That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

04APR 最近のいろいろ

2015-04-04 20:34:17 | BC_2015・2016
年度末も終わってほっと一息の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかーし、経理関係は今が一番大変な時期かと思います。
プレスリリースをされる企業は特に締切が間近で大変かと思いますが、
身体に気をつけながら頑張って乗り切ってくださいませ。

↑貼っておいてなんですがTIGの話題ひとつもないです。

さて最近のいろいろです。
Bazさんのツイートでハムレットのキャストが出ました。

左:キーラン・ハインズ as クローディアス(ハムレットの叔父)
右:アナスタシア・ヒル as ガートルード(ハムレットの母)

キーランさんはTTSS、そしてアメージンググレイスでも共演してます。

左:シアン・ブルック as オフィーリア(ハムレットの恋人。ポローニアスの娘)
右:Kobna Holdbrook-Smith as レアティーズ(オフィーリアの兄)


左:Jim Norton as ポローニアス(デンマーク王国の侍従長)
右:Leo Bill as ホレイショ(ハムレットの親友)


and
Benedict Cumberbatch as ハムレット


元ソースはこちら
BAZ BAMIGBOYE: Hamlet, still the best game of thrones
http://fuckyeahshockblanket.tumblr.com/post/115337079126/hamlet-casting-news-1-2-ciaranhinds-cast-as
http://moodymisanthropy.tumblr.com/post/115377216408/the-hamlet-cast

古典ではなくちょっと先進的な舞台になるのでは、という事らしいですが、
マーティンのリチャードみたいな感じなのかしら。
私としては古典的な舞台が見たいんですけどーーー。ビギナーだし。

そして、
来ましたねー!WAXベネディクトがいよいよ東京にやってまいります。

4/21~6/30まで、お台場にあるマダムタッソー東京に滞在する予定との事です。
それに先がけ、先行お披露目を4/20(月)に開催され、先着100名が参加できるそうです。
詳細はこちらにあります。
ベネディクト・カンバーバッチ 先行お披露目会参加者募集中!
金曜日から募集開始ですが、土曜日現在まだ募集していました。
会社から近いので一応応募はしてみましたが・・・・

ここのところチョコレートバッチさんが話題になっていましたが、
UKでの新しいドラマチャンネル開始を記念したものだとか。
上のWAXベネさんと比べると、ちょっと微妙な感じですけど。
重さは40キロ、8人で250時間かけて作ったとか。

こちらに記事があります。
Benedict Cumberbatch gets life-size statue made of chocolate
動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=5_xK52NWTsY

展示されているのはウェストフィールドのストラトフォード・シティショッピングセンター。
デイリーメールの記事によると、反応は様々だったそうですがとりあえずワンちゃんには好評だったと(笑)

この頃は柵も無く触る事も出来たため、結局・・・
お鼻がーー!!

そんなわけで今ではちゃんと柵があるみたいです。
記事はこちらから。
Giant chocolate sculpture of Benedict Cumberbatch
動画はこちら
Forget chocolate eggs! This Benedict Cumberbatch is edible

シェイクスピアを研究(で、いいんでしょうか)しているDavid B. Schajerさんのブログにあった、
ベネディクトの記事です。先日行われたリチャード3世再埋葬のお話です。
Benedict Cumberbatch and Richard III


イングリッシュジャーナル5月号にベネディクトのインタビューとマーティンのインタビューも掲載されるそうです。
CD・冊子付 ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2015年 05月号


The Fashionistoのサイトにベネディクトがいました。ダンさんなどイケメンがたくさんいらっしゃいます。
STYLE WATCH: BENEDICT CUMBERBATCH, JAMIE DORNAN + MORE


タンブラーでこの画像を見つけたのですが、これ何だかわかりますよね。

シャーロック、「最後の誓い」に出てきたシャーロックのマインドパレスです。
カーディフの大学、Cardiff Universityなんだそうですよ。行ってみたいです。

TIME100人の投票が始まったようです。
158人いるみたいで興味はあるのですが全員チェックするのは無理かも(苦笑)
ベネディクトは1番目にいます。
Vote Now: Who Should Be on the 2015 TIME 100?



最後に、これもちょっと話題になっていました。
12年前くらいのベネディクト。ウェイターのバイトをしていた時の写真を、
当時の方がシェアしてくれていました。
ツイートされたリサさんはケータリングでしょうか、
その会社をやっていてベネディクトは2001~2002年まで働いていたようです。
と、リプライのやりとりがそんな感じだっただけなので、違ったらすまんです。


それではこの辺で。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦島太郎より愛を込めて… (Misty)
2015-04-04 21:20:27
こんばんは。すごい充実した情報の数々ありがとうございます~!自分で情報収集することを、すっかり放棄してしまってる私には、ホントにありがたいです。

ハムレット、現代路線になりそうなんですか…ベネさん古典な衣装似合うだろうに~でも、オフィーリアさんは、いい感じかも…?

マダム・タッソー、東京に来るんですかー!すごい!ぜひぜひレポをお願いします~
返信する
こんばんは (Sih)
2015-04-05 00:08:58
dicoさん、こんばんは

TIG、近くでやってました!!
嬉しい♪
先週チェックした時は 予定になかったのに!
早めに行ってこようと思っております。

アメリカンスナイパー、まだしばらく上映中でしょうから
お時間がある時にぜひ!
音響効果で、オスカー獲得してますね。
あの臨場感と緊張感は、劇場ならではだと思いますよ!
あまり、書けませんが
ブラッドリークーパーの演技がとてもいいんですよ。
ブラッドリークーパーが、「消えて」ます。
感想、お待ちしてますよー(^^)

waxベネディクト 来日が楽しみですね!
絶対、見に行きます!
私の周りは、『ベネディクトカンバーバッチ』と言っても
『何それ?』って。。。(泣)
人の名前であることすらわからない人達ばっかりなので(号泣)
ひっそりと見に行くことになりそうです。

チョコベネディクトは、、首から上の大きさに比べて
肩幅が狭いのかなー?

キーラン・ハインズさん
英ドラマ「アナ・トラヴィス」でファンになりました。
素敵な俳優さんですよね。

つい先ほど、米ドラマ「エクスタント」で
真田広之さん演じる『ヤスモト』登場!斬新!!

全くの余談なのですが、銀座松屋で
大好きな『ターシャテューダー展』をやっていて。。
すごく行きたいけど、銀座って。。迷子になりそうで(汗)
勇気がなくて。モヤモヤしてます。
返信する
こんにちは^^ (佳音)
2015-04-05 12:47:17
チョコバッチさんやワックスベネさんと、物静かなベネさんの話題で持ちきりですね~。
元気いっぱいなベネさんの来日はいつでしょうか^^;

先日ふと手に取ったロンドンのガイド本に、シャーロックのベネさんが載ってました。
ロケ地や、シャーロキアン向けの場所が、3ページに渡って紹介されています。
マーティンを始め、他のキャストの写真も小さいながら載ってるのが嬉しいです^^

この本、レイアウトが可愛すぎるし、完全女子向けって感じです。
ロンドンに行く当ては今のところありませんが、眺めているだけで楽しいです^^
もしかしたら、コレクティブの皆さんには有名な本かも知れませんが、ダイヤモンド社から出ている「aruco」という本です。

もしロンドンに行くなら、やっぱりベネさんに会いたいですよね。
シャーロックコンとか、舞台とか…
ツイートを見ると、ハムレットを観に行かれる方もいらっしゃるようで、うらやましいです。

英語難民には、添乗員さんが一緒のツアーが良いのでしょうが、フリープランでないとベネさんには会えない…。
やっぱり英語を勉強するしかないのでしょうか^^;

ハムレットは先進的な感じになりそうなんですね~。
素人なので私も古典の方がなじみやすいんですが^^;
日本でもライブ上映してくれるらしいので楽しみです♪
返信する
Re.浦島太郎より愛を込めて… (dico)
2015-04-05 17:31:59
Mistyさん
こんばんは!
浦島太郎(笑)ホントにね、油断するとすぐに太郎になってしまいます。

ハムレットは演出だか振付の方が先進的なものを得意としているらしいという事から
今回のハムレットもそんな感じかも、という話をちらっと見かけただけなので定かではないのですが
確かにベネさんは古典な衣装が似合うので衣装は変えないでほしいですよね。

マダムタッソー、そうなんですよ。
展示期間が長めだし、今は九州も日帰りできるくらいになったので
Mistyさんもぜひぜひご覧になってください(無茶振り)
やっぱりお触りは禁止なんですかね。。。。
返信する
Re.こんばんは (dico)
2015-04-05 17:55:50
Sihさん
こんばんは!

TIG、本当ですか?良かったですね。
最初の公開時から比べると着々と増えているようですね。
ぜひぜひ、楽しんできてください。

アメリカンスナイパー、せっかくオスカー受賞の音響効果はやはり映画館で見るべきですよね。
上映期間を調べて余裕があれば頑張って行ってこようと思います。

私のまわりも未だにベネさんを知らない人がほとんどですよ(涙)
私の涙ぐましい努力でやっと映画に一緒に行ってくれる人ができましたが、それでも「エッグ」呼ばわりですから。

チョコレートバッチさんは、そうなんです、お顔は結構よく出来てるのに首から下が残念なんですよね。
肩幅が狭いと言うか、いかつい過ぎる感じですかね?

アナ・トラヴィスは見た事ないのですが、主演の女性がRDJ版ホームズでメアリー役をしていて、
名前だけ知りましたが、キーランさんも出演されていたんですか。

エクスタントってもう放送してるんですか?すごーい。
真田さん、海外で大活躍ですよね。
この方の英語は聞きやすいし、努力されてるんでしょうね。

銀座、ぜひ行っちゃってくださいよ~。
大丈夫です、松屋のあたりはキチンとしているので迷子にはなりません。
せっかくの機会なので、勇気を出して堪能してきてくださいね^^
返信する
Re.こんにちは^^ (dico)
2015-04-05 18:58:02
佳音さん
こんばんは!

実物もぜひ来日してほしいですよねー。
当分は無理かしら。ストレンジさんのプレミアあたりとか。

ガイドブックのご紹介ありがとうございます。
ちょっとググってみたら、本当にかわいいレイアウトですね。
見かけたら私も購入します!
シャーロックのロケ地ツアーは出来たようですけど、舞台とかコンとかもあるといいですよね。

英語難民なうえに初めての英国でフリーはかなり勇気がいりますが、
まー、でもロシアとかよりはマシなのかも(笑)
案内の標識があってもキリル文字とか?ですよ。

ハムレットの先進的な情報はちらっと、そうかもっていうツイートを見かけただけなので違うかも。。。
日本での上映も決まったんですか?それは良いですね。
もし一日だけとかなら倍率が大変な事になりそうですけど(笑)
返信する
Unknown (はる)
2015-04-07 02:47:12
こんばんは!毎回思うのですが、素晴らしい情報量ですね。いつもありがとうございます。

初心者としては、古典的な衣装の古典的なハムレットでお願いしたいのですが、、、現代的なのもそれはそれで観てみたいです(とにかくなんでも観たいのですw)

レアティーズ役の方、「National Theatre: 50 Years on Stage」でベネさんと一緒にかぼちゃパンツを履いてた、カボチャ似合わない組の相方、ギルデンスターンさんではないですか!

わー、そう考えると現代版衣装に気持ちが傾きます。ありがとう、カボチャパンツ。

チョコベネ。欠けた鼻がせつないですね。味はどうだったのでしょう。ちゃんと美味しく作っていたらチョコとしても作品としても最高なのですが!!
返信する
Re.Unknown (dico)
2015-04-07 22:24:00
はるさん
こんばんは!
本当ですか?嬉しいです、頑張った甲斐がありました。

レアティーズ、ええー!マジですか!!と、思ってNTの画像見たら、確かに名前が同じ。
わー、気がつきませんでした。情報ありがとうございます。
すごい繋がりですね。

「ありがとうかぼちゃパンツ」に腹筋崩壊しましたよー。いえ、大して腹筋もないのですけど。
何だか私も、現代的なものもそれはそれで観たいかも、って思えてきましたよ。

チョコベネさん、どうだったんでしょうね。
ベネさんというだけで美味しく思えるかもしれないですけど(笑)
返信する

コメントを投稿