That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

閑話 F1第6戦 モナコGP

2014-05-27 00:18:59 | BC_2013・2014
とにかく早いとこUPしたくて取り急ぎやっつけですが書いてみました。


先日コメントでベネディクトIn Monacoのスケジュールを教えて頂いたときに、
F1モナコGPもそのあたりだから観戦に行くかしらね?などと盛り上がっていたら、
まさかのビンゴでしたね~、Yam Yam さん、情報ありがとうでした。

私は唯一自信を持ってお届けできるものがF1なので前回同様またいらぬ与太話が混ざりますが、
どうかご容赦のほどよろしくお願いいたします。

実は予選はテレビで観たのですが決勝はまだ観ていません。あれ?
更に今回は映像も入手していないのですが何とかF1サイトから画像とインタビュー内容集めてきました。
そう!そうなんです!観戦だけかと思っていたらまたポディウムのインタビューをしたんですよ。
モナコGPはカンヌ映画祭もあっていつもあちこちで観戦しているセレブの様子が映し出されるので
ベネさんもそんな観戦セレブの1人かしら~などと思っていたのでびっくり。
てか、ありえないです。そもそもポディウムインタビュアーは、ほぼF1関係者なので、
俳優さんのインタビューってあったかしら?なレベルなのにしかも再登場とか元F1レーサーでも
一部の人しかないですね。そんなにベネディクトが気に入ったのか?バーニーさんは(笑)


さて、モナコです。モンテカルロで乾杯です(古)
正直言いますと、モナコGPはファンにとってそんなにテンション上がるレースではありません。
もちろんF1の聖地ですし、道幅ものすごく狭い難易度超高い公道サーキットなんですが、
狭いゆえにオーバーテイクが難しいコースでもあります。
セナとマンセルのように伝説のレースもありますし、面白かったレースもありますが、
近年はかなりつまらなくなっているように思います。
事故やトラブルは多いですけどね。
あの狭くて難しいコースをF1マシンで走ってること自体、驚くべき奇跡とか思っちゃいますけど。

なので面白いのは予選から決勝のスタート迄で、スタートで何もなければほほ90%の確率で、
予選一位がそのまま優勝します。Pole to Win です。
それでも人気が高い理由のひとつはあの雰囲気だと思いますし、やはり一度は訪れてみたいです。
あの公道を走りたいですね。そしてクルーザーから観戦できればもう死んでもいいくらいです(笑)

今年の優勝は何とニコ・ロズベルグです。私の愛するニコちゃんが2年連続で優勝です。
もはやモナコマイスターです(笑)
彼は元ワールドチャンピオンのケケ・ロズベルグの息子なので所謂2世ドライバーです。
ケケはフィンランド、ママはドイツ人で、本人の国籍もドイツですが生まれも育ちもモナコです。
マレーシアGPでは2位だったのでベネディクトのインタビューのツーショットこそ私にとっては奇跡でしたが、
まさかの奇跡2回目!怖いわww

前置きが超長くて本当にすみません。
それではベネディクトのインタビューの内容を拙訳の意訳ですが書いていきます。
インタビューのまとめ記事からの引用なので短いです。

1位のニコ・ロズベルグへのインタビューです。
BC「Nico, congratulations.ホームでの優勝はどんな感じですか?
ルイス(ハミルトン)とはずっと接線ですが今日はルイスをおさえて勝ちました。それはどうでしたか?」
NR「今日はとても特別な日です。ルイスがずっとプッシュして私にプレッシャーをかけましたが、
冷静さを保ち勝つことができました。チームが素晴らしいマシンを与えてくれました。
チームのおかげで私はとても幸せです。」

2位、ルイス・ハミルトンへのインタビューです。
BC「congratulations.モナコボーイ(ニコ)にやられてしまいましたね、ルイス。
どうですか?56周目にあった事を話していただけますか?あなたの目に何が?」
(ハミルトンは目がちょっとおかしかったそうです。)
LH「はい、ちょっとバイザーで・・・しかしそれは重要ではありませんでした。
今日はチームのために1位と2位を獲得できて良かったです。」
BC「リカルドがあなたの右側のすぐ後ろから追いかけてきていました。それはどうでした?
あなたは2番からスタートし、2位になりましたが・・・チームメイトをどう思っていますか?
みんな知りたいと思います。」
LH「私はすごいペースで、あなたもわかると思うけどとても強さを感じましたが、
オーバーテイクをするのが非常に厳しいサーキットですから・・・」
BC「信じられないほどスリリングで素晴らしいレースでした。」
LH「ありがとうございます。幸いな事にミスをしませんでした。」

3位のダニエル・リカルドへのインタビューです。
BC「ダニエル、見事でした。」
DR「会えて嬉しいです、ベネディクト。」
BC「レースについて少し聞かせてください。あなたはずっと3番目を走っていました。
ピットストップの戦略について教えていただけますか?」
DR「まず最初にモナコのポディウムに上がれて本当に嬉しいです。」
BC「ここは初めてなんですか?おめでとうございます。」
DR「はい、ありがとうございます。スタートは良くなくて、5位まで下がりました。
ちょっとストレスだったのですが、ベッテルの問題が起きたので4位に上がりました。
そしてセーフティカーが走っている時にライコネンのタイヤがパンクしたので3位を受け継ぎました。」
ピットストップの戦略を聞かれているのにまったく答えになったいないリカルドさんでした(笑)
この後ちゃんと答えたのかもしれませんが。。。

以上です。
半分以上私の与太話で看板に偽りありです。本当にすみません(涙)
次はバスカヴィルか、S3E1の感想その2のどちらかになります。


最後に私信です。
いつもコメントありがとうございます!
今日頂いたもののお返事は明日になってしまいますが、少々お待ちくださいね。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (Yam Yam)
2014-05-27 14:51:58
dicoさん、F1インタビュー速攻アップ有り難うございました。
F1に関しては 私も未だ完全復帰していない為現状が良く理解出来ず インタビューを聞いていてもいまいち
完全理解出来ませんでしたので、コメント付けて頂き嬉しいです。
それにしても素早い記事驚きましたヨ。大変だったでしょう。
ホント、まさかインタビュー迄は私も予想していませんでした。 Benedictの向かう方向分からなくなりました。
今後は“F1要員”?

でも、私の“妄想推理”(妄想ですよ、妄想!)まさか的中するとは・・自分で驚いています。
deduction力アップしたかしら?
妄想推理最終結果がどうなりますかねぇ・・?
そして、この分だとイギリス戦も観戦濃厚かも? もし情報出ていたら又教えて下さいませネ。

それから、先日のPAL版プレーヤーに関して追記なのですが、私のDVD/BRプレーヤーは大変シンプル且つ
お値段reasonable(ブッチャケ安い)物なのですが、1月に如何してもUK版が欲しくなり メーカーに確認
したのですが、その時のメーカーの返事は「残念ながらPALは対応出来ません!」だったのです(涙)
でも執念深い私は 内部協力者にも助けを求め スペック全部チェックし、その結果PAL対応して居る筈と分かり
その後も色々リサーチ続け、多分OKとの結論を得て、即Amazon UKから購入、結果2月初めにはS3視聴可と
なった経緯があります。 粘り勝ちです。 なので、dicoのケースとは逆バージョンで 結論、メーカーの言う事
は信用ならない!(小声)です。
Region codeは結構面倒で 私のプレーヤーもPAL DVDは可でもBRはダメ、US版もダメなのですよ。
何とか統一して欲しいのですが・・・

返信する
追加修正です (Yam Yam)
2014-05-27 16:17:05
dicoさん、先ほど投稿したコメント修正です。
Benedictは5月30&31 Hay Festival出席する様ですので(スミマセン、ご存知ですね?)妄想推理修正が
必要ですね。 それにしても何と云う過密スケジュールでしょう。
(それでも未だ 妄想第2段階はあるかも・・・)

返信する
Re.ありがとうございます。 (dico360)
2014-05-28 00:35:26
Yam Yam さん
何故だかわかりませんが早急にUPしなければ!という気持ちに駆られまして。。。
だけど、ちょっと後悔してるんです。やっぱりやっつけでUPするものではないなーと。
せめてちゃんとレースを観てからUPすればよかったですyo。

でも少しでもお役に立ててよかったです!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
しかし、今回の抜擢の理由は何なんでしょうね。
前回の評判がよかったのかしら。
BBCはF1でもかなり力があるのでそれも関係してるのかもしれませんが。
本当にどこに向かってるんでしょうか。
F1のインタビューは嬉しい反面、もうこの位にしておいて。。。な気持ちもあります。
どの世界もファンは厳しいですからね。
あまり出すぎるとF1ファンにいつか反感買ってしまいそうでちょっと怖いですよ。
あー、でもイギリスGPは出て欲しいです!(どっちなんだ)

それにしても Yam Yam さんの推理、完璧ですよ!
また情報シェアしていきましょ~。

PAL版プレイヤー、おお!かなり苦労されたんですね。
でも有力な情報ありがとうございます。
リージョンは本当にやっかいですよね。統一してほしいです。

Hay Festivalの出席、知らなかったです!
本当に飛び回ってますよね。
推理の修正などまた閃いたらぜひぜひ教えてください。
私、頑張って光の伝道師を目指しますから。

ところで、
私、Barbicanの会員登録をしておいたのですが、今日ハムレット情報がメールで届きました。
8月の始めにチケットの予約を開始するようです。
1年前から??もうびっくりです。
無理ですー、今から日程決められません(涙)
返信する

コメントを投稿