That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

(REV)アベンジャーズ:エンドゲームを観る前に その1

2019-04-27 23:20:36 | Marvel
インフィニティウォーの時に拙いまとめを書いたんです。
フェイズ2のアントマンまでです。

インフィニティウォーを観る前に フェイズ1編Vol.1

インフィニティウォーを観る前に フェイズ1編Vol.2

インフィニティウォーを観る前に フェイズ2編 Vol.1

インフィニティウォーを観る前に フェイズ2編 Vol.2

インフィニティウォーを観る前に フェイズ2編 Vol.3

これだけ作品があると全然まとまらなくて段々本人もよくわからなくなってきたり。

先日のキャプテンマーベルはマーベル作品はストレンジ先生しか観たことのない友人を一緒に行きましたが
この勢いでエンドゲームも観る気になっています。

しかしキャプテンアメリカもアベンジャーズも観たことがなく
しかも今回は前回の続きだったりするのでいくらルッソ兄弟が初めての人でも楽しめるよ、と言っていても
いきなり人口の半分しかしない地球が舞台なわけなので難易度めちゃめちゃ高いと思う。

せめて重要ポイントだけでも知ってほしいと思うのだけど長い文章を黙って読む人ではないので
ぱっと一目見てわかるようなまとめ方はないだろうか、と思い今回はプレゼン形式にしてみました。

ここから追記と修正。
途中の細かいストーリーやキャラクターは端折ってもう少しシンプルにまとめてみました。






パワポ製作は私の至福の時間なのでついついいろいろと作ってしまいます。

続きます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい!!! (あきこ)
2019-04-28 15:55:23
これはエンドゲーム鑑賞にお役立ちですね。
わたし、連休明けぐらいまで観られそうもないのでゆっくり拝見させていただきます。

ちなみにBBCさんにも同じような企画を書いている方がいました。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48018915

みんな好きね・・・(笑)。
返信する
Re.すごい、すごい!!! (dico)
2019-04-28 20:24:43
あきこさん
ホントですか?(喜)
まとめるのが下手なのでいつも敗北感が半端ないので今回はシンプルを心がけました。

BBCさんのまとめすごーい。
みんなお祭り好きなんですね(笑)
私は平成最後の日に第1回目行ってきます。ドキドキ。
返信する

コメントを投稿