デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ネットの知的障害者 PART 2 OF 3

2008-06-30 07:22:53 | 病める日本・高齢化社会


ええ、分かりますわ。

でも、梅井泉クンは、そのような基本的なコミュニケーションがネット上で取れていないのですよう。

それで、デンマンさんは梅井泉クンが“ネットの知的障害者”だと決め付けるのですか?

そうですよう。これだけ分かりやすく説明すれば、レンゲさんだって納得できるでしょう?

ええ、分かりますわ。でも、梅井泉クンは特別な例でしょう?

特別ではありませんよう。

梅井泉クンのような“ネットの知的障害者”がたくさん居る!とデンマンさんは日本語が分かる世界のネット市民の皆様に大きな声で言いたいのですか?

その通りですよう。

。。。で、梅井泉クンの他に、どのような人が居るのですか?

たくさん居るのですよう。呆れるほどたくさんの“ネットの知的障害者”がネットで野放しになっているのですよう。うへへへへ。。。

デンマンさん。。。マジですか?

マジですよう。とにかく、呆れるほどたくさんの“ネットの知的障害者”を見ているので、僕はすっかり呆れているのですよう。それで、ついつい、うへへへへ。。。って笑いがこぼれてしまうと言う訳ですよう。

分かりましたわ。。。その呆れるような“ネットの知的障害者”を紹介してくださいな。

梅井泉クンは、まだ程度がいい方なのですよう。ちゃんと「梅井泉」と名前を書いた。しかも、本物のメアドも書いた。でも、ホムペやブログは持っていないのか、URLは出鱈目を書いた。しかし、これだけの事を見ても、梅井泉クンがネチケットをできるだけ守ろうとする態度が感じられるのですよう。

デンマンさんが、これからお話しする“ネットの知的障害者”は、そのような態度が全く見られないのですか?

99.9%の確率で、全く見られないのですよう。

本人は、自分が“ネットの知的障害者”である事を自覚しているのでしょうか?

もちろん、全く自覚していないのですよう。それもそのはずですよう。なぜなら、“ネットの知的障害者”を話題に取り上げるのは、多分、、日本語が分かる世界のネット市民の中では、僕が最初だと思うのですよう。うへへへへ。。。

デンマンさん。。。マジですか?

もちろんマジですよう。これから僕が書く事はマジですからね。僕が時々面白い事を言うからって、これから僕が書くことまで、冗談だと思われてしまうと、何のためにこの記事を書いたのか?僕の努力が水の泡になってしまうので断言しますが、これから書くことは大真面目です。

分かりましたわ。前置きは、この程度で結構ですから、さっそく、その“ネットの知的障害児”を紹介してくださいな。

実は、めれんげさんの『即興の詩』サイトに現れたのですよう。ちょっと読んでみてください。最後に書いてあるコメントが、これから話す“ネットの知的障害児”が書いたものです。





光さす庭
 
 

 
 
ゆかしきは

光さす庭

笑み交わし

陰も知らずに

戯れし頃



by merange (めれんげ)

2008.06.16 Monday 12:05




『即興の詩 短歌「光さす庭」』より



めれんげ王女とデンマン王子



デンマン王子が

王女の歌に触れて

嬉し涙に泣き濡れて

詠める返歌三首。




戯れに

きみと交わした

口づけは

幼き頃の

甘い思い出

 
 



楽しきは

光さす庭

戯れに

きみを抱(いだ)いた

懐かしき夢






はかなくも

人の心は

移(うつ)ろえど

愛(いと)しいきみの

想い変わらず



めれんげ王女が

2ヶ月のブランクのあと

気持ちを新たに

立て続けに2度目の歌を詠んじゃった。

それを見たボクちゃんは

嬉し涙で目を曇らせながら

精一杯の気持ちを込めて

三首の歌を詠みましたよう。

めれちゃん!

これからも

素晴しい歌を

たくさん詠んでね。

じゃあねぇ~。

by デンマン (心の恋人)

2008/06/16 2:20 PM






デンマン王子様

さらに、歌をお返しいたします…
 

今もなお

消えぬ思いは

この胸に

あどけなき日の

きみの微笑み

 
 
by merange (めれんげ)

2008/06/17 4:17 PM






めれんげ王女、ありがとう!

6月18日と20日の『レンゲ物語』で

返信を書きますよう。

楽しみにして読んでね。

6月18日の記事はすでに書き終えて

ライブドア・ブログで予約投稿してあります。

18日の午前0時20分から読めますよう。

20日の記事は、これから書きます。

じゃあね。

ますます、素晴しい短歌と詩を書いてね。


by デンマン (心の恋人)

2008/06/17 7:46 PM






デンマンさん♪
ありがとうございます!
18日の記事を読んで、
ちょっと笑ってしまいました…

■ 『雨よ去れ (2008年6月18日)』

わたしは2ちゃんねるとは
少し距離を置いて付き合ってますね。
全ての情報を求めてはいけないと思います。

いずれにせよ、
ネットというものは、
玉石混淆ですから、
一歩距離を置いて付き合わなければ、
実際の生活に支障をきたすと考えています。

by merange (めれんげ)

2008/06/18 12:04 PM






めれちゃん、読んでくれて、ありがとね。

20日の『レンゲ物語』の記事は

題して『光さす庭』ですよう。

■ 『光さす庭 (2008年6月20日)』

すでにライブドアブログで予約投稿してあります。

20日の午前0時20分から読めますからね。

時間があったらぜひ読んでみてね。

18日の記事と比べると、イマイチだけれど、

めれちゃんの『光さす庭』の短歌は

幼い頃を振り返って、

気持ちを新たに

再出発するような意気込みが感じられますよう。

この世知辛(せちがら)い、忙しい、

殺伐(さつばつ)とした日本の社会で、

“短歌”など書いている日本人は

極めてわずかですよう!



でもねぇ、ボクちゃんは思うのですよう。

もし、あの加藤容疑者が、

あの殺人を犯した日に

携帯掲示板でカキコする代わりに

めれちゃんのこの『即興の詩』サイトに

短歌を書いていれば、

めれちゃんは必ず返信したと思うのですよね。

そうしたら、加藤容疑者も、ボクちゃんのように

ルンルン気分になって、あの狂気の1日は

虹色に。。。バラ色に変わったのですよう!

そうなれば、加藤容疑者は

人の命を奪うような恐ろしい考えなど、

オツムから消え去って、

ボクちゃんのようにルンルン気分で

ナイフを投げ出して

短歌を3首考え始めたはずですよね!

うしししし。。。

めれちゃん、万歳!

(あの事件で命を落とした人のご冥福を祈ります)

by デンマン (心の恋人)

2008/06/19 6:30 AM




カキコ?2ちゃんねら嫌いの2ちゃんねらジジイだな…

by 名無し (2ちゃんえるのラクガキスト)

2008/06/22 8:08 AM




『即興の詩 短歌「光さす庭」』のコメント欄より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットの知的障害者 PART 3 OF 3 | トップ | ネットの知的障害者 PART 1 OF 3 »

コメントを投稿

病める日本・高齢化社会」カテゴリの最新記事