでてくるんですよね。
そこら辺の矛盾も解消できるし、どうですか~、これ。

私、去年からのカンバーバッチファンなので
こうやって他の人と「次のシャーロックの
予想をする」というのは初めてで
とても楽しい~!
返信する
Re.そろそろ気になる・・・ (dico)
2016-05-19 22:45:11
Yam Yam さん
こんばんは。
体調はいかがですか?気候もだいぶ過ごしやすくなってきたし、楽になっていると良いのですが。。。
最高の悪役、やっぱりそうなんですね?Yam Yamさんがそう仰るのなら間違いないですよ。
モリアーティの兄弟もちょっと無理ありますもんね。
ミルヴァートンはもう出ちゃったし。
あ、でも御大たちが最高の悪役だと言ってるんだからもしかしたら悪役じゃないのかも(おい)
ワンコが出てきたしメアリーの過去に言及するなら今度こそ4つの署名ネタとか?
モリアーティが何をするか、そうですよね、これも考慮しないとなんですよね。
本当にキリがないですよねー。もちろんそれが楽しいんですけど。
そういえば、SPのSETLOCKでほんのり黒い肌の赤ちゃんの人形の画像がありましたが
あれは結局なんだったんでしょうね。当時は黄色い顔なのかと思いましたが。

結局、メアリーと子どもをどうするか、なんでしょうね。
そのまま引きずるのだけは本当にやめてほしいですけど・・・・
私もまた正典読み直したほうが良さそうです。
そういえば、あの薄汚れた(失礼)シャーロックはShezzaなんですか?
すごく評判悪くて笑っちゃいました。
もちろん、私にも評判悪いですけど!小汚いシャーロックはS3だけでじゅうぶんです(泣)

Huluの告知、え!本当ですか?
あー、だからあちこちで配信が決まったような話を見かけたのかも。
でもそれっきりとなると、何か大人の事情で中止になったとか?
これも気になります。。。
返信する
Re.Unknown (dico)
2016-05-19 23:07:06
WINTさん
こんばんは!
大丈夫ですよー、私もちゃんと正典読みだしたのはS3放送後だけど予想だけは生意気にもやってましたから(笑)
読んだ端から忘れる、わかります、わかります。私も同じです。忘れるのだけは最速です。

トビーさん、かなり悪役顔ですもんね。
モリアーティは一個人を指すのではない説、あー、それもアリですね。
御大ならその設定もやりそうー。絶対やりそうだし好きそう(笑)
私は今朝、もしかしたら未来からやってきたモリアーティとか?などと考えていましたよ。

恐怖の谷、え、そうだったんですか!それは知らなかったです。
それ、いいですねー、どの時代にもモリアーティが存在するとか、そういうの好きです。
何かそんな感じの映画があったような気がするんですけど、思い出せません。

予想、楽しいですよね。
別に当たらなくても良いし、ここでよかったら思いついた時にでもまた聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿