デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(九度目) その1

2006-01-26 07:18:08 | ネットストカー・荒らし・インターネット




2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、

どういう人間になってしまうのか?

(九度目)


 

えっけん!

コメント書いたけどさァ~

公衆便所の落書きと変わらないよゥ~!

デンマンさんの笑いが止まらなくなっちゃったよ!

オマエ、あんなコメント書いちゃダメダよォ!

いつまで小学校2年生でいるんだよ?

それじゃあ、いけないよ!

分かったね。

そうかい、そうかい、

少しは分かってくれたかい。

おりこうだね。


。。。というようなわけで、GOOのブログに書いた24日の記事(『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(八度目) その1』)に、えっけん君がコメントを書いてくれました。
初めて読む人でも小学校2年生のえっけん君が書いてくれた稚拙なコメントの内容が分かるようにYama君のコメントと僕の注釈をまず書こうと思います。




Unknown (yama.R)

2006-01-22 13:16:58

(前略)

あと、えっけんさんが何も発言していないにもかかわらず「2ちゃんねるで生まれ育ったえっけん君」とか言い続けてるとどんどん批判という物から離れてただ馬鹿にしてるか自己満足に浸ってるように見えかねないので彼を批判したいなら彼のブログの記事を批判するとかした方がいいですよたぶん。

まあそもそもある特定の実在する人物を何かの象徴にするっていうやり方自体気に入らないというか感心できないんですけどそれを書いてたら凄いことになるのでとりあえず今は言わないことにします。


【デンマン 注釈】

Yama君、早とちりしないでくださいね。
えっけん君に対する批判はこれからなんですよ!
えっけん君の知性が小学校2年生だと言ったのは、ほんの“さわり”なんですよ!

僕の忠実な読者のためにも、えっけん君が“境界性人格障害”を患(わずら)っているという事を、これまで彼が書いたコメントに基づいて僕は“健全に批判”しようとしているんですよ!

キーワードランキング

(2006年1月6日調べ)







キーワードランキング

(2006年1月23日調べ)




この上の2つのキーワードランキング表は僕のWABLOGの『宇宙の摂理ブログ』について作成されたものです。
以前にも、上段の表は紹介した事があります。
WABLOGは結構読まれていますよ。
カウンターが付いていますが1日平均 500 から 700 のアクセスがあります。
1月6日から23日の約2週間に、これほどのアクセスの増加があったんですよ。
つまり、境界性人格障害あるいは、その関連の言葉を検索して読みに来た人が結構居るんですよね。
境界性人格障害を患っているレンゲさんのことについて書かれた記事を読みに来る人が多いんですよ。

そういうわけで、“境界性人格障害を患っているえっけん君”をどのようにしたら効果的に分かりやすくプレゼントすることができるか?。。。と僕はいろいろと考えをめぐらせていたんです。
やっと、大体の構想が練(ね)れてきたので、おもむろに“健全な批判”を始めようかと思っていたところです。
そういうわけで、上のような資料を作っていたんですよ。

Yama君もぜひ楽しみにして待っていてくださいね。


そもそもある特定の実在する人物を何かの象徴にするっていうやり方自体気に入らないというか感心できない


Yama君は、このような無教養な事を言っているけれど、歴史を勉強すれば、ある特定個人が象徴になったという事例は数え切れないほどありますよ!


Mr. Lynch さんは自分勝手に“縛りクビ”にする事が激しかったので、“リンチ”という言葉が辞書に載るようになったんですよね。



Mr. Cardigan さんは特徴のあるセーターを作って着ていたので、この人の着るセーターが“カーディガン”と呼ばれるようになったんですよね。



Mr. Sandwich さんはカードで遊ぶのが好きで、その時に簡単に食べれるようにと作った食べ物が“サンドイッチ”と呼ばれるようになったんですよ。



日本では野球の江川が“江川る”なんて使われるようになりましたよね。



そのうちDEMPA55と言えば“成りすまし犯罪者 兼 ネットストーカー” の代名詞になるんじゃないでしょうか? へへへへ。。。。



えっけん君の“えっけん”も、そのうち“社会人なのにオツムの程度が小学校2年生程度の人”の代名詞になるような気がしますよ。ゥヒヒヒヒ。。。。


ええっ? “デンマン”は、何の代名詞になるのかって?

それは決まっているでしょう!

スーパードゥーパー・ブロガーの代名詞になりますよ! へへへ。。。




YAMA君! (えっけん)

2006-01-22 21:57:35

あんまりデンマンさんをいじめちゃあいけないよう。えへへへ。
デンマンさんはきっと心のビョーキなんだよ。
脳が侵されているんだよ。
でなきゃあ「うへへへへへへ」なんて文章かけないよ。
えへへへへへ。


分かるでしょう?
えっけん君はこの程度の文章しか書けないんですよ!
やっぱり、小学校2年生レベルですよね! へへへ。。。

この上のコメントが何よりの証拠なんですよ!

だから、僕が言うわけですよ!


えっけん君の“えっけん”も、そのうち“社会人なのにオツムの程度が小学校2年生程度の人”の代名詞になるような気がしますよ。
ゥヒヒヒヒ。。。。


ここまでが前置きなんですよ。
これに対して精神年齢・小学校2年生のえっけん君が次のようなコメントを書いてくれました。


おまえはホンマモノの大バカモノだな (えっけん)

2006-01-24 23:21:28

「デンマン」は
キチガイの代名詞に決まっておろうが。
デンパの代名詞でもいいけどな。
うへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ


2ちゃんねるで “生まれ育つ”と、このような公衆便所の落書きしか書けなくなりますよ。(ホント!)

なぜ、公衆便所の落書きなの?

なぜなら、根拠を書かずに、本物の小学校2年生のようにアクタレを言っているんですよね。へへへ。。。。
        
つまり、“オマエの母さんデベソ~~”と言っているのと全く変わりがないんですよ!ゥヒヒヒヒ。。。
これがえっけん君の正体です。

そうだよな、えっけん?

オマエ、本当に馬鹿だよな?


 ↑
ここで自分が馬鹿だと認めて、土下座しているのがえっけん君です!
怒っているのは僕じゃないっすよォ~~!社長のタコです。へへへ。。。


要するに、えっけん君は本物の小学校2年生と全く変わりが無いんですよ!んも~~~
あなただって呆れてしまうでしょう?
ん?
呆れるより面白いの?

とにかくね、本人は全く気づいていないんですよ。
馬鹿ですねえぇえぇ~~!
世界のネット市民の皆様の前に、こうして動かぬ証拠を残してしまうんですよねぇ~。
こういうところが愚かなんですよ!

えっけん君の精神年齢がどうして小学校2年生なのか?
この事について僕は根拠を述べて分かり易く書いたんですよ。

だから、えっけん君はちゃんと理解したんです。
それで、自分で認めたんですよ。
(馬鹿だよねええぇ~。。。反論しようとしないんですからね。それで、認めてしまったんですよ!!)
そして書いてくれたのが次のコメントなんですよ!


さすがデンマンさんだ!

URLを入れないのは、この糞ソネットブログに入力する欄がないからだよ。
「えっけん」でググれば簡単に分かるよ。

小額2年生くらいのコメントで御免な。

コメンテーターに対して、愚弄を繰り返すデンマンさんには、ネットマナーを語る資格は無いと思うけどな。

by えっけん (2005-12-16 17:06)

『国際化の波に取り残されたある日本人のたわ言 (四度目)』のSO-NETコメント欄より


でも、ご覧のように“小学2年生”という漢字も満足に書けないほどに低脳児に成り下がってしまったんですよ。
もちろん、知っているでしょう。でも、見直さなかったんですよね。馬鹿だから。。。。
つまり、このような大きな失態が何を物語っているかと言うと。。。

1) 無分別!読む人のことを考えない書き方になっている。思慮分別に欠けている。

2) 自分勝手!読んでくれる人のことを全く考えていない!だから見直さない!
   「えっけん」でググれば簡単に分かるよ。<-- こんな事言ってますよ!
   自分でURLを書くんだよ!馬鹿者!
   これを読む人にやらせようとしている!全く自分勝手ですよねぇ~~!

3) 非常識!自分でやるべきなのに、人に押し付けようとしている!

4) 愚か者! それを当たり前のように考えている。
   しかも、じっくりと考えてみれば、分かりそうなのに、
   じっくりと考える事をしない。 
   更に、こうしてコメントにハッキリと書いて、
   愚か者の証拠を残して平然としている!
   これが馬鹿者でなくて何でしょうか?

5) 不注意!最低1度は見直してから
   投稿ボタンをクリックするものです!
   このような所が小学校2年生と変わりが無いんですよ!
   せっかち!注意散漫!

6) 責任転嫁!
   URLを書かなかった事はえっけん君の落ち度なのに、
   それをSO-NETの責任にしようとしている!

7) 無責任!
   本来ならば、責任を感じて学習しなければならないのに、
   謙虚に学習しようとする態度が全く見られない!
   いまだに、上のような愚劣でいい加減で無責任なコメントを書いている!
   つまり、根拠の無い無責任な文章を書いている。
   
   > キチガイの代名詞に決まっておろうが。

   どういうところがキチガイなのか?根拠を全く示していない!

   > デンパの代名詞でもいいけどな。

   どういうところがデンパなのか?根拠をどこにも示していない!

   つまり、無責任でいい加減な事を書いている!
   まさに、小学校2年生としか言いようがありません!

8) 理解力貧困!! 
  “コメンテーター”という意味を全く誤解している!

  commentator:
  a) An expert who observes and comments on something
  b) A writer who reports and analyzes events of the day  

  えっけん君はどちらにも該当していませんよ。
  “小額2年生”と書くようなエキスパートは居ません!
  根拠を示さずに、事実関係の分析もしないで、
  アクタレだけを書くような人はコメンテーターとは言いません!

  では、えっけん君は何者か?
  2ちゃんねるの公衆便所の壁に落書きをする愚か者です。
  “オマエの母さんデベソ~~”と言うようなアクタレだけしか書けない人です。
  つまり、小学校2年生なんですよ!
  (失礼!小額2年生でした。へへへ。。。)
   
9) ネットマナーの欠如! 
   ネットマナーを知らずしてネットマナーを語っている!
   URLをちゃんと書くんですよ!それが世界的なネチケットですよ!

10) 理性の欠如!
   理路整然とコメントを書くことが出来ない!
   つまり、コメンテーターの意味も確認していなければ、
   ネットマナーがどのようなことなのかも理解せずに文章を書いている!
   根拠を書いて反論する事を知りません!

11) 知性の欠如!
   不必要なエゲツない単語(この“糞”ソネット)を使用して、
   えっけん君自身の人格と文章の品格を貶(おとし)めている!

これだけのことがえっけん君の愚かなコメントから分かるんですよ!
しかも、えっけん君も自分で認めています!

小額2年生くらいのコメントで御免な。

ここまでやると、底抜けの愚か者ですよ!んも~~ 
(呆れてしまいますよね。へへへ。。。。あなただって、そう思うでしょう?ゥヒヒヒヒ。。。)

もちろん、このように指摘して書いているのは僕だけではありません。
SO-NETでブログを書いているNTHAWKSさんは次のように書いています。


(前略)

ただ、私はデンマンさんの方が理屈が通っていると思います。
どんなに感情的に否定しようと、我々一人一人が世界と無縁ではいられない。
一人で隔絶した社会を構築しない限り、無理でしょう。
否応なく我々は、「国際化」の波に呑み込まれるのではないか。
ネット社会に「ムラ」のままでいられるとは思えない。

URLだって、本文に記入すればすむこと。

それをしないのは、

する意思がないからと思われてもしょうがない。

感情的な言いがかりでは、

デンマンさんの主張を覆すのは

無理じゃないですか?


(大文字にしたのはデンマンが強調しました!)

by NTHAWKS (2005-12-18 10:46)

『国際化の波に取り残されたある日本人のたわ言 (四度目)』のSO-NETコメント欄より


NTHAWKSさんに対して、僕はかなり感情的な言葉を投げかけて反論した事があるのですが、
NTHAWKSさんは感情的な言いがかりを書かない人です。つまり、理性的な人なんですよね。

えっけん君の精神年齢が小学校2年生だとすれば、NTHAWKSさんは大学生レベルですよ!
僕はNTHAWKSさんの爪の垢をせんじて、えっけん君に飲ませたいですよ!へへへへ。。。。

ここで、もう一つコメントを紹介します。
はてなダイアリーでブログを書いているyosiyamaさんのコメントです。
小学校2年生のえっけん君の愚かな間違いだらけのコメントを見たものだから、

やれやれ何をやっているのだか

このように嘆きながら書いていますよ。
愚かなえっけん君のコメントも合わせて掲載します。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(九度目) その2

2006-01-26 07:16:31 | ネットストカー・荒らし・インターネット



さすがデンマンさんだ!

URLを入れないのは、この糞ソネットブログに入力する欄がないからだよ。
「えっけん」でググれば簡単に分かるよ。
小額2年生くらいのコメントで御免な。
コメンテーターに対して、愚弄を繰り返すデンマンさんには、ネットマナーを語る資格は無いと思うけどな。

by えっけん (2005-12-16 17:06)



やれやれ何をやっているのだか

そろそろ退きますかな。

デンマンさんの言う論理では日本人はみんな愚かなんだと良く分かりました。
良く分かった。700万のユーザーはゴミで50万のブロガーは学生レベルなのか。
日本国民とやらはデンマンさんから見たらそんなにも日本国民と言うのは不幸でお馬鹿でゴミでゴキブリみたいな生物なのか。

そーかそーか。だがそれが現実ですよ。
まあ、別に私はそれらが全員救い難い愚民に見られても構いませんけれど。
実際そういう愚民が多いからいつまで経ってもデンマンさんの主張が現実にならないのだよ。
理想すぎ。
もう少し現実見て物を言って欲しい。

by yosiyama (2005-12-16 21:41)

『国際化の波に取り残されたある日本人のたわ言 (四度目)』のSO-NETコメント欄より


愚かなえっけん君のコメントを目の前にしたら、yosiyamaさんの“やるせない気持ち”が良く分かりますよ!へへへ。。。

小額2年生くらいのコメントで御免な。

こういう馬鹿馬鹿しいコメントを書いた奴が目の前に居るんですからねぇ~~!
まったく、んも~~~!!!
yosiyamaさんだって、苦笑いをかみ殺しながら書いたんだと思いますよおおお~~~

僕だって、yosiyamaさんの身になって、えっけん君の愚かなコメントを見ながらコメントを書いたら、間違いなく馬鹿馬鹿しくなりますよおおおお~~~

デンマンさんの言う論理では

日本人はみんな愚かなんだと良く分かりました。


僕が何も書かなくても、えっけんの馬鹿野郎が書いた上のコメントを目の前にしたら、それは良く分かりますよォ~~~!
でしょう? へへへへ。。。。

ところが、愚か者のえっけんは、いまだに全く分かっていないんですよ!
馬鹿じゃなかろかアアアア。。。

yosiyamaさんが愚民と書いていますが、

その見本が小額2年生と書いているえっけん君なんですよ!

こういうところが“小額2年生”のえっけん君には全く読み取る事が出来ないんですよね。
実にかわいそうです!

それで、よせばいいのに、んも~~~。。。またまた、次のように馬鹿を晒しているんですよォ~!
本当に呆れ返ってしまいますよォ~!


Unknown (えっけん)

2006-01-24 23:34:04

クリックして「開かれている」のと「読まれている」のは全く違いますよ!
お馬鹿なデンマン君!
ぅへへへへへへへへへ。
全く頭が悪いにも程があるね、デンパデンマン君!
おっと、僕は別にデンマン君を個人攻撃しているわけではないよ!


↑ 【(デンマン注釈】

これが2ちゃんねるで習い覚えた“オウム返しの術”です。
僕の言った事をそのまま使っています。
つまり、独創性が全くありません!
(“馬鹿の一つ覚え”と言うようですよね。へへへ。。。)


デンマンというのは、キチガイの代名詞ですからね!
ぅへへへへへへへ。

まぁ、虚言癖のあるデンマン君の発言だけど、仮に「境界性人格障害」のキーワードで検索をかけたネットユーザーが100PV程度あったとしよう。
デンパデンマン君は脳みそがカエル程度にしかないので、どうもここで勘違いしているようだけど、100のアクセスがあったって100人が読んででいるわけではないんですよ!
わかりましたかぁ? このキチガイ!!
おっと、僕は別にデンマン君を個人攻撃しているわけではないよ!
デンマンというのは、キチガイの代名詞ですからね!


↑ 【(デンマン注釈】 

これは完全なる誹謗中傷です!名誉毀損罪(刑法230条)にあたります!
なぜなら、どこにもその根拠を示していません。

「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、
  その事実の有無にかかわらず、
  3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。」


詳しくは次の記事を読んでくださいね。
『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(五度目)』

精神年齢が小学校2年生を相手にして僕は訴訟を起こさない、と言ったものだから、愚かなえっけん君はこうしてまた馬鹿の見本を自分でさらけ出しています。
これから、ページを改めて僕はえっけん君が“境界性人格障害”を患っている事を書くのですが、そのための決定的な証拠を書き残してくれます。

えっけん君は、このようにして僕に協力してくれています。
だから、えっけん君は精神年齢が小学校2年生の愚か者でも、僕はえっけん君に感謝しているんですよ!
へへへ。。。


うへへへへへへへへへ。
そもそも、「境界性人格障害」について知りたい人が、検索をかけてデンパデンマンのブログにたどり着いたとして、彼らは何か有用な情報を得て喜んで帰っていると思うか、ボケがッ!
これだから誇大妄想狂の埼玉在住の田舎者は、困ったものなんですよ!
うへへへへへへっ!!
検索でたどり着いた彼らは、「うわぁ、コレはひどいデンパだ! バカだ。キチガイだ! ビョーキがうつる!」と思って誰もコメントしないではありませんか!!
うへへへへへへ。


ここまでやると、馬鹿も底が知れませんよねぇ~。

えっけんは、底無しの馬鹿者ですよォ~~!んも~~。。。。
(この上の愚かなコメントが何よりの証拠なんですよ!へへへ。。。)

だから、僕は次のような返信を書きましたよォ。


えっけん君、笑わせてくれてありがとね。

楽しいコメントでした。アハハハハ。。。

(デンマン)


2006-01-25 06:18:29

えっけん君! 楽しいコメント、ありがとねぇ~。へへへ。。。

久しぶりに涙が出るほど馬鹿笑いさせてもらいましたよ!
ウハハハハハ。。。ホントです!
本当だよォ~~~!!!

楽しいねえぇえぇ~~~

ウハハハハハハアアア。。。。!!!!

楽しかったですよォ~。んも~~~

ウハハハハハハアアア。。。。!!!!

でも、。。。でも、ですよおおお。。。
僕はえっけん君を決して馬鹿にしているわけではありませんからね。。。。
ウハハハハハハアアア。。。。!!!!

とにかく、んも~~~。。。。笑ってしまいましたよおおおお。。。。
(助けてくれええぇ。。。。笑いが止まらないよおおおお。。。。)

(涙をふきながら。。。へへっへ。。。)これだけ僕のブログに一生懸命になって協力してくれる人は実に奇特な存在ですよォ~!ホント!!!!

ありがとねぇ~~。
メチャうれしいですよォ~~~!!!

えっけん君の“境界性人格障害”の兆候を残してくれてありがとねぇ~~。

26日の記事には上のえっけん君のコメントが、とても貴重な証拠として掲載される予定ですよォ~!

ウハハハハハアア嗚呼はあ!!!。。。。。

とにかく、ずいぶんと笑わせてもらいましたよォ~~!
まったく!んも~~~!!!

1週間分ぐらいの忙しさのストレスが、きれいさっぱりと吹っ飛んでしまいましたよォ~~~~
ありがとう!

これだから、ブログを書くのがやめられないんですよねぇ~~~。

ホント!

とにかく、楽しいコメントありがとねぇ~~。

マジですよォ~~~~

決してふざけているわけではありませんよォ~~
信じてねええぇえぇ。。。ゥヒヒヒヒ。。。。

26日の記事の貴重な題材と証拠を提供してくれたんですからねえぇ~~

僕は心の底から感謝しているんですよォ~~!

えっけん君、ありがとねぇ~~。

26日の記事を期待して待っててねええぇえぇ~~

じゃあねえぇえぇえぇえぇ。。。。



ウハハハハハハアアア。。。。!!!!

ウハハハハハハアアア。。。。!!!!

ウハハハハハハアアア。。。。!!!!

もう一度駄目押しィ~~~~

ウハハハハハハアアア。。。。!!!!



最後に一言、二言、。。。
僕は、えっけん君のことをしつこく取り上げていますが、誤解のないように。。。。

僕はえっけん君を馬鹿にする気持ちは毛頭ありません。

つまり、個人攻撃をするつもりではありません。

“罪を憎んで人を憎まず”

これは僕の座右の銘です。

“愚かさを憎んで愚か者を憎まず”

“2ちゃんねるで生まれ育った愚か者のえっけん君を憎まず、小学校2年生の愚かさを憎む”

えっけん君という個人を論ずるよりも、僕がちょうど“レンゲさん”をとりあげて境界性人格障害の若者を象徴的に論じているように。。。



僕は記事の中で、えっけん君を特定個人としてではなく、2ちゃんねるで“生まれ育った人間”の象徴として批判してきたつもりです。

つまり、個人攻撃ではないという事を、再度強調しておきます。

くれぐれも、誤解がないようにお願いします。

すべて根拠に基づいて書いてきました。

だから、誹謗中傷ではありません!

根拠のないことを言って相手の名誉を傷つけることを誹謗中傷と言います。

根拠に基づいて相手の長所や短所を論じる事を批判と言います。

“批判の無いところに進歩はない!”

僕はこの事を、もう一つの座右の銘にしています。

健全な批判精神とは、このようにお互いの分からない事を指摘しあいながら、人間的にも社会的にも前進していくという精神です。

僕は少なくとも前向きに建設的に書いているつもりです。

つまり、2ちゃんねるのようないい加減で無責任な書き方でなく、
しっかりとハンドル名とURLを書いて正々堂々と批判しましょう!という建設的な提言をしています。

僕の批判を“罵倒”と受け止める人が居ますが、だから、それは間違っています!

“罵倒”というのは、根拠のないことをでっち上げて口汚く相手をののしる事ですよ!
つまり、誹謗中傷とあまり変わりのないことです。

確かに僕は口があまり良いとは言えないかもしれませんよね。へへへへ。。。。
でもね、根拠のないことをでっち上げてまで、えっけん君を誹謗中傷するようなことは決してしていません!
あくまでも、根拠にのっとって、僕はえっけん君を批判しています!

そういうわけですので、この記事を読んでいるあなたも、くれぐれも誤解のないようにお願いします。

僕は正直言って、これまでのえっけん君の文章を読んで呆れ返っています!
えっけん君は社会人なんですよね!
動物年齢で言えば20歳を過ぎているんですよ!

でもね、えっけん君の文章を読んで、とても20歳を越えた人が書いた文章だとは、どのような角度から読んでも信じることができません。
あなたは信じることができますか?

良くても小学校6年どまりですよ。

とにかく文章に全く“教養”というものが感じられないんですよね!
“教養”が感じ取れないほどですから、もちろん“品格”など全くありません。

えっけん君はニートではないんですよね。
彼のブログを読んでいたら、出張に行ってきてくたびれた、みたいな、やる気のないことが書いてありましたよ。
それで、僕はえっけん君が動物年齢的には社会人だということが分かったんですよ。

しかし、えっけん君の文章を読むかぎり、僕にはえっけん君が社会人だとは、とても思えないんですよねぇ~。
僕は一応“社長”ですが、えっけん君のような奴を社員の中に見つけたら即刻クビですよ!

なぜか?

批判文に対してまともに反論が書けません。
これじゃあ、正社員の資格がないですよ!
せいぜい小学生の使い走りに雇われる程度ですよ。へへへ。。。

だから、社長のタコが僕の“寅さん物語”の中で、えっけん君をクビにしたんです。

でも、えっけん君はまだ良い方なんですよ。
2ちゃんねるの害毒にすっかり侵されてしまった人物が居ます。
それがDEMPA55です。
いまだにURLを書いていません。
正々堂々と僕を批判することができません。

DEMPA55は愚かにも日本国の首相の小泉純一郎さんの名前を使って僕にコメントを書くような恥知らずです。
日本の恥さらしですよ!
ゴキブリより劣る人間のクズです!
なぜなら、ゴキブリちゃんは僕に対して悪意を持っていませんが、へへへ。。。このDEMPA55は悪意だけしか持っていません。
実に嫌な奴ですよ。

この人物についてはページを改(あらた)めて書きたいと思います。
そういうわけで、虫けらよりも劣ったDEMPA55のことはしばらく忘れるとして。。。。

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あなたの愛車、一体いくらで売れるか知ってますか?

2006-01-26 07:14:26 | 海・河のスポーツ・旅行・車



あなたの愛車、

一体いくらで売れるか

知ってますか?




あなたは自分の車を売ることを考えていますか?
もし、売る気があるなら、自分の愛車が一体いくらで売れるのかを知る事は何よりも重要な事ですよね。
あとで売ってから、10万円以上も高く売ることができた、なんて分かったら、がっくりしてしまいます。でしょう?
そういうことがないためにも、あらかじめ自分の車の値打ちを知っておく事は絶対に必要です。
じゃないと、馬鹿を見ますからね。



これ、もしかしてあなたの車ですか?
Countachじゃないですかァ~! すっご~い!
あなたはメチャ、リッチな車に乗っているんですねぇ?

ええっ?“俺にこんな車が買えるわけないじゃないかア!”
もちろん、私もあなたがこういうクールな車に乗っているとは思っていませんよ。うふふふ。。。
ちょっと言ってみただけ。。。



あああ、これですねぇ。
でも、これGalantではないですかあああ~!
これ、そんなに悪くないですよォ~。結構イカシますよォ~!
あなたも結構車に対するセンスがありますねええぇ~

ええっ? これもあなたの車じゃないの?
あなたも車を持っているのでしょう?

ええっ?たいした車じゃないから、このページで見せたくないの?
それに、あなたの車を売ることは考えてないの?

でもねぇ~、自分の車が現在、幾らぐらいで売れるのか?それを知っておいても無駄ではないでしょう?
万が一お金が入用になる場合だってあるかもしれませんよ。
そのような時、愛車の値段が分かっていれば、すぐに売りに出して現金化することだって可能ですからね。

そういうわけですから、愛車を売りに出す気がないあなたにとっても、この記事は読むだけの値打ちがあると思いますよ。
ぜひ最後まで読んでくださいね。

まず、あなたの新車がいくらで売れるかを一番簡単な方法で知るには、どうしたらよいでしょうか?
ええっ?自動車販売会社に行くに決まっているじゃないか?

ブ~~、それはハズレです。
あなたは現在ネットをやっているのですから、ネットを使わない手はないですよね。
何のためにネットをやっているのですか?
そのぐらいのことはあなただって分かるでしょう?。。。。なんちゃって。

でも、あなただってネットで査定するくらいのことは知っていますよね?
ちょっと上のように言ってみたかっただけですよ。えへへへ。。。

でも、具体的にどこで査定したらよいのか?
たった今、あなたは答えることができますか?

すぐには無料で査定するサイトを知らないあなたのために私がリンクを用意しましたよ。

『あなたのための愛車査定サイト』

上のリンクをクリックすると別窓に“あなたの車の査定ガイド”が開きます。
査定サイトがいくつかありますから、あなたが気に入ったものを選んで試してみてください。

クルマの無料査定の依頼登録は簡単です。
登録後、クルマのことと査定日に関する内容の確認の電話がかかります。
サイトでの登録の際は携帯電話の番号にすることをおすすめします。
でれる時に電話にでれるケイタイ電話での登録がベターでしょう。

査定場所に出向かなくても、査定員があなたの家に訪ねてくれるところもあります。
まめに探してみてください。
わざわざ休日を返上しなくても済むのであなたにとっても好都合だと思います。

5社程度に連絡をとって、3社に絞るのが良いと思います。
その基準としては、全国規模、自宅から近い、無料で自宅に来る、電話で概算を教えてくれる等が考えられます。
クルマの査定には時間がかかるので、あまり多くの会社に査定してもらうのは時間のロスです。

ところで、クルマの種類に応じてほぼ査定額は決まっています。
もちろん査定時期、年式、走行距離数、グレード・オプション、ボディカラーなどで上下に変更します。
相場をあらかじめ知っておく事も必要です。

一回の査定でどのくらい時間がかかるの?
少なくとも一時間はかかると見ていたほうがよいでしょう。
査定のためのクルマチェック、色々な確認事項などがあるからです。
また、その場で買い取り額を提示するという場合はさらにまた時間がかかります。

もし、希望の値段がもらえて、売りたい場合には諸手続き(税金関連など)全て査定員に確認してもらうと良いと思います。
税金や保険などが残っていれば還付される場合があります。
自動車税なども月割りで還付されます。
これは買い取り価格に含むなどの対応になりますので、確認する必要があります。
現在加入している自動車保険を解約した際、月割りで保険料の還付があるか確認する必要もあります。

ちなみに、車を買い換える場合の注意点について一言書き添えますね。

たいてい、現在乗っている車を下取りに出して、新しい車と買い替える場合が多いと思います。
新車を購入するディーラーに下取りに出すのは、余分な手間がかからない点で都合がよいし、
新車ディーラーなら名義変更の手続きもしっかりこなしてくれるはずだから、その点、安心です。
年式の古いセダンなど、中古車としての市場性がないクルマなどは、新車ディーラーの下取りに出すのが最も有利です。

しかし、中古車市場で高い人気を集めている車種では、新車ディーラーの下取り価格より、買い取り専門店の買い取り価格のほうが10万円単位で高くなるケースもあります。
この場合、当然のことながら、新車ディーラーの下取りに出しては損をします。

あなたの愛車を買い換えるときにはこの点に注意する必要があります。
じゃあね。
Good luck!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛と性の悦びと苦悩 (その1)

2006-01-25 05:54:02 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ

愛と性の悦びと苦悩
 

幼児的なふれあいへのあこがれ



わたしのぐずぐず

さびしいよおおおお!

彼氏にあえないからねえ・・・

でも、本当はね、ここがふんばりどころだと気付いてる

遊びだけの男とセックスするのはやめとこう

連絡したら来てくれるヤツもいるけど・・・

ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える

誰とでもセックスするヤツやったんや!って

あの人を傷つけてしまった。

さびしさでこわれてるけど、きっと直る、この心。

どうしても、幼児的なふれあいへのあこがれが、

この年になると、イコールセックスになるんやわあ。

Renge 2004-12-27 11:37:24

『愛とセックスは、もちろん、違いますよね?』より


レンゲさんだって分かっているんですよね。


ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える


あたしはどうして学習しないんでしょう?

それはね、レンゲさんが “愛” と “性” のハザマで揺れ動いているからですよ。

どういうことですか?

レンゲさんは自分が求めている愛を熟女の心で知っている。





あなたと交わした愛



2005/08/19

あなたの全てがいとおしい

そのまぶたをくちびるで愛撫する

くちびるから全身にしびれるような

熱い波がひろがっていく

あなたをつつむやすらぎの光

おだやかな時がいつまでも流れていく

あなたに出会い

そして愛し合う

こんなに強く抱きしめた腕

ふたりは確かに結ばれて

身も心もとけあう

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・

あの出会いからわかっていた

夕べのしじまの中で

あなたと交わした愛が

とこしえに続くことを

愛している

今朝はすべてが澄み切って

誰にもじゃまはできない




(『あなたと交わした愛』より)


レンゲさんが上の詩の中で詠(うた)っている愛は“幼児的なふれあい”ではないんですよ。

そうでしょうか?

“愛したい”という思いのほうが強いんですよ。少なくとも上の詩の中では、そのような能動的な、積極的な“大人の愛”が詠(よ)まれている。そう思いませんか?

言われてみれば。。。

でしょう? でもね、レンゲさんが実際に愛し合う時には、“幼児的なふれあい”を求めているんですよ。つまり、甘えているんですよ。メチャ愛されたいんですよ。レンゲさんはこの違いを考えた事ある?

ありません。

去年の夏、僕の部屋に入ってきたとき、レンゲさんは気持ちだけじゃなくって、格好まで8歳の女の子になっていたんですよ。

あたしは8歳の女の子になったつもりで、このような格好をしたのではありませんわ。

じゃあ、どうしてですか?

そのことなら、既にデンマンさんに言いましたわ。デンマンさんが、こういうベビードルのナイティー(nightie)が好きだと言っていたので買ったんです。

僕は、そんな事を言った覚えはないけどなあァ~。。。

おっしゃいましたわああああ!

分かりました。僕が言ったことにしましょう。。。でもね、あなたは怖い夢を見て眠れなくなったと言って僕の部屋に入って来たんですよ。

だって、実際そうだったんですもの。。。

でもね、レンゲさんは、もうすぐ30才になるんですよ。子供が一人や二人いたっておかしくないんですよ。そういう女性が本来なら、怖がる子供を抱き寄せて、“怖がることはないのよ”と言って慰めてあげる立場にあるんですよ。 

分かっています。

でもね、レンゲさんは“怖い夢を見て眠れない。 だから、一緒のお部屋に居させてくれ” と僕に言ったんですよ。。。そんなことを言われたら、何も知らない男なら“据え膳”だと思いますよ。 実際、そういうことを言われて、鼻の下をすっかり伸ばしてデレ~となってレンゲさんを抱きしめた男だっていたと思いますよ。

あたしが、わざとそういうことを言っているとデンマンさんはおっしゃるのですか?

わざとだとは思っていません。レンゲさんが書いた次の手記を読んでいますからね。



そうですよね・・・

2004 09/23 21:05 編集 返信

> rengeさんも、
> 心をたくさん遊ばせてあげてね。

これなんですよ。

わたしなんて大人の皮をかぶった4歳児なもんで、

周囲から大人であることを強要されているようで、

つねに息苦しさを感じています。

子供と本気で遊ぶのっていいですよね!

わたしも大好きです!

遊んであげているんじゃなくて、

いっしょに遊んでいる、

自分が原点に戻れて、ほっとします。

わたしも、何か“心を遊ばせてやれる”ことを探します。

by レンゲ

『次元の違いとは端的に言うと』より


大人になりたくないと言うレンゲさんが居るんですよね。おそらく愛の無い家庭に育ったレンゲさんだから、幼児の頃にこだわるんだと思いますよ。。。。でしょう?

そうです。あたしなんて、生まれて来なければよかったと思っています。大人になる資格が無かったんです。

レンゲさん、そこまで思いつめる事は無いですよ。誰だって、大人になる資格があって大人になったわけじゃないんだから。。。僕が何を言おうとしているかというとね、レンゲさんは“幼児的なふれあい”を求める余り、無意識のうちに気持ちも行動も幼くなってしまうんですよ。レンゲさんは気づいていないんですか?

あたし、気づいていても、夢中になっているから。。。

レンゲさんは7つか8つの女の子になりきっていたんですからね。ああいう時って、女性は幼い時の気持ちになれるのだろうけれど、でもレンゲさんは、すっかりなりきってしまっていたんですからね。僕は驚きましたよ。

デンマンさんは、どうしてあたしを最後まで愛してくれなかったのですか?

あれ以上進んだら、不倫になってしまいますからね。

デンマンさんは、あたしの事を、。。。あたしの事を。。。愛しているとおっしゃいました。。。マジでおっしゃったんですよね?

もちろんですよ。僕は今でもあなたのことを愛していますよ。

だから。。。

でも、それは不倫の愛ではないんですよ。“心の恋人”としてレンゲさんを愛しているんですよ。


夢のバンクーバー

2004-8-16 19:46


ご苦労様、ありがとうございます。
バンクーバーでのわたしは、denmanさんに
エスコートされて、のびのびした表情をしていますね。
ここ大阪では考えられません。

あたしの精神年齢は32歳ですか?
大人ですね。
昔から思索にふけることが多かったのですが、
そういった時に、
わたしは大人になれるのかもしれません。

でも、妄想にふける中学生のわたしもいますが。
もうひとつ言えば、
不安にさまよう4歳のわたしもいます。

わたしの詩・・・(自分では自慰行為と呼んでいますが)
人に見せるのも、まして批評していただけるなんて、
全く初めてだったんです。

denmanさんが感想を書いて下さって、
冗談ぬきで、舞い上がるようないい気持ちです。
ネットで公開してよかった・・・

denmanさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、
少し不安です。

わたしがdenmanさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、心配になっています。

それにしても、わたしは幸せ者ですね。
この、“夢のバンクーバー”で、
わたしはdenmanさんを独占してしまったのですから
本当にありがとうございます。

質問の方もできるだけ早く、残りをお答えしますね。

by RENGE

『次元の違いとは端的に言うと』より


レンゲさんだって、このように僕の “求愛” を “心の恋人” として受け入れたんですよ。。。でしょう?

でも、それは、あたしたちがまだ会う前でしたわァ~。

会う、会わないは関係ないんですよ。

いいえ、関係ありますわァ~。。。あたしたち、。。。デンマンさんとあたしは2ヶ月近くもバンクーバーで一緒に暮らしましたわァ。

それは、しかし、。。。しかしですよ。。。いわゆる同棲したわけじゃないんですよ。大阪からやって来た“心の恋人”を僕はお客さんとしてもてなしたんですよ。

でも、。。。でも、あたしは。。。あたしはデンマンさんに抱かれました。。。そして。。。そして。。。イカされました。

そ、。。。それは、。。。それは、違いますよォ~。。。んも~~。。。僕は、。。。その、。。。レンゲさんを8歳の女の子としてハグしたんですよォ~。

デンマンさんは、あたしの気持ちを何もかも知っているのに、あたしをギリギリのところで突き放したんですわァ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛と性の悦びと苦悩 (その2)

2006-01-25 05:52:41 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ


突き放してはいませんよ。あなたを愛しているから、それ以上突き進まないだけです。。。それ以上突き進んだら不倫になるんですよ。そうなったら、レンゲさんがどのようになるか?僕は分かっているから、レンゲさんの陥(おちい)った過ちに僕はのめり込めないんですよ。溺れようとしている人を助けるのに、その助ける人が一緒に溺れてどうするんですかあああ?

つまり、デンマンさんは、あたしを本当に愛してはいないからですわ。

溺れる人と一緒に溺れ死ぬ事は愛ではないんですよ。

デンマンさんは、あたしと一緒に溺れ死んでくれないんですね?

もちろん、僕はイヤですよ。。。。それほどまでして死にたくないですからね。。。。レンゲさん、落ち着いてくださいよ。あなたが書いた手記をもう一度気持ちを落ち着けて読んでみてくださいね。


長い不倫生活の果てに、

得られたものは、負の遺産ばかりでした。


2004-07-21 10:11:08


一度の関係で終わろうと思っていました。

してはならないことをしてしまった、という思いと、これで完結した、という気持ちがあったからです。

でも、長い間モーションをかけ続けておいて、セックスして、「はいさよなら」なんて図々しい考えですよね。

結局わたしたちは、不倫関係に陥ってしまったのです。そして次第にわたしは苦悩に苛まれはじめました。

彼とは、毎日のように会っていました。
いつしか彼と会えない日は心に穴があいたように感じるようになりました。
これは、どんな恋愛でもあることだと思いますが・・・

でも、わたしの頭には、“彼がわたしと会わない=奥さんといっしょにいる”という図式ができあがってしまい、嫉妬に苦しむようになったのです。

そのうち、彼から「子供が大きくなったら(わたしと)いっしょになりたい」と言われました。
その時点ではその言葉は、彼の本音だったと今でも思います。
言葉だけでなく、彼の行動がそれを裏打ちしていたからです。でも、
“大きくなったらっていつ?”
“奥さんはどうするの?”
そんな疑問で頭がいっぱいでした。
そして、それと同時に彼の奥さんに対する嫉妬は、ますますふくらんでいきました。
現在だけでなく、彼らの過去の歴史、これからの生活などにも嫉妬の目が向くようになりました。

つまりわたしは、妄想に苦しめられていたのです。
そんなわたしは彼に対して、自分の妄想をぶつけはじめたのです。
不倫であれ、どんな関係であれ、相手から勝手な妄想をぶつけられたら、何を言えばいいのか、どうすればいいのかわからなくなる事でしょう。
その頃の自分の愚かさに、今でも情けなくなります。

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)
でも、彼との長い不倫生活の果てに、
得られたものは、負の遺産ばかりでした。

by レンゲ

『不倫の悦びと苦悩』より


レンゲさん、あなたはね、不倫したからと言って、まだ死んではいないんですよ。つまり、まだ“溺れた”わけではないんですよ。あなたの人生はまだ終わったわけではないんですよ。

今のあたしは死んだも同然です。

レンゲさん、死ぬ気のない人がそういう事を言うんですよ。

デンマンさんは、あたしが死ぬ事をもてあそんでいると。。。。?

そうですよ。



2004 12/07 16:16

強烈な寂しさが

原因で、

死ねればいいのに!

   
イベントごと、世間のあわただしさ、師走です。

わたしは相変わらずひきこもっています。

お薬があまり効いていなくて、

自分が正常な判断力を保っているのか?

とても不安です。

リタリンの効果が下がっているようなので、

断薬したいのですが、ついスニってしまいます。

わたしはとても孤独です。

時に人を求める気持ちが爆発しそうになります。

強烈な寂しさが原因で、死んでしまえればいいのに。

誰か、救ってほしい。

by レンゲ

『寂しくて死にたい』より


あなたはいつもこのように死にたいと言っているけれど、それは生きたい、と言う事の裏返しなんですよ。上の手記を書いてから1ヶ月がたった頃、次のように本音を漏らしていますよ。


ストレスオーラ゜゜(´□`。)°゜。アーン


2005 01/05 18:46 編集

わたしの精神状態を理解していないとすれば、
わたしは今、かなりピンチです!!

ヤバい!
このままじゃ潰れる。
壊れる。
あの地獄が訪れたらどうなるんやろ?
自分でもわからへんわ。

昔と違ってひとり暮らしやから、
かなり情けない事になるんやろな。

自分でも触れない部分を、
他人に触れられたら発狂するような気がするなあ。
それは困る。

わたしは「まだええ思いしてへんねんから」生き続けるらしい。
早く来い来い☆いい思いタン

by レンゲ

『すばらしい人とめぐり合えるように』より


分かるでしょう、レンゲさん? あなたはまだ、いい思いをしていないんですよね。だから、まだ本当は死にたくないんですよね。

だから、。。。だから、デンマンさんがあたしにいい思いをさせて欲しいねん。

レンゲさんは、今までに一体何回恋愛をしたんですか?

数えた事ありしません。

数え切れないほどなんでしょう?

デンマンさん、それって、いやみですよね。


わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)


いやみではないですよ。僕はマジで聞いているんですよ。こうして恋愛を通して成長しなければ。。。とレンゲさんは分かっている。もっと上の方の手記でも書いていましたよね。ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える。 これを書いたのは間違いなくレンゲさんなんですよね。覚えているでしょう?

デンマンさんは、こうしてネット市民の皆様の前で、あたしをコケにするのですか?

いや、あなたをからかうつもりも、馬鹿にするつもりも無いですよ。あなたは頭の良い人なんですよ。冷静になれば、あなたの中の思慮も分別もある熟女が出てくるんですよ。今のあなたがそうですよ。ところが、“幼児的なふれあい” を求める8歳の女の子があなたの中で共生している。寂しくなると、その女の子がしゃしゃり出てくるんですよ。去年の夏、僕の部屋にやって来たのは、その女の子なんですよ。そして、ついさっき、“一緒に溺れ死んでください”と叫んだのもこの女の子なんですよ。。。でしょう? レンゲさんにも分かるでしょう?

あたしの中には3人の女が居るというのですね?

そうですよ。成長しているあなたと成長していないあなたが雑居している。だから、同じ過ちを繰り返すんですよ。

もう一人は?

黒いパンティーをはいたサディストのあなたですよ。レンゲさんが僕をこき下ろす時には、このすごい女になって河内弁でまくし立てますからね。すごいのなんのって、驚き、くすのき、山椒(さんしょう)の木ですよ。

デンマンさん、ふざけないでくださいな。

僕はマジですよ。あなたは8才の女の子になりきって僕の腕の中で抱かれる。でも、僕の愛撫を受けているのはあなたの中の熟女なんですよ。その性愛に馴染(なじ)んだ敏感な熟女が頭の中が真っ白になってイッてしまうんですよ。でしょう?

デンマンさん、あの時のことを思い出させないでくださいな。。。。とてもつらいんですねん。

あなたが、なかなか学習しないからですよ。だから、言いにくい事も言わなければならないんですよ。

つまり、あたしが愛と性のハザマで揺れているというのは、8才の女の子と熟女の間を行ったりきたりしているということですの?

そうですよ。分かり易く言えばそういうことになりますね。

あたしはどうしたらよいのでしょうか?

僕に言われなくても、レンゲさんは分かっているはずですよ。ただ、薬を飲みすぎて忘れてしまう事があるんですよね。

教えてください。

ちょっと、この記事も長くなりすぎたですよね。

また、明後日ですのォ~?

そうなりますよねぇ~。レンゲさん、申し訳ないけれど明後日まで待ってよね。
 
(あなたと、ここだけの話しですがねぇ、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

       

レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』



バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愚か者ほど良くしゃべるというのは世界共通でしょうか?

2006-01-25 05:50:25 | 翻訳・通訳・翻訳の仕事



愚か者ほど良くしゃべるというのは

世界共通でしょうか?




空き樽は音が高い

(あきだるはおとがたかい)


こういう諺がありますよね。
知っているでしょう?

浅はかな人ほど、よく知りもしないことをよくしゃべるということですよね。
中身のない空っぽの樽は、たたくと高い音を立てることから、このような諺が出来たんですよね。

これと似たような諺に次のものがあります。

浅瀬に徒波(あさせにあだなみ)

これと全く反対の諺はこれです。

能ある鷹は爪を隠す

(のうあるたかはつめをかくす)


「空き樽は音が高い」に当たる英語の諺を探すと、次のようなモノに出くわします。

Empty vessels make the most sound.

(空の器が一番大きな音を立てる。)


同じような諺があるものですね。
しかし、文化の違いに気をつけないと、とんだ間違いをする事があります。

確かに英語の諺にも日本の諺と似たものがあるくらいですから、わけもなくしゃべる人を見ると、人によっては「ちょっとおつむが足りないのだろうか?」と思うアメリカ人もいるでしょう。
しかし、これまで20年間カナダで暮らしてきた私の経験では、むしろこの逆の場合のほうが多いんですよね。

つまり、あまり発言しないために、「おつむが足りないのではないか」と思われることです。

これは私が実際経験したことですからはっきりと言えます。

私が印象に残っているエピソードをここで披露しましょう。
私の住むすぐ目の前にハイスクールがあります。ダウンタウンにある学校ですから、日本にある高校と比べると小さな学校です。
つまり大きな土地を取れないわけです。
コミュニティーセンターが隣り合わせにあるので、センターにある図書館へ行くのに小さな校庭を通って行くわけですが、休み時間になると、どっと学生が出てきてタバコなど吸いながらかなりにぎやかにダベっています。
(カナダは未成年でもタバコをすっていい国なのです。ただし買ってはいけない!ちょっと可笑しいでしょう?人間は勝手な法律を作るという例です。)

ある時、男子生徒が校舎の出入り口から走って出てきたのです。
からかったのか?ふざけていたのか?
とにかく相手の男子学生を小突いたようで、ちょうど逃げてきたような感じです。
後からすぐに小突かれた生徒が駆け出してきました。
日本語で言うならさしづめ次のような言葉を逃げてゆく生徒に浴びせたことでしょう。


「このバカヤロー!

お前みたいな馬鹿とは

かかわりたくないねぇ~!」


これを50メートル先でも聞こえるぐらいに、大声で叫んだわけですよ。
私も、たまげましたよ!

英語で何と怒鳴ったかというと、

“You’re SO DUMB!”

この “dumb” というのを辞書で引くと次のように出ています。


dumb

【レベル】4、【発音!】dΛ'm、【@】ダム、
【変化】《形》dumber | dumbest

【名】 ばか者、愚か者、あほ、間抜け、能なし、脳たりん
【形-1】 頭が悪い、ばかな、あほな、間抜け{まぬけ}な、常識のない
  ・ Do you think I'm dumb? : 私をあほだとでも思ってるの?

【形-2】 (押し)黙っている、あぜんとした、口のきけない、おしの
  ・ I was dumb with fear. : 私は恐怖で口がきけなかった。

【副】 愚かしく
【自動】 口をつぐむ
【他動】 ~を沈黙させる


この単語の元々の意味は「黙っている」という意味です。
このことからも分かるように、北米では「黙っている」ことと「ばか者」とは非常に近い関係があるのです。
日本語では、この関係は見当たりませんよね。

このことに気づいてないと、日本人は非常に誤解されます。
従って、北米で暮らそうと思ったら、黙っているよりも、日本でならば「馬鹿か!」と思われるほどしゃべらないと「あいつは出来る!」と見てもらえません。

もちろん、ただ、わめきたてても駄目ですが、「口は災いの元」と思って黙っているよりは、喋(しゃべ)り捲(まく)ったほうが誤解を受けません。
というわけで、同じようなものでも、微妙な違いを知っておかないと思わぬ失敗をするわけです。

翻訳するときにもそうなんですよね。
文章に書く時はその状況に合ったものを選んで書かないと、dumb だから「黙っている」と訳すと間違いになる事があります。
「愚かな」と訳す場合もあるのですね。

このように対訳を試みてみるのは面白いですよ。
まったく予期しなかったことを発見する楽しみがあります。 

次のリンクをクリックすると私の『私版・対訳ことわざ辞典』を読むことができますよ。
『デンマンの面白い対訳ことわざ辞典』

だから、翻訳するのは、難しいですけれど楽しみがあります。
あなたもやってみてはいかがですか?

ええっ?とても無理?

やらないうちからそんなことを言ってはだめですよ!
楽あれば苦あり、苦あれば楽ありですよ。

ところで、家に居て翻訳の勉強をしながらお金がもらえるとしたら、あなたはどうしますか?

ええっ、ほんと?

私はウソなど申しませんよ。
このことが本当なら、あなたも翻訳を勉強したくなりませんか?
興味がわきませんか?
そうなんですよ。報酬を受け取りながら、翻訳者になるための勉強ができます。

翻訳学校でも、通信教育でも、費用がかかることはあっても、報酬を受け取ることのできる勉強方法はありません。
この翻訳の在宅インターンなら、全ての仕事には文字通り「仕事」として対価が支払われます。
あなたもプロ翻訳者になることができるんですよ。

どんなスクールで勉強しても、その結果は翻訳者として活躍できるようになるか、そうではないかの二つに一つしかありませんでした。
この翻訳の在宅インターン制度を利用すると、翻訳者になる為の道のりがステップバイステップで明確になります。

欲しくても得ることのかなわなかった「翻訳の実務経験」が、経験ゼロから得られるようになります。
翻訳の在宅インターンご登録に付随する費用は一切ありません。
もし、興味があったら次のリンクをクリックしてみてくださいね。

『家で翻訳の勉強しながらお金がもらえる。。。』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
万里の道も一歩からと言うでしょう。
じゃあ、がんばってくださいね。
Good luck!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(八度目) その1

2006-01-24 07:05:45 | ネットストカー・荒らし・インターネット



2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、

どういう人間になってしまうのか?

(八度目)


えっけん!

コメント
書いたけど

デンマンさんの
質問に

答えてない
じゃないか!

ダメダよ!
いつまでも
小学校
2年生じゃあ。

分かったね。

そうかい、
そうかい、

おりこうだね。


【社長のタコ :】 “えっけん、デンマンさんがオマエに再雇用の機会を与えているんだよ。次のデンマンさんの質問にまともに答えれば、おいらがオマエをクビにしたけれど、もう一度考え直してもいいんだよ!えっけん、マジで答えてごらんよ。”


ダメォ人間になりたくないのなら、ぜひ次の2点についてしっかりとその根拠を述べてごらんよ?
小学校2年生のえっけん君にはちょっと無理かもしれないけどね?
でも、世界のネット市民の皆様が見ているんだから、最善を尽くして書いてごらんよ?
いいね?

1) “デンパデンマン君”と書いているその根拠を述べよ!

   デンマン氏はDEMPA55のようだ。どういうところが?
   デンマン氏はDEMPA55と同一人物のようだ。
   どのような根拠があってそのように書いたのか?

   小学校2年生のえっけん君でさえ、
   DEMPA55を愚か者と見てあざ笑っている。
   デンマン氏が、一体どのような根拠で、
   この小泉純一郎と名乗る
   恥知らずのDEMPA55と一緒になって
   “デンパデンマン君”となるのか?

2) 埼玉の田舎は寒くないですか?
   僕がどうして埼玉の田舎に居なくちゃならないんだい?
   その根拠は?

  小学校2年生のえっけん君、
  オマエはどうしてそれ程の愚か者なの?
  僕はカナダのバンクーバーでこれを書いている!
  何度となくこの事を僕は記事の中で明言している!

  ところが、島国根性に凝り固まっている、
  しかも、2ちゃんねるが世界のネットだと信じ込んでいる
  井の中の蛙の小学校2年生のえっけん君には、
  僕が海外から“国際人”として、
  “世界のネット市民”の一人として、
  この記事を書いているということが全く信じられない!

  僕が何度もバンクーバーから書いていると明言しているのに、
  いまだに上のような愚かな事を言っている!
  小学校2年生のえっけん君よ、
  僕が“埼玉の田舎に居る”と言うその根拠を述べなさい!


【えっけん君 :】 “社長、愚かなオレには、ちょっと無理だよ。書けないよォ~。。。2ちゃんねるで生まれ育つとオレのような人間になってしまうんですよ。すいません。悪い見本ばかり見せてしまって。。。”

【社長のタコ :】 “えっけん、しょうがねえなあああァ。。。寅さんだって心配しているんだよ。おいらだって本当はオマエをクビにしたくないんだよ。。。。オマエ分かってんの? 上のデンマンさんの質問に答えないで、オマエは、また馬鹿の見本を世界のネット市民の皆様の前にお見せしてしまったようだね。オマエは、本当に処置なしだねええぇ~。。。”

【えっけん君 :】 “すいません。2ちゃんねるの公衆便所の壁に落書きばかりしていたので、まともな文章が書けなくなってしまったんですよ。。。すいません。”

。。。というようなわけで、GOOのブログに書いた22日の記事(『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(七度目) その2』)に、えっけん君とYama君がコメントを書いてくれました。
僕の返信を含めてここに書き出したいと思います。


Unknown (yama.R)

2006-01-22 13:16:58

創価学会がカルト認定されているのはフランスとオーストリアとチリとベルギーらしいです
らしいですというのは、情報元が信頼できないところなのでこういう書き方です
(こういう書き方をすれば多分どういう情報元なのかわかるだろうけど)


【デンマン 注釈】

分かりますよ。2ちゃんねるですよね。
そういう書き方だと2ちゃんねる以外にないんですよ。

とにかくね、2ちゃんねるに書く人は“匿名”をいいことに、いい加減で無責任な事を書く人が実に多いんですよ!
だから、当てにならない情報もたくさんあります。
“旅の恥は掻き捨て(書き捨て)”シンドロームですよ!

ところで、スパマーがQLEPに書いた35余りの創価学会のコメントはQLEPの管理人によってすべて削除されてしまいました。
現在、僕は40近いブログを持っています。
そのうち25のブログを更新しています。

たくさんのブログを持つと、こういうときに有利な事がありますよ。
このスパマーは、僕のEXCITEのブログにも、全く同じコメントを書いていました。

たぶんEXCITEでは、“2重投稿禁止”になっているんでしょうね。
僕の掲示板も2重投稿禁止にしてあります。
だから、スパマーも一つだけしか書いていませんでした。

このコメントを見たい人は次のリンクをクリックしてください。
『スパマーが僕のEXCITEブログに残した創価学会をめちゃくちゃに批判するコメント』


それにしてもバンクーバーにいることを証明する写真が室内の写真ってなんですかそれ。
僕は本気で「デンマンさんが埼玉にいる」と思ってる訳でなくて単に「バンクーバーに住んでるって言ってるくせにこれは何だよ」という意図であのURLを書いてたんですけど、それにしてもこの写真は非道いですよ。これくらいならやろうと思えば日本でも撮れますよ。

というか、その写真かなり前に撮られた物でしょう?
なんか見覚えがあるんですけど気のせいですか?

いま確実にバンクーバーにいることを証明したいのなら、例えば今日の日付が表示されてる携帯電話をバンクーバーの観光名所を背景に撮影するとか、そういう写真をupすれば確実だと思うんだけどな。

あ、一応言っておきますけど、これはデンマンさんがバンクーバーにいることを疑ってるんじゃなくて、今回のデンマンさんの書いた内容がちょっとおかしいと言ってるだけですからね。


【デンマン 注釈】



この写真は僕がバンクーバーに居る事を証明するために作ったのではありませんよ。
ただ、雰囲気的に、情景的に日本とはかなり違っている事は確かですよ。そう思いませんか?
そういうわけで、参考までに言及(げんきゅう)したまでのことです。

Yama君が見たかもしれないと言っているように、
この写真のオリジナルは、2年ほど前から使っていますよ。

僕が、バンクーバーに居る根拠として使っているのは次のIPアドレス地図ですよ。



これと同様な地図を6枚ほど使っていますが、それを見れば、僕が埼玉県に現れて居ません。
僕が自分のスレッドに最もアクセスしているはずなので、埼玉県が真っ赤になって表示されているはずです。
そうなっていないということが、僕が今海外に居る何よりの証拠なんですよ。


あと、えっけんさんが何も発言していないにもかかわらず「2ちゃんねるで生まれ育ったえっけん君」とか言い続けてるとどんどん批判という物から離れてただ馬鹿にしてるか自己満足に浸ってるように見えかねないので彼を批判したいなら彼のブログの記事を批判するとかした方がいいですよたぶん。

まあそもそもある特定の実在する人物を何かの象徴にするっていうやり方自体気に入らないというか感心できないんですけどそれを書いてたら凄いことになるのでとりあえず今は言わないことにします。


【デンマン 注釈】

Yama君、早とちりしないでくださいね。
えっけん君に対する批判はこれからなんですよ!
えっけん君の知性が小学校2年生だと言ったのは、ほんの“さわり”なんですよ!

僕の忠実な読者のためにも、えっけん君が“境界性人格障害”を患(わずら)っているという事を、これまで彼が書いたコメントに基づいて僕は“健全に批判”しようとしているんですよ!

キーワードランキング

(2006年1月6日調べ)







キーワードランキング

(2006年1月23日調べ)




この上の2つのキーワードランキング表は僕のWABLOGのブログについて作成されたものです。
以前にも、上段の表は紹介した事があります。
WABLOGは結構読まれていますよ。
カウンターが付いていますが1日平均 500 から 700 のアクセスがあります。
1月6日から23日の約2週間に、これほどのアクセスの増加があったんですよ。
つまり、境界性人格障害あるいは、その関連の言葉を検索して読みに来た人が結構居るんですよね。
境界性人格障害を患っているレンゲさんのことについて書かれた記事を読みに来る人が多いんですよ。

そういうわけで、“境界性人格障害を患っているえっけん君”をどのようにしたら効果的に分かりやすくプレゼントすることができるか?。。。と僕はいろいろと考えをめぐらせていたんです。
やっと、大体の構想が練(ね)れてきたので、おもむろに“健全な批判”を始めようかと思っていたところです。
そういうわけで、上のような資料を作っていたんですよ。

Yama君もぜひ楽しみにして待っていてくださいね。


そもそもある特定の実在する人物を何かの象徴にするっていうやり方自体気に入らないというか感心できない


Yama君は、このような無教養な事を言っているけれど、歴史を勉強すれば、ある特定個人が象徴になったという事例は数え切れないほどありますよ!


Mr. Lynch さんは自分勝手に“縛りクビ”にする事が激しかったので、“リンチ”という言葉が辞書に載るようになったんですよね。



Mr. Cardigan さんは特徴のあるセーターを作って着ていたので、この人の着るセーターが“カーディガン”と呼ばれるようになったんですよね。



Mr. Sandwich さんはカードで遊ぶのが好きで、その時に簡単に食べれるようにと作った食べ物が“サンドイッチ”と呼ばれるようになったんですよ。



日本では野球の江川が“江川る”なんて使われるようになりましたよね。



そのうちDEMPA55と言えば“成りすまし犯罪者 兼 ネットストーカー” の代名詞になるんじゃないでしょうか? へへへへ。。。。



えっけん君の“えっけん”も、そのうち“社会人なのにオツムの程度が小学校2年生程度の人”の代名詞になるような気がしますよ。ゥヒヒヒヒ。。。。


ええっ? “デンマン”は、何の代名詞になるのかって?

それは決まっているでしょう!

スーパードゥーパー・ブロガーの代名詞になりますよ! へへへ。。。




YAMA君! (えっけん)

2006-01-22 21:57:35

あんまりデンマンさんをいじめちゃあいけないよう。えへへへ。
デンマンさんはきっと心のビョーキなんだよ。
脳が侵されているんだよ。
でなきゃあ「うへへへへへへ」なんて文章かけないよ。
えへへへへへ。


分かるでしょう?
えっけん君はこの程度の文章しか書けないんですよ!
やっぱり、小学校2年生レベルですよ!

この上のコメントが何よりの証拠なんですよ!
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(八度目) その2

2006-01-24 07:04:09 | ネットストカー・荒らし・インターネット


だから、僕が言うわけですよ!


えっけん君の“えっけん”も、そのうち“社会人なのにオツムの程度が小学校2年生程度の人”の代名詞になるような気がしますよ。
ゥヒヒヒヒ。。。。



Unknown (yama.R)

2006-01-23 01:21:25

>えっけんさん
いじめてるんじゃありません!「健全な批判」をしてるんです!、と。

ところでこれまで書こうと思って書いてなかったことなんですが、たくさんあるblogサービスに同じ文章を投稿しまくるという行為は効率的に情報を取得するのには不利です。

それぞれのblogサービスにはそれぞれコメントとトラックバックを受け付ける機能があるわけですがそれぞれが独立してコメントとトラックバックを受け付けるのでは、読者の感想や意見や反論が分散してしまって、すべてを把握してるデンマンさんはいいだろうけど読者側からは凄くやりづらいんですよね。

できれば、1つの記事に1つのコメント欄あるいはトラックバック欄があった方が、コメントが集約的になって議論も効率的かつ建設的になるんじゃないかと思うんですけどどうでしょうか。

少なくとも今の状態では「Aさん対デンマンさん」という形にとどまってしまって、「AさんのコメントにBさんのコメントがついて、そこでデンマンさんがコメントしてさらにコメントが続く」といったような形になりづらくなってしまっている状態になっている用に感じます。
僕は後者のほうが建設的な議論に発展しやすいと思うんですがどうでしょうか。


【デンマン 注釈】

僕もYama君のような考え方を持っていたんですよ。
ところが、Yama君が書くコメントを読んでいて、やっぱり分散してブログを書くほうが良い事に気づいたんですよ。

なぜか?

Yama君は、重要でない枝葉末節的な事をゴキブリが重箱の隅をつつくように書くでしょう。へへへ。。。。
Yama君自身が、“これは重要でないから無視してもいいですよ”なんて書くんですよねぇ~! ゥヒヒヒヒ。。。。

欧米のサイトで、そのようなことを書こうものなら、“オツムの程度が幼稚園児”と言われてしまいますよ!
内心では、“コイツは馬鹿かああアアア~” と思われてしまうわけですよ!

だから、僕がYama君のことを精神年齢が13歳と呼んでも、欧米人は、“その通り!”と僕に賛成してくれますよ!

どうして?

欧米では自信を持って書く!自分の意見が最善だと思って主張しますよ。
だから、そうでないものは書きません。
無視されるような、重要でないと思われるようなことは、初めから書かないものです!
Yama君のようなことを、恥も外聞も無く書く奴のことを欧米では“いい加減で無責任な愚か者”と呼ぶんですよ!へへへ。。。
(だけれど、僕はマジで書いていますからね。。。。ここで、決してふざけているのではない、という事を理解してくださいね。)

だから、やはり、分散して書いたほうがブロガーの僕にとっては都合がいいんですよ。
要するに、重要だと思うコメントだけ僕が取り上げて返信するわけです。

だから、Yama君が書いたコメントも、重要だと思うものだけ僕は取り上げて、こうして返信を書いているというわけです。
それ以外の、くだらないものや、枝葉末節的な事は、なるべくネット市民の皆様の目に触れないようにする。
それには、分散して書くのが好都合なわけですよ。
Yama君、分かりましたね。。。。ゥヒヒヒヒ。。。


というか少なくとも大手サービスならそう簡単に削除したりしないと思うんだけどなあ…
そもそも削除された事への抗議記事に抗議する相手の名前が不在っていうのはなんなんだろうなあ…抗議になってないというか抗議するにしては妙に弱気というか…


【デンマン 注釈】

Yama君、キミはやっぱり精神年齢が13歳程度ですよ!

どうして?

僕は何度となく書いていますよ!

“罪を憎んで人を憎まず。”
“愚か者の精神年齢が小学校2年生のえっけん君を憎まず! 小学校2年生の愚かさを憎む。”
“どうでもよいような枝葉末節的な事を書いてネット市民の皆様の貴重な読書時間を奪ってしまう思慮分別の無いYama君を憎まず! 精神年齢13歳の思慮分別の無さを憎む!”

僕は、ブログを丸ごと削除してしまった、ビジネスブログを提供している田舎者の管理人を憎んでいません。この管理人が示している“島国根性”を憎んでいます!
この田舎者の中に住んでいる“井の中の蛙”を憎んでいます!
つまり、僕はこの田舎者の管理人を特定個人として抹殺しようとしているのではありません!

この田舎者を反面教師として、“このような人間になってはダメですよ!”と言う事を世界のネット市民の皆様に知ってもらうために、ブログで書いているのです。
この島国根性に凝り固まっている反社会的、非国際的管理人の名前と会社名は、次のリンクをクリックするとゲットする事ができます。

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

しかし、このスレッド以外のところでは、名前も会社名も仮名にしてあります。
僕の目的は、特定個人や特定団体を攻撃するのではなく、言論の自由と表現の自由を守ることだからです。

Yama君に、この事が理解してもらえるでしょうか?

ちゃんと見るところを見れば、書いてありますよ!
それが読み取れないところにYama君の“読解力”の欠如があるんですよ!
Dyslexiaの証拠ではないでしょうか?へへへ。。。




追加。 (yama.R)

2006-01-23 01:23:05

「コメント欄が盛り上がってる方が、その議論への関心も高まってあちこちからリンクされてアクセス数は自然と上がると思う。」と上の文章のどこかに追加して下さい。


ハイ、その通りですよ!
そういうわけで、この記事でYama君のコメントを取り上げています。

では、Yama君とえっけん君に書いた返信をここに書いてこの記事を締めくくりたいと思います。


Yama君、貴重なコメントありがとう! 

えっけん君は相変わらず小学校2年生ですね。

へへへへ。。。 (デンマン)


2006-01-23 08:20:03

Yama君、貴重なコメントありがとう! 

また、明日(24日)の記事の題材が決まりましたよ!感謝していますよ。マジで。。。ゥヒヒヒヒ。。。

その記事の中でしっかりと返信を書くつもりですからね。。。。

えっけん君は相変わらず小学校2年生ですねぇ~~。へへへへ。。。
よくやるよおお~~~
まったくゥ~(呆れますよゥ~)

寅さんも社長のタコも呆れ返っているでしょうね。ワッハはハハハ~~。。。!!

“2ちゃんねるで生まれ育つ”と、どういう人間になるか?という事をえっけん君の小学校2年生レベルの文章が、またも証拠物件として僕の記事に載りますよォ~~!

そういう意味で、えっけん君の稚拙なコメントも充分に役に立って居ますよォ~。
ありがとねぇ~~。

昔の賢(かしこ)い人が言ってましたよねぇ。へへへ。。。

“馬鹿とハサミの使いよう。。。”

。。。なんちゃってねぇ~~~

小学校2年生のオツムを持っているえっけん君にも分かりますよねぇ~。

ゥヒヒヒヒ。。。。

そういうわけで、24日の記事にも“馬鹿”を使わせてもらいますよねぇ。へへへ。。。

じゃあねぇ~。

ところで、僕は決してえっけん君を馬鹿にしていませんよ。(マジで。。。へへへ。。。)

事実として愚かなところを指摘しているだけですよォ~~。

つまり、根拠に基づいて批判していますよ。。。。

そういうわけですからねぇ。。。。

誤解がないように。。。。

よろしくお願いします。

ほんじゃまあ、24日の記事を期待していてくださいね。

バイバ~♪~イ



最後に一言、二言、。。。
僕は、えっけん君のことをしつこく取り上げていますが、誤解のないように。。。。

僕はえっけん君を馬鹿にする気持ちは毛頭ありません。

つまり、個人攻撃をするつもりではありません。

“罪を憎んで人を憎まず”

これは僕の座右の銘です。

“愚かさを憎んで愚か者を憎まず”

“2ちゃんねるで生まれ育った愚か者のえっけん君を憎まず、小学校2年生の愚かさを憎む”

えっけん君という個人を論ずるよりも、僕がちょうど“レンゲさん”をとりあげて境界性人格障害の若者を象徴的に論じているように。。。



僕は記事の中で、えっけん君を特定個人としてではなく、2ちゃんねるで“生まれ育った人間”の象徴として批判してきたつもりです。

つまり、個人攻撃ではないという事を、再度強調しておきます。

くれぐれも、誤解がないようにお願いします。

すべて根拠に基づいて書いてきました。

だから、誹謗中傷ではありません!

根拠のないことを言って相手の名誉を傷つけることを誹謗中傷と言います。

根拠に基づいて相手の長所や短所を論じる事を批判と言います。

“批判の無いところに進歩はない!”

僕はこの事を、もう一つの座右の銘にしています。

健全な批判精神とは、このようにお互いの分からない事を指摘しあいながら、人間的にも社会的にも前進していくという精神です。

僕は少なくとも前向きに建設的に書いているつもりです。

つまり、2ちゃんねるのようないい加減で無責任な書き方でなく、
しっかりとハンドル名とURLを書いて正々堂々と批判しましょう!という建設的な提言をしています。

僕の批判を“罵倒”と受け止める人が居ますが、だから、それは間違っています!

“罵倒”というのは、根拠のないことをでっち上げて口汚く相手をののしる事ですよ!
つまり、誹謗中傷とあまり変わりのないことです。

確かに僕は口があまり良いとは言えないかもしれませんよね。へへへへ。。。。
でもね、根拠のないことをでっち上げてまで、えっけん君を誹謗中傷するようなことは決してしていません!
あくまでも、根拠にのっとって、僕はえっけん君を批判しています!

そういうわけですので、この記事を読んでいるあなたも、くれぐれも誤解のないようにお願いします。

僕は正直言って、これまでのえっけん君の文章を読んで呆れ返っています!
えっけん君は社会人なんですよね!
動物年齢で言えば20歳を過ぎているんですよ!

でもね、えっけん君の文章を読んで、とても20歳を越えた人が書いた文章だとは、どのような角度から読んでも信じることができません。
あなたは信じることができますか?

良くても小学校6年どまりですよ。

とにかく文章に全く“教養”というものが感じられないんですよね!
“教養”が感じ取れないほどですから、もちろん“品格”など全くありません。

えっけん君はニートではないんですよね。
彼のブログを読んでいたら、出張に行ってきてくたびれた、みたいな、やる気のないことが書いてありましたよ。
それで、僕はえっけん君が動物年齢的には社会人だということが分かったんですよ。

しかし、えっけん君の文章を読むかぎり、僕にはえっけん君が社会人だとは、とても思えないんですよねぇ~。
僕は一応“社長”ですが、えっけん君のような奴を社員の中に見つけたら即刻クビですよ!

なぜか?

批判文に対してまともに反論が書けません。
これじゃあ、正社員の資格がないですよ!
せいぜい小学生の使い走りに雇われる程度ですよ。へへへ。。。

だから、社長のタコが僕の“寅さん物語”の中で、えっけん君をクビにしたんです。

でも、えっけん君はまだ良い方なんですよ。
2ちゃんねるの害毒にすっかり侵されてしまった人物が居ます。
それがDEMPA55です。
いまだにURLを書いていません。
正々堂々と僕を批判することができません。

DEMPA55は愚かにも日本国の首相の小泉純一郎さんの名前を使って僕にコメントを書くような恥知らずです。
日本の恥さらしですよ!
ゴキブリより劣る人間のクズです!
なぜなら、ゴキブリちゃんは僕に対して悪意を持っていませんが、へへへ。。。このDEMPA55は悪意だけしか持っていません。
実に嫌な奴ですよ。

この人物についてはページを改(あらた)めて書きたいと思います。
そういうわけで、虫けらよりも劣ったDEMPA55のことはしばらく忘れるとして。。。。

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あなたも世界に羽ばたいてみませんか?

2006-01-24 07:02:13 | 海外留学・国際化・グローバル化



あなたも世界に羽ばたいてみませんか?


オーストラリアは

今が夏ですよォ~!


よっぽど獅子狩文錦が気に入っているんですね!?
確かにあの図柄にはロマンがありますよ!
僕の場合は聖徳太子ーその魅力的なお母さんーペルシャ文明ー古代オリエントというロマンですよ!

ロマンを持てない人間は死んでいるのと同じですからね。
動物と人間の違い!それはロマンを持っているか?いないか?
それほどロマンは重要なことだと僕は思っていますよ!(*^_^*)キャハハハ。。。

デザインの勉強と言うのは、ロマンを追い求める勉強でしょう???
アミサさんがブリスベンでデザインを勉強している。。。
このことだけをとってみても、“病める日本”に居る多くの無気力な若者にとっては、絶対に手の届かない大ロマンのはずなんですよ!



それを、今、アミサさんはロマンを実現している。
もちろん、現在のアミサさんはそれ程の大ロマンとは思っていないに違いない!
でも、多くの教育ママに育てられて自分を見失ってしまったNEETの若者たちには今、アミサさんが夢物語の人生を送っていると思う人はかなり居るはずですよ。

>> そう言う事を考えると、アミサさんはちょっぴり変わった女の子でしょうねェ~。
>> もちろん、僕にとってはいい意味でね。

> あ、はは・・・変わってますね。自覚済みです♪ 
> だからハッキリ言って、同年代の友達と話があまり合いません
> 。。。というか人付き合いがめんどくさいです。
> がんばらないといけないのはわかってるんですけどねぇ、
> 今またこじれちゃってちょっとまいってます(≧Д≦)ノ彡
> そうそう。その親友もその1人です。
> 私が日本を離れてるあいだにちょっとした
> トラブルに巻き込まれてるみたいで・・・
> 私は中学で反動が起きちゃって、勉強を大嫌いになったんです。

「今またこじれちゃってちょっとまいってます(≧Д≦)ノ彡」かも知れないけれど、
多くの人にとって「夢物語の人生」を、たった今、アミサさんが歩んでいるという事を考えてみなさいね。
そうすれば、そんなことは小さなことなんですよ!
大ロマンに向けてやっていると言う気概と実感を持てば、苦労は苦労ではなく、悩みは悩みではなく、すべてが人生の肥やしになるもんですよ!

「可愛い子には旅をさせろ」

昔の人はいい事を言ったものです。
アミサさんのお父さんもお母さんもそのつもりでオーストラリアに出したんでしょうね。

>> 教育ママに育てられたら、自分を見失なっちゃうかからね。

> 教育ママでしたよ。厳しい塾に入れられて、ムリヤリ長時間勉強されて、
> それで反発してしまったわけですが、別にぐれたわけでもなく
> いい方向に自分を進めることができたんです☆
> (↑そのせいで変わりものに・・・?笑)
> 自分のやりたいことを自分の意志で思うようにやっていこうって思うようになりました。

とにかく、It turns out okay!でよかったね。
そうですよ、そうですよ!
多くの人にとって、それは、ロマンと夢の人生なんですよ!
「ロマンと夢の人生」を歩いているんだと、改めて味わってくださいね。
そうすれば、頑張る気持ちがますます湧いて来ますよ!
(^Д^)ギャハハハハ。。。。

アミサさんは現在、オーストラリアのブリスベンでデザインの勉強をしています。
獅子狩文錦、ブリスベン、。。。についてもっと知りたいのならぜひ次のリンクをクリックして読んでみてください。

■ 『アミサさんとロマン、そしてブリスベンとバンクーバー』

■ 『ブリスベンってどんなとこ? ジューンさんによるブリスベン案内』

■ 『デンマンによるバンクーバーガイド』


あなたもロマンを求めて世界に羽ばたいてみませんか?

ええっ?留学なんてとても無理です。

そういう風にやる前から投げ出してはいけませんね。

「したいんだけどなああ~~~できないわ」

どうして?

「だってね、TOEFLの点なんて恥ずかしくて人に言えないもの。。。」

だいじょうぶ。。。

「ウッソお~~~~???」

ウソじゃありませんよ。マジですよ。
TOEFLの点が悪くってもできるんですよ。

ウソだーーい。。。ほんとに? どうしたらいいの?

いい留学エージェントをさがすんですよ。

何それ?

あなたのようにね、ちょっとオツムの弱い人でも、留学できるように一生懸命骨折ってくれる人ですよ。

そういう人が居るの?

居るんですよ。だから、あなただって、海外に出て、世界に羽ばたけるんですよ。

うん、それ、面白そうじゃん。あたいも、世界に羽ばたきたいと思っているんだ。でも、それを言うと、みんなであたいをバカにすんだよ。

そういう人は無視すればいいんですよ!とにかくね、世界に羽ばたきたかったら、次のリンクをクリックして、
あなたを留学させてくれる留学エージェントを探してくださいね。
『あなたにあった留学エージェントを見つけることができますよ』

クリックしてどうすんの?

たくさんのエージェントが居るから、その中から、あなたのフィーリングに合ったエージェントを選んでね。
そして資料(無料)を取り寄せてじっくりと読むんですよ。分かりました?

そうすると、あたいでも留学できるの?

できます。

私は大学を中退して、海外の大学へ留学したいと考えています。
その前に英語力をつけたいのですが、現地の語学学校で学んだほうが良いですか?

「行ってしまえばなんとかなる」と思っているでしょう? 
基礎的な英語力がないと、同じ授業を何回受けてもレベルアップせず、
余計な時間を費やしたり、場合によっては生活もできずに帰国…といった
ケースもあるのですよ。
ある程度意思疎通ができるようになって、生活面、学校面で
支障がない程度まで上達してから現地に行く方が、留学生活が充実した
ものにするんですよ。

とにかくそう言う悩みなど何でもいいからエージェントを見つけたら相談してみることですよ。
じゃあ、頑張ってね。
Good luck!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛と性のはざまで。。。(その1)

2006-01-23 07:56:44 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ



愛と性のはざまで。。。
 



レンゲさん、しばらく寂しさを紛らわせるためにも、仕事に身を入れて頑張ったらどうですか?

あたしは仕事だけに生きがいを見出すことなんて出来ません。

しかし、夢のバンクーバーにやって来て、8歳の女の子に戻ってですよォ~、パンティーとブラになって、ベッドに飛び込んで泳いだって、気晴らしにはなっても、レンゲさんの問題の解決にはならないんですよ。

デンマンさん、パンツとブラの事は持ち出さないでくださいな。ふざけないでください。。。

マジですよ。ふざけていませんよォ~。

デンマンさんは、あたしの事を、。。。あたしの事を。。。愛しているとおっしゃいました。。。マジでおっしゃったんですよね?

もちろんですよ。僕は今でもあなたのことを愛していますよ。

だから。。。

でも、それは不倫の愛ではないんですよ。“心の恋人”としてレンゲさんを愛しているんですよ。


夢のバンクーバー

2004-8-16 19:46


ご苦労様、ありがとうございます。
バンクーバーでのわたしは、denmanさんに
エスコートされて、のびのびした表情をしていますね。
ここ大阪では考えられません。

あたしの精神年齢は32歳ですか?
大人ですね。
昔から思索にふけることが多かったのですが、
そういった時に、
わたしは大人になれるのかもしれません。

でも、妄想にふける中学生のわたしもいますが。
もうひとつ言えば、
不安にさまよう4歳のわたしもいます。

わたしの詩・・・(自分では自慰行為と呼んでいますが)
人に見せるのも、まして批評していただけるなんて、
全く初めてだったんです。

denmanさんが感想を書いて下さって、
冗談ぬきで、舞い上がるようないい気持ちです。
ネットで公開してよかった・・・

denmanさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、
少し不安です。

わたしがdenmanさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、心配になっています。

それにしても、わたしは幸せ者ですね。
この、“夢のバンクーバー”で、
わたしはdenmanさんを独占してしまったのですから
本当にありがとうございます。

質問の方もできるだけ早く、残りをお答えしますね。

by RENGE

『次元の違いとは端的に言うと』より


レンゲさんだって、このように僕の “求愛” を “心の恋人” として受け入れたんですよ。。。でしょう?

でも、それは、あたしたちがまだ会う前でしたわァ~。

会う、会わないは関係ないんですよ。

いいえ、関係ありますわァ~。。。あたしたち、。。。デンマンさんとあたしは2ヶ月近くもバンクーバーで一緒に暮らしましたわァ。

それは、しかし、。。。しかしですよ。。。いわゆる同棲したわけじゃないんですよ。大阪からやって来た“心の恋人”を僕はお客さんとしてもてなしたんですよ。

でも、。。。でも、あたしは。。。あたしはデンマンさん抱かれました。

レンゲさん、。。。あなたは、。。。あなたは、。。。またそのようなことを言い出すゥ~。。。僕は、また泣きたくなりますよゥ~。。。

どうしてですかあああ?デンマンさんは、あたしを、。。。あたしを抱いたじゃありませんかあああ?

あのねぇ~、レンゲさん、“抱いた” とか “抱かれた” とか、その言葉だけを切り取って単独で言うと誤解を招くんですよォ~。。。この記事を初めて読む人は絶対に誤解してしまいますよォ~。んも~~。。。

だって、それ以外に言い方がありませんものォ~

ありますよ。 僕が、8歳の女の子になりきったレンゲさんを自分の娘のように可愛がった。。。とか、。。。男が女を求めるようではなく、父親が娘をハグするように可愛がった、。。。とか、。。。いくらでも言い方があるじゃないですかアアア。。。

でも、あたしは、。。。あたしは、。。。デンマンさんに抱かれて、。。。あのォ~、。。。つまり、。。。つまり、。。。イッてしまいました。

でも、それは、レンゲさんが勝手にイッてしまったんですよ。。。僕がイカせようとして、それで、。。。あなたがイッタわけではないんですよ。

だって、あたしはデンマンさんに抱かれたからイッたんですわァ~

レンゲさん、“抱かれた” という言葉を強調しないでくださいよ。レンゲさんと僕が不倫関係を結んだように誤解されてしまいますよ。。。この記事を直美も読むんですからねぇ~。んも~~。。。(デンマンの顔が泣き出しそうにゆがむ)。。。だから、僕はこだわるんですよォ~。。。んも~~

だって、。。。だってぇ~、。。。

分かりましたよ。それならば、その時の様子を僕はもう一度ここに書きますよ。


レンゲさん、あなたには下心はなかったかもしれないけれど、誤解を与えますよ。

どうしてですかあ~?

どうしてですかって、。。。あなたは、このような格好で僕の部屋に入ってきたんですよ。

いけませんか?

ダメだとは言わないけれど、。。。その上にガウンかなんかを羽織ったらどうですか?

夏でした。

それは分かるけれど、確か、。。。午前1時ごろでしたよ。。。。暑くはなかったですよ、むしろ涼しいくらいでしたよ。 

だって、あたし、これでいつも寝ていたんです。

しかし、あなたは自分の高井田のアパートではワンピースを着たままで寝ていたと言ったでしょう。。。?

デンマンさんが、こういうベビードルのナイティー(nightie)が好きだと言っていたので買ったんです。

そんな事を言った覚えはないけどなあァ~。。。

おっしゃいましたわああああ!

それで見せに来たというわけですかァ~?

そういうわけではありません。デンマンさんには無様(ぶざま)な姿はお見せしたくありませんでしたから、デンマンさんが好きだとおっしゃっていたナイティーを買って着ていたんです。

とにかく、あなたは僕がびっくりするような事をするからねぇ~。んも~~。。。風呂場の逆立ちの次がこれだったんですよ。

デンマンさんが、お部屋に入ってもよいとおっしゃいましたわ。

そうするより他にないでしょう。あなたは怖い夢を見て眠れなくなったと言って入って来たんですよ。30才になろうとする女性が “怖い夢を見て眠れない。 だから、一緒のお部屋に居させてくれ”。。。そんなことを言われたら、何も知らない男なら“据え膳”だと思いますよ。

デンマンさんも、そう思われたのですか?うふふふ。。。。

うふふ、じゃないですよォ~。僕は内心では、ぶったまげていましたよ。

でも、ポーカーフェースを通していましたわ。

もちろんですよ、冷静にならねばいけない、と自分に言い聞かせていましたからね。その一方で来るものが来たかァ~。。。とも思いましたよ。レンゲさんの“幼児的なふれあい”へのあこがれが、こういう形になって現れたんだと思ったわけですよ。あなたは、僕のベッドの中にもぐりこんで、ニィーと笑ってんですからねぇ~。。。全く、憎めないところがありますよォ~。

デンマンさんは、それから2時間もあたしをかまってくれませんでしたわね。ほったらかしでしたわァ~。

そのうち眠ってくれるだろうと思ったわけですよ。しかし、眠らないんですよねぇ~。そろそろ眠ったかなあァ~と思って、そっと振り返って見てみると、あなたはベッドの中でしっかりと眼を開いて僕の方を見ている。僕がニヤッと笑って見せても、もうあなたは笑わない。。。。潤んでいる目で訴えるように僕を見つめているんですからねぇ~。。。僕は本当に迷いましたよ。あなたを残してリビングのソファーでも眠ろうものなら、また人種差別をしていると言われかねない。。。だから、もう観念して僕もあなたの隣に横になりましたよ。
(注: 人種差別の事は次のリンクをクリックして読んでください。
   『不倫した私を差別しているのですか?』


2時間も待たせたんですよ。

レンゲさんが勝手に眠らずに待っていただけですよ。

あたしだって意地になっていましたわ。

どうして、あのように手の込んだ事をするのですか?

デンマンさんは、今でもあたしがシナリオを書いて小説的演技をしていたと思っているのですか?

そうは思っていませんよ。レンゲさんが“幼児的ふれあい”を求めているのだという事が分かりましたからね。僕が言っているのは、狸眠りでもいいから寝たフリをしていれば、僕だって2時間も机に向かって居る必要がなかったんですよ。実際、あのような状況では何も手がつかないんですよ。

でも、ハグしてくれたのであたしうれしかったです。

しかたありませんよ。あなたは7つか8つの女の子になりきっていたんですからね。ああいう時って、女性は幼い時の気持ちになれるのだろうけれど、でもレンゲさんは、すっかりなりきってしまっていたんですからね。僕は驚きましたよ。


Women fall into 'trance' during orgasm



The key to female arousal seems rather to be deep relaxation and
a lack of anxiety, with direct sensory input from the genitals
playing a less critical role.

The parts of the female brain responsible for processing fear,
anxiety and emotion start to relax and reduce in activity. 
This reaches a peak at orgasm, when the female brain’s emotion
centres are effectively closed down to produce an almost
trance-like state.

The male brain was harder to study during orgasm, because of its
shorter duration in men, but the scans nonetheless revealed
important differences. Emotion centres were deactivated, though
apparently less intensely than in women, and men also appear to
concentrate more on the sensations transmitted from the genitals
to the brain.

This suggests that for men, the physical aspects of sex play
a much more significant part in arousal than they do for women,
for whom ambience, mood and relaxation are at least as important.

Men find it more important to be stimulated on the penis than
women find it to be stimulated on the clitoris.

"What this means is that deactivation, letting go of all fear and
anxiety, might be the most important thing, even necessary, to have
an orgasm," Dr. Holstege said.

Times Online June 20, 2005
(ロンドン発行のタイムズ紙 2005年6月20日の記事より)


何ですの、この長い英文の引用わああ?

これを訳すと問題があるので日本語には訳しません。でも、ロンドンのタイムズ紙の記事から抜粋したものですよ。オランダの性科学者の実験に基づいた科学論文についての記事ですよ。

それがあたしの“幼児的なふれあい”と関係があるのですか?

そうなんですよ。僕はこの記事を読んでレンゲさんがイッてしまった理由がすべて納得できましたよ。

イッてしまったって。。。デンマンさんは、。。。知っていたんですのォ?

僕は、レンゲさんがお漏らししたのかと思ったんですよ。セックスしたわけじゃありませんからね。おしっこなら、舐めればツンと沁みるような。。。刺すような味がありますからね。でも、おしっこと比べれば、かすかに甘い味がしましたよ。臭いはほとんどありませんでした。

デンマンさんは舐めたんですの?

シーツがかなり濡れていたんですよ。。。。確かめてみただけですよ。

イヤやわァ~、デンマンさんたらァ~。。。あたし、恥ずかしいわァ。。。

何もあなたが恥ずかしがることではないでしょう。

あたし、他の女性と比べて変わってますかァ?

だから僕もそう思ったんですよ。。。。上の記事を読むまではね。でもね、納得ゆきましたよ。

どういうことですか?

あの時の女性というのはトランス状態になる人も居るんですよね。日本では“失神する”と言うようですよね。そのことは僕も知っていましたよ。でも、僕はレンゲさんをハグして頬擦(ほおず)りしたりキスしたり、。。。レンゲさんは8歳の女の子になりきっていましたからね、僕は妙な気分でしたよ。でも、そういうレンゲさんのことが実に可愛いと思いましたよ。。。だから僕は8歳の時の娘を可愛がるようにあなたを可愛がっていた。。。そんな気持ちでしたよ。。。あなたは、なかなか僕を離さない。20分か、30分か、。。どのくらいあなたをハグしていたか、はっきりとは分からないけれど、気づいたら、あなたはトランス状態なんですよ。

あたしには、良くそういうことってあるんです。

僕はヨガもやるし、禅をやった事もありますがねぇ、精神をよほど“集中”しても“空”にしても肉体的な快楽の極地に到達する事って出来ないですよ。僕の修業が足りないのかもしれません。。。。でも、レンゲさんは僕にハグされて。。。頬擦りされてキスされて。。。可愛がってもらっているだけで。。。イッてしまったんですからね。。。

デンマンさん、そんな風に見つめないでくださいな、。。。火照(ほて)ってしまいますわアアア。。。。

『あたしは、どのように愛せば良かったのでしょうか?』より


レンゲさん、あなたはね、まるで自己催眠をかけたようにトランス状態にのめり込める人なんですよ。僕はあなたのような人を自分の腕の中で見るのは初めてでしたよ。

あたしは、それ程変わっていますか?

でもね、上の英文の引用にもあるとおり、科学的にはレンゲさんのような女性が理想的なイケるタイプなんですよ。つまり、何もかも忘れてしまうほどに自我を高揚した官能の中に埋没させてしまう事が出来るんですよ。“頭の中が真っ白になる”というのはそういう状態なんだと僕は思いますよ。

それで、デンマンさんは、何がおっしゃりたいのですか?

翌日レンゲさんが詠んだ詩はその時のトランス状態がいわば言葉になったんですよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛と性のはざまで。。。(その2)

2006-01-23 07:55:34 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ






あなたと
 
 
交わした愛




2005/08/19

あなたの全てがいとおしい

そのまぶたをくちびるで愛撫する

くちびるから全身にしびれるような

熱い波がひろがっていく

あなたをつつむやすらぎの光

おだやかな時がいつまでも流れていく

あなたに出会い

そして愛し合う

こんなに強く抱きしめた腕

ふたりは確かに結ばれて

身も心もとけあう

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・

あの出会いからわかっていた

夕べのしじまの中で

あなたと交わした愛が

とこしえに続くことを

愛している

今朝はすべてが澄み切って

誰にもじゃまはできない

(『あなたと交わした愛』より)



つまり、レンゲさんはこういう人を探し求めているんですよ。。。。でもね、残念ながら、その人は僕ではないんですよ。

なぜですか?

何度も言ったように不倫以外にそれを実現する道はないですよ。僕は不倫はコリゴリですからね。

あたしの探している人は誰ですか?

レンゲさんは、その人を野々宮さんの中に求めようとしたのかもしれませんね。

あの人はあたしを拒絶しました。

拒絶したわけではないんですよ。レンゲさんが、例によって拒絶される前に逃げ出したんですよ。

いいえ、そうではありません。

椎名さんとの関係も、いつもそれですよ。ただし、椎名さんの場合には“腐れ縁”になってしまって別れようとして別れられない。殺されそうになったというのに、レンゲさんは彼と別れられない。

だから、椎名さんときっぱり別れようと思って、あたしはバンクーバーに行ったんです。

確かに気晴らしにはなったようだけれど、レンゲさんは振り出しに戻ってしまいましたよね。

なぜ、あたしは、いつもこうなるんですか?

逃げているからですよ。

あたしは、誰からも逃げていません。

対話を持つことから逃げているんですよ。

対話を持てない人とは、どうにもなりません。

そう思い込んでしまうから、いまだにお母さんとも和解が出来ない。もう6年以上もレンゲさんはお母さんと会ってないし、電話で話した事もない。野々宮さんの事だって、対話を持てば関係が修復できるかもしれない。でも、あなたにはその気はない。でしょう?

だって、対話を持っても意味がないからです。

どうしてですか?

不毛です。

その同じ言葉を僕にも吐いたことがありましたよ。


対話できないんじゃなくて、

対話したくないだけ。


2004 12/22 04:24 編集 返信


> どうして精神年齢が
> 4歳児のように、
> 満足にデンマンと対話を
> 持つことができないの?

できないんじゃなくて、
対話したくないだけ。
ただでさえだるいのに、
これ以上ウザイことしたくない。

> この掲示板に書くか、
> 個人的に僕にメールを
> 書けばよいのに、
> 僕と面と向かって
> 話し合いを持つことが、
> レンゲさんには
> 出来ないんですね。

できないんじゃなくて、したくない。
不毛。

> 問題を解決するためには
> 話し合いを持つということは、
> 小学校6年生でも
> よく分かっていることなのに、

なーんか年齢に固執するよね。
Myものさしですか?

> この掲示板に書かずに、
> コソコソと隠れるように
> 『喜怒哀楽むきだし!日記』に書いているんですね。

かかわり持つとややこしいからね。

> レンゲさん!
> コソコソ隠れずに出てきなさいよ!

隠れてないってばァ~。
絶対自分の方が正義だという、困った脳みそしてるね。

by レンゲ

『対話したくないだけ』より


黒いパンティーをはいたサディステックなレンゲさんが、このように不貞腐(ふてくさ)れた言葉を吐き出すんですよ。でもね、やがて寂しくなって反省すると、仲直りできるレンゲさんも居る。それで、次のようなしおらしい事も言えるんですよね。


仲直りしたい。でも、。。。

不良娘は、それがなかなかできないんです。


2004 09/08 13:03 編集 返信

ほんとうにありがとうございます。
わたしが、グレていた間も
ビーバーランド XOOPSに行きたかったんです。
でも、わかっていただけたらうれしいのですが、不良娘は、それができないんです。

できないから、どんどん距離が大きくなる。
わたしの家庭はそんな所でした。
「話し合い」なんて、タブーでしたから。

トラブルが起きるたびに、
家族の溝は深まっていきました。

わたしは、その家庭崩壊を、追体験したような、そんな気持ちがします。

でも、denmanさんは、
玄関の鍵をあけてくださるんですね。
感謝します。

できそこないの身に、痛いほどしみてきます。
ありがとうございます。

by レンゲ

『次元の違いとは端的に言うと』より


これを、レンゲさんは繰り返すんですよね。現在は、僕とは仲直りしてこうして対話を持つことが出来るけれど、これがまたいつか“不毛”になるんですよね。

あたしは、別に繰り返そうとは思っていないんです。

分かりますよ。次のように、手記にも書いていますからね。




幼児的な

ふれあいへの

あこがれ


わたしのぐずぐず

さびしいよおおおお!

彼氏にあえないからねえ・・・

でも、本当はね、ここがふんばりどころだと気付いてる

遊びだけの男とセックスするのはやめとこう

連絡したら来てくれるヤツもいるけど・・・

ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える

誰とでもセックスするヤツやったんや!って

あの人を傷つけてしまった。

さびしさでこわれてるけど、きっと直る、この心。

どうしても、幼児的なふれあいへのあこがれが、

この年になると、イコールセックスになるんやわあ。

Renge 2004-12-27 11:37:24

『愛とセックスは、もちろん、違いますよね?』より


レンゲさんだって分かっているんですよ。


ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える


あたしはどうして学習しないんでしょう?

それはね、レンゲさんが “愛” と “性” のハザマで揺れ動いているからですよ。

どういうことですか?

それを説明すると、また長くなりますよねぇ~。

また明後日ですかああああ?

そういうことになりますよねええぇ。。。へへへ。。。マジで、この記事がまた長くなりすぎていますよ。レンゲさんも、トイレに行きたくなった頃じゃないですか?

いいえ、あたしはデンマンさんとお話しする時には、いつだっておトイレを済ませてきますわ。

そうですかァ。でも、これを読んでいる人はきっと駆け込みたくなっていると思うんですよ。レンゲさん、申し訳ないけれど明後日まで待ってよね。
 
(あなたと、ここだけの話しですがねぇ、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

       

レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』



バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

古代紫 

2006-01-23 07:53:27 | 世界の神話・西洋史・オリエント史・世界史


古代紫
 

Tyrian purple




“古代紫”という言葉の響きって、すっご~くいいと思いませんか?
わたしはとても好きです。

あなたはいかがですか?
古代紫ってどのような色だか、あなたにもなんとなく分かっているでしょう?
でも、実際どのような色のことを“古代紫”と呼ぶのか?。。。考えてみた事がありますか?

この記事では、そのことについて考えてみようと思います。

岩波の理化学辞典には、 Tyrian Purple は「古代紫」の名称で取り上げられています。
この項には次のように書かれています。



【古代紫】
地中海産の貝
purpura、Murex、Thais 属の
鰓下腺(サイカセン)から分泌される黄色液で、
主な色素成分は、
6.6’-ジブロモインディゴ C16 H8 O2 N2 Br2。

これで繊維を染めて空気にさらすと、
紫に近い深紅色に変わる。
ギリシャ・ローマ時代における
貴重な紫色素で高価であった。


ところで私が日常使っている三省堂の国語辞典には次のように出ています。




【古代紫】

多少灰色がかった紫。

江戸紫よりも黒味を帯びている。 



私の頭の中では「古代紫」というのはTyrian purpleのことなんですが、国語辞典の定義にある「古代紫」とは全く違っているようですよね。
Tyrian purpleと言う色は理化学辞典で説明されているように「紫に近い深紅色」なんですね。
国語辞典で定義されているような「多少灰色がかった紫。江戸紫よりも黒味を帯びている」色ではありません。


では、Tyrian purpleとはどのような色をしているのかと調べたら、右の絵に書かれている人物が身にまとっている帽子と上着の色がその色なのです。古代紫とも江戸紫とも違い、かなり赤みを帯びています。

古代紫には人によってかなりの受け止め方に違いがあるようです。
むしろ「貝紫」と言ったほうが的確かもしれません。
貝紫とは磯に住むイボニシやレイシ、アカニシ、センジュガイといったアクキガイ(悪鬼貝)科の巻貝(murex)から取れる染料のことです。

この貝が持つ鰓下腺(通称パープル腺)から分泌される乳白色~淡黄色の液は、太陽の光にあたると酸化されて紫色に変化する性質があります。
この分泌液は6.6ジブロムインディゴと呼ばれる色素の1種が還元された状態で貯蔵されているもので、神経を麻痺させる作用があるため、他の魚貝類を攻撃する武器になると共に産卵期には卵殻の中に注入して、卵が他の生物に食われないようにする役目も果たしています。

アクキガイ科の貝の中には食用になるものもあり、大昔から海辺の人々によって採捕されて来ましたが、殻を割って料理する際、内臓が手や衣服に付着して紫色に変化するのを見て、染色に利用することを思いついたのでしょう。

この貝から取れる染料に基づいた染色法は地中海沿岸の古代フェニキアで行われ、それがギリシャ・ローマ時代に受け継がれていったものです。
これで染めた衣服を着られるのは王候貴族に限られていました。
歴史書によると、貝紫は1gの染料を取るために二千個もの貝を必要としたとあります。
ちょっとオーバーじゃないかと思うのですが、とにかく希少価値であったことには違いないようです。
そのようなわけで極めて高価な色として珍重されました。

ちなみに1万個の貝から1gと書いてあるウェブページがありました。
二千個でもオーバーだと思ったのですが、1万個はさらにオーバーじゃないかと思いますね。
でも、それ程わずかしか取れないということは、このような記述から確かなようです。

Tyrian purpleとは“Tyre(ティルス)で貝から取れた紫”ということです。
このTyreというのは古代のフェニキアの都市です。
現在は es-Sur と呼ばれるレバノンにある小さな村です。



このフェニキア人は、紀元前15世紀頃から紀元前8世紀頃にティルス、シドン、ビュブロスなどの都市国家を形成して海上交易に乗り出し、のちにはカルタゴなどの海外植民地を建設して地中海沿岸の広い地域に渡って活躍しました。

フェニキア人は系統的には様々な民族と混ざって形成された民族です。
彼らはアフロ・アジア語族セム語派に属するフェニキア語を話し、言語的に見ればカナン人の系統に属する民族です。

彼らが自分たちの言葉を書き表すために発明したフェニキア文字は、ギリシャ文字・アラム文字・アラビア文字・ヘブライ文字など、ヨーロッパ・西アジアの多くの言語で用いられる文字の起源になりました。
もちろん、英語のアルファベットもこの系統です。

貝紫はこの古代フェニキア人が最初に染料として用いたことになっていますが、歴史研究者の中には、その起源はもっと古くクレタ文明(ミノス文明とも呼ばれます)でも使われていたとする人たちも居ます。
レウケー(Leuke)と呼ばれる小さな島が、上の地図で示したようにクレタ本島の南東にありますが、この小島には初期のクレタ文明(紀元前3000-2200年)の頃に貝紫が取引されていたという記録が残っています。紀元4世紀までは人が住んでいましたが、現在は無人島です。

個人的には私は貝紫の起源はクレタ文明だと思いますね。
なぜなら、この文明は男も女も身だしなみに、ことのほか気を使ったのです。
考古学者のアーサー・エヴァンズはクノッソスで発掘調査した時に次に示すフレスコ画を見つけました。
これを見た彼は“可愛いパリジェンヌ”と言って驚いたという話が伝わっていますが、確かにナウい感じがしませんか?



“Ladies in Blue” fresco from Knossos, 16th century BC.

この3人のクレタ女性はお祭りでなにやら愉快に話しをしています。
当時上流社会で流行していた胸を見せる短い胴着(bolero)を身に着けています。
当時も細いウエストが好まれたそうです。この胴着の肩当を見てください。
これは貝紫で染めてあると思いませんか?ちょっと色が茶色っぽく変色していますが、これが描かれた時にはもっと赤みを帯びていたのではないでしょうか?



ヘアスタイルといい現代風なスカートといいセックスアピールする胴着といい、もしクレタ島の“パリジェンヌ”と19世紀のパリジェンヌが次に示すように町の通りを歩いていたら、19世紀の女性はダサいと思われてしまうのではないでしょうか?
我々の眼にはフープ・スカートは明らかに時代遅れと映りますよね。

 

“どちらの女性と喫茶店に入って話がしたいですか?”と問われれば、私はおそらくクレタ島の女性に声をかけるでしょう。
バルキーなスカートをはいた女性は、やはりダサいですよ。クレタ島の女性の方がモダンな感じがしませんか?19世紀の女性のように、こんな幅広のスカートをはいて喫茶店に入ったら、周りの人が迷惑するでしょうね。(笑)

19世紀の女性と比較するのでは、時代が違いすぎるので、同じ時代のエジプトの女性と比べてみたいと思います。
次の絵の中の女性たちは今から3500年から3000年前の服装をしています。
上のクレタ島の“パリジェンヌ”とほぼ同じ時代です。



一目見ただけでも、エジプトの女性の方がシンプルですよね。というか、言葉は悪いですが“土人スタイル”ですよね。
パリジェンヌよりも原始的な感じがします。我々の眼には、どう見てもクレタ島の女性の方が現代的な印象を与えます。
そう思いませんか?

いづれにしても、クレタ文明では5000年も前から貝紫が使われていたんです。
その貝紫を抽出していたのがレウケー(Leuke)と呼ばれる小さな島だったわけです。
恐らく、この島からフェニキア商人によって抽出技術がティルスに伝わったのでしょう。

ところで、日本にも古代地中海から伝わったものがあります。
それは古代に中国の絹織物がヨーロッパへと運ばれてた道、シルクロードを通じて運ばれてきました。
奈良の正倉院に収められている楽器を彩る紫の色は古代の日本でも最も高貴な色とされていました。
でも、それは日本独自の考えで紫を選んだわけではありません。
紫を最高級の色とする考えは、地中海でとれる貝紫という染料から始まっているのです。

ところが、貝で染める紫の染料は弥生時代の日本でも使われていたのです。
佐賀県の吉野ヶ里遺跡は弥生時代先期から中期(B.C.3世紀~A.D.1世紀)の古代人の遺跡です。

吉野ヶ里遺跡では弥生中期頃の甕棺墓が多数発掘されています。
その甕棺に葬られていた人骨に付着している織物を分析した結果が報告されています。
その報告によると、布は絹織物で蚕の種類は違っているようですが、日本国内の蚕から得られたものです。またその絹織物の一部に貝紫で染められたと見られるものが残されているのです。

当時、絹織物を身につけることのできた人物は、集落の中でも高い身分の人であったと考えられます。
貝紫染めの織物を身につけることのできた人物は極く限られた人であったでしょう。

ここで問題です。貝紫染めは地中海沿岸だけで行われていたと考えている人が多いようです。
吉野ヶ里遺跡で国産の絹が貝紫染めされていたということは意外な感じがします。
日本でも弥生時代にすでに貝紫染めが行われていたという事実をどのように解釈すればよいのか?
極めて難しい染色がなぜ地中海と、遠く離れた有明海で行われていたのか?
現在のように通信手段の発達した世界ならば、情報はあっと云う間に地球の端から端まで伝えられます。
しかし、今から2000年以上も昔に地球の表と裏で、なぜ同じような染色が行われていたのか?

どうしてだと思いますか?
興味ありませんか?

もし関心があったらぜひ次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。
意外な事実を発見できますよ!

『古代紫のナゾ』

では、また近いうちに、お会いしましょうね。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(七度目) その1

2006-01-22 07:49:41 | ネットストカー・荒らし・インターネット

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、

どういう人間になってしまうのか?

(七度目)



そうだよ、
えっけん!

社長のタコの

言う事を

良く聞くんだよ!

いいね。

ダメダよ、
いつまでも

小学校
2年生じゃあ。

分かったね。

そうかい、
そうかい、

おりこうだね。


【えっけん君 :】 “はい、。。。愚かなオレでも、だんだん分かってきました。”

【社長のタコ :】 “えっけん、デンマンさんがオマエに再雇用の機会を与えているんだよ。次のデンマンさんの質問にまともに答えれば、おいらがオマエをクビにしたけれど、もう一度考え直してもいいんだよ!えっけん、マジで答えてごらんよ。”


ダメォ人間になりたくないのなら、ぜひ次の2点についてしっかりとその根拠を述べてごらんよ?
小学校2年生のえっけん君にはちょっと無理かもしれないけどね?
でも、世界のネット市民の皆様が見ているんだから、最善を尽くして書いてごらんよ?
いいね?

1) “デンパデンマン君”と書いているその根拠を述べよ!

   デンマン氏はDEMPA55のようだ。どういうところが?
   デンマン氏はDEMPA55と同一人物のようだ。
   どのような根拠があってそのように書いたのか?

   小学校2年生のえっけん君でさえ、
   DEMPA55を愚か者と見てあざ笑っている。
   デンマン氏が、一体どのような根拠で、
   この小泉純一郎と名乗る
   恥知らずのDEMPA55と一緒になって
   “デンパデンマン君”となるのか?

2) 埼玉の田舎は寒くないですか?
   僕がどうして埼玉の田舎に居なくちゃならないんだい?
   その根拠は?

  小学校2年生のえっけん君、
  オマエはどうしてそれ程の愚か者なの?
  僕はカナダのバンクーバーでこれを書いている!
  何度となくこの事を僕は記事の中で明言している!

  ところが、島国根性に凝り固まっている、
  しかも、2ちゃんねるが世界のネットだと信じ込んでいる
  井の中の蛙の小学校2年生のえっけん君には、
  僕が海外から“国際人”として、
  “世界のネット市民”の一人として、
  この記事を書いているということが全く信じられない!

  僕が何度もバンクーバーから書いていると明言しているのに、
  いまだに上のような愚かな事を言っている!
  小学校2年生のえっけん君よ、
  僕が“埼玉の田舎に居る”と言うその根拠を述べなさい!


残念ながら、えっけん君はいまだに

根拠を述べて反論していません。


GOOの記事にコメントがついたので、えっけん君からかと思ったら、全く予期もしていなかったQLEPのスマット(smz)さんからでした。
次のようなコメントがついていました。


こんちわ (smz)

2006-01-20 15:26:44

Qlepから来ました。
Qlepは昨日荒れまくっていましたorz

さて記事の方ですが、
広島のproxy経由で埼玉からアクセスしてるなんて…ことはないですよねw

2ちゃんねるのことはともかく、バンクーバーに居るかどうかは、今現在の戸外の写真か何か、埼玉ではありえない風景を撮影してアップロードすればいいんじゃないですか?
もちろん住所表示等は隠して。
一発で説得できますよ。

ただ、あんまり海外を主張しすぎると、無料ブログの利用規約にひっかかって「出てけ」と言われかねないのでほどほどにね。


このコメントに対して僕は次のような返信を書きました。


Welcome MR. SMUT !! (DENMAN)

2006-01-21 09:24:40


Qlepから来ました。
Qlepは昨日荒れまくっていましたorz


おおおおおお~~~

まさか、QLEPからスマットさんがGOOまで出張してきてコメントを書いてくれるとは思いませんでしたよ!
久しぶりのコメントですね。
ご苦労さんです!
ありがとね。

あの『創価学会』のコメントのことですか?
僕も35ぐらいコメントをもらいましたよ!
おそらく、今日チェックすれば、もっと増えているような気がしますよ。へへへへ。。。

アレをすべて手書きしたとしたら、あの人物はかなりの暇人ですよ!
でも、あの人物はふざけていないし、マジで書いていますよね。

えっけん君のような“島国根性に凝り固まっている井の中の蛙”とことなり、“病んでいる日本”を憂えている気持ちが伝わってきますよ!
僕は、ある意味で、あの人物に感心しているんですよ!
ああいう人物が増えてくれるのは、“病んでいる日本”のために、ありがたいことだと思いますよ!

ただ、同じコメントをキチガイじみて、あれ程つけまくると、精神異常じゃないか?と。。。へへへへ。。。。僕は思いましたね。

でも、僕だって、同じ記事を20以上のブログに書きまくっていますからね。ゥヒヒヒヒ。。。。
人のことは言えませんよね。ハンセ~~~!

しかし、僕はなぜ?これ程までに同じ記事を20以上のブログに書きまくっているか?と言うと、。。。

1) 僕のブログは丸ごと削除された事がこれまでに20回以上ある!
   だから、“予備隊”を常時用意しておく必要がある!

2) 一人でも多くの人に見てもらいたい!現在1日6000人! 
  この読者を増やしてゆきたい。
  いずれ、日本で最も読まれるブログにしたいんですよ!
  今年の師走までに100、000人が目標です!!
  つまり、僕は“デンマン・シンジケート”を
  自分で創生しているんですよ!
  ウワ~ッハハハハハ~♪~♪~!!!
  
3) 20以上のブログに書くと検索エンジンに
  掲載される可能性が抜群に上昇します。
   (どのようにエンジンが記事をピックアップするのか?
   僕は知っていますから。。。)
  僕が宣伝しなくても、
  検索エンジンが宣伝してくれるというわけですよ!
  多くの人が僕の記事を読んでくれる!
  実際、エクスポーネンシャル的に増えていますよ!


さて記事の方ですが、
広島のproxy経由で埼玉からアクセスしてるなんて…ことはないですよねw


そういう手間ヒマかけることはしません。
20のブログを毎日更新するだけでも時間が足りないんですよ!
そんな事をしたって、何の意味もないんですよ!
馬鹿馬鹿しくて、やる気も起こりません!


2ちゃんねるのことはともかく、
バンクーバーに居るかどうかは、今現在の戸外の写真か何か、
埼玉ではありえない風景を撮影して
アップロードすればいいんじゃないですか?

もちろん住所表示等は隠して。
一発で説得できますよ。


今日(21日)の記事を見てくださいよ!



レンゲさんがリラックスしている僕のマンション(コンドミニウム)の部屋が写っていますよ!


ただ、あんまり海外を主張しすぎると、無料ブログの利用規約にひっかかって
「出てけ」と言われかねないのでほどほどにね。


スマットさん、あんたは分かっているよね。

えっけん君にも、Yama君にも、こういうことが読み取れないんだよね。
だから、この二人は、全く海外生活経験も海外ネット経験もない!と言う事がすぐに分かってしまう。

スマットさん、あんたにも海外生活経験はない!
しかし、僕の海外のサイトまで見るというあんたの意欲には頭が下がりますよ。



http://www.justwebit.com/members/38460/

例の、JUSTWEBIT のサイトね、。。。。
アレは、僕自身が忘れていた程ですからね。。。。へへへへ。。。。
それを読んで、一応内容の概略を理解したようだから、スマットさんは、まあ海外生活経験のない人としては、上出来ですよ!

Yama君のように、日本のサイトだけにこだわって重箱の隅を突っついている者には、とてもマネが出来ませんよ!

えっけん君は問題外ですよ!へへへ。。。。
小学校2年生のオツムでは、JUSTWEBITのサイトは“ネコに小判”ですよ! ゥヒヒヒヒ。。。。



僕が埼玉にこだわるのは、スマットさんが言っているように、僕は埼玉をベースにしてやっている必要があるんですよ!
僕の生まれ故郷ですからね、僕のルーツは埼玉にある。
だから、埼玉県は僕のベースに間違いはないんですよ!

でも、Yama君や、もっとレベルの低いえっけん君のようなオツムの弱い人間が、最近“病める日本”に増えているんですよ!
だから、僕はバンクーバーに滞在しているんです。

腐ったりんごのカゴの中に居るとね、僕まで腐ってしまうんですよ!

僕は、腐ったりんごに触れて、腐って、まだ朽ちたくないんですよ!
そのために、バンクーバーのパラダイスから、世界を眺めているんです。
そういうわけです。

スマットさん、また気が向いたらコメント書いてください。
じゃあね。

P.S.: ーーーーーーーーーーーーーーー

でも、URLは書いたほうがいいと思いますよ!
これを読んでいる人が、スマットさんって、一体どういう人物か?きっと知りたくなりますよ!

僕が“成りすまし”をやって書いたんじゃなかろうか?と思う愚か者が必ず出てくるものですよ。へへへへ。。。。

僕には、このコメントが本物のスマットさんが書いたということが分かります。
でも、これを読んでいる人には全く分かりませんよ!

“老婆心”です。。。。

では。。。。

『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(六度目)』のGOOコメント欄より


このスマットさんについて知りたい人は、『僕のQLEPのブログ(バークレーの書きたい放題)』に行けば彼のトラバクやコメントと共にURLが付いていますので彼のブログへ行くことができます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(七度目) その2

2006-01-22 07:48:15 | ネットストカー・荒らし・インターネット


『創価学会』のコメントを書いたスパマーについてちょっと書きたいと思います。


かつてメール・スパマーがアメリカ辺(あた)りから全世界に広がりましたが、
最近はブログにターゲットを絞ったコメント・スパマー、トラバク・スパマーが日本のサイトでも異常発生していますよね。
僕がもらったトラバクは70%から80%はアダルトサイトを宣伝するためのものです。
実に下らないものです。

宣伝効果はほとんどないはずなんですよね。
これまでに何千と言うトラバクを僕のブログにもスパマーが残していますが、記事を書くために僕は3つだけ訪ねただけで、全く関心がありません。
ブログに、スパマー・ブロック機能が付いていない場合は無視する事にしています。

メール・スパマーは2年ぐらい前から比べると格段に減っていますよね。
つまり、効果がないからですよ。
ブログにターゲットを絞ったコメントスパムもトラバクスパムも同様に効果がないはずです。
いづれ無駄だという事がわかって、愚かなスパマーたちも止めるだろうと僕は確信しています。
現在でも、スパマーをやっている人間は全くの愚か者たちですよ!
なぜなら、無駄な事をやっているからです!

あなただってスパマーから迷惑行為を受けたら、意地になっても見に行かないものですよ!
でしょう?

ところで、『創価学会』のコメントを書いたスパマーはQLEPの僕の記事に1日に35ほどコメントを残しました。
各記事に一つづつ書いてありましたよ。
おそらくコピペしたんでしょうが、35のコメントをつけるには最低35分かかるでしょうね。

スマットさんによると150件発覚したそうです。
僕はそのうちの一人だというわけです。

。。。ということは一人当たり30分としても、30分 X 150 人 = 4500 分 (75時間)

1日でやったというのですから、何人かで手分けしてやったのか?
あるいはプログラムを書いてやったのか?
いづれにしても、かなりの時間を費やしたはずです。

QLEPの管理人は、すべてのコメントを削除してしまったようです。
僕のブログにスパマーが付けたコメントもすぺて、一つ残らず削除されていました。

まさか、管理人がコメントだけ削除するとは思っていなかったので、保存しておきませんでした。

でも、内容は決して不真面目なものではありません。
政党批判・政治批判です。
誹謗中傷でもないですね。
ちゃんと根拠らしいリンクなども貼ってありましたから。。。

要するに、創価学会と公明党をめちゃくちゃに批判するようなコメントです。
根拠らしいものといえば、チリとハンガリーともう一国(忘れた!)が公明党と創価学会を“カルト”として断定している、と書いてありました。
それを根拠付けるようにリンクが貼ってありました。僕は、時間がなかったし、リンク先を確かめてみるほどの関心もなかったのでコメントを読んだだけでしたが、アダルトサイトを宣伝している下らないコメントから比べれば、まじめな文面でした。

しかし、スパムはいけませんよね。
全く関連性のない記事に、一つづつ35もコメントを書くんですからね。
全く同じコメントでした。すべて確認したわけではないのですが、3つランダムに見たら、3つとも全く同じ内容でした。

スパムは、迷惑行為だから、いくら意味のある政党批判・政治批判であっても、許されないですよね。
例え、正しい批判をしていても、その人物が迷惑行為をしていたのでは説得力がありません。

つまり、DEMPA55と同じことをしているんですよ!
“小泉純一郎”と名乗って、いくら正しい正論を吐こうとも、“成りすまし犯罪者”の言う事など誰もまともに受け取りません。
しかし、スパマーもDEMPA55も、こういう分かりきったことが理解できない!
つまり、愚か者なんですよ!

ところで、ブログ・プロバイダーの中ではEXCITEが最も力を入れて、アダルトサイト宣伝のスパマーを追い出しています。
どんどんスパマーをブラックリストに載せて、スパマーがエロいコメントをつけることも、エロいトラバクを飛ばす事も出来ないようにしています。
フルーツブログも取り締まっているようです。
最近、エロいトラバクを見なくなりました。

楽天ブログはポルノスパマーを野放しです。
トラバク削除機能とコメント削除機能はありますが、ブロック機能は付いていません。

そのうち、どのブログでも、スパマーブロック機能が付くだろうと思います。

トラバクやコメントを無差別に飛ばす時間があるなら、コンテンツを充実させた方が得策だと思うのに、スパマーはそのようには考えないようですね。

不動産は 1にロケーション 2にロケーション、3にロケーションですが、

ブログもホムペも 1にコンテンツ、2にコンテンツ、3にコンテンツ、だと僕は信じています。

いくら宣伝したって、コンテンツが下らないものだと、読者は寄り付かないものですよ!


最後に一言、二言、。。。
僕は、えっけん君のことをしつこく取り上げていますが、誤解のないように。。。。

僕はえっけん君を馬鹿にする気持ちは毛頭ありません。

つまり、個人攻撃をするつもりではありません。

“罪を憎んで人を憎まず”

これは僕の座右の銘です。

“愚かさを憎んで愚か者を憎まず”

“2ちゃんねるで生まれ育った愚か者のえっけん君を憎まず、小学校2年生の愚かさを憎む”

えっけん君という個人を論ずるよりも、僕がちょうど“レンゲさん”をとりあげて境界性人格障害の若者を象徴的に論じているように。。。



僕は記事の中で、えっけん君を特定個人としてではなく、2ちゃんねるで“生まれ育った人間”の象徴として批判してきたつもりです。

つまり、個人攻撃ではないという事を、再度強調しておきます。

くれぐれも、誤解がないようにお願いします。

すべて根拠に基づいて書いてきました。

だから、誹謗中傷ではありません!

根拠のないことを言って相手の名誉を傷つけることを誹謗中傷と言います。

根拠に基づいて相手の長所や短所を論じる事を批判と言います。

“批判の無いところに進歩はない!”

僕はこの事を、もう一つの座右の銘にしています。

健全な批判精神とは、このようにお互いの分からない事を指摘しあいながら、人間的にも社会的にも前進していくという精神です。

僕は少なくとも前向きに建設的に書いているつもりです。

つまり、2ちゃんねるのようないい加減で無責任な書き方でなく、
しっかりとハンドル名とURLを書いて正々堂々と批判しましょう!という建設的な提言をしています。

僕の批判を“罵倒”と受け止める人が居ますが、だから、それは間違っています!

“罵倒”というのは、根拠のないことをでっち上げて口汚く相手をののしる事ですよ!
つまり、誹謗中傷とあまり変わりのないことです。

確かに僕は口があまり良いとは言えないかもしれませんよね。へへへへ。。。。
でもね、根拠のないことをでっち上げてまで、えっけん君を誹謗中傷するようなことは決してしていません!
あくまでも、根拠にのっとって、僕はえっけん君を批判しています!

そういうわけですので、この記事を読んでいるあなたも、くれぐれも誤解のないようにお願いします。

僕は正直言って、これまでのえっけん君の文章を読んで呆れ返っています!
えっけん君は社会人なんですよね!
動物年齢で言えば20歳を過ぎているんですよ!

でもね、えっけん君の文章を読んで、とても20歳を越えた人が書いた文章だとは、どのような角度から読んでも信じることができません。
あなたは信じることができますか?

良くても小学校6年どまりですよ。

とにかく文章に全く“教養”というものが感じられないんですよね!
“教養”が感じ取れないほどですから、もちろん“品格”など全くありません。

えっけん君はニートではないんですよね。
彼のブログを読んでいたら、出張に行ってきてくたびれた、みたいな、やる気のないことが書いてありましたよ。
それで、僕はえっけん君が動物年齢的には社会人だということが分かったんですよ。

しかし、えっけん君の文章を読むかぎり、僕にはえっけん君が社会人だとは、とても思えないんですよねぇ~。
僕は一応“社長”ですが、えっけん君のような奴を社員の中に見つけたら即刻クビですよ!

なぜか?

批判文に対してまともに反論が書けません。
これじゃあ、正社員の資格がないですよ!
せいぜい小学生の使い走りに雇われる程度ですよ。へへへ。。。

だから、社長のタコが僕の“寅さん物語”の中で、えっけん君をクビにしたんです。

でも、えっけん君はまだ良い方なんですよ。
2ちゃんねるの害毒にすっかり侵されてしまった人物が居ます。
それがDEMPA55です。
いまだにURLを書いていません。
正々堂々と僕を批判することができません。

DEMPA55は愚かにも日本国の首相の小泉純一郎さんの名前を使って僕にコメントを書くような恥知らずです。
日本の恥さらしですよ!
ゴキブリより劣る人間のクズです!
なぜなら、ゴキブリちゃんは僕に対して悪意を持っていませんが、へへへ。。。このDEMPA55は悪意だけしか持っていません。
実に嫌な奴ですよ。

この人物についてはページを改(あらた)めて書きたいと思います。
そういうわけで、虫けらよりも劣ったDEMPA55のことはしばらく忘れるとして。。。。

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実の兄と妹の恋愛?

2006-01-22 07:46:01 | 日本史


実の兄と妹の恋愛?



天智天皇と実の妹は恋愛関係にあったという歴史学者が居ますが、私はそう思いません。
なぜなら、天智天皇は女性にモテルようなタイプではなかったからです。

しかも、実の妹を本当に愛していたなら、孝徳天皇に監視役として嫁がせるようなことは、初めから決してしないと私は信じます。
この間人(はしひと)皇后は、中大兄皇子に無理やり連れて行かれたのだと私は思うのです。

その時、孝徳天皇は歌を詠みます。
しかし、こんなひどい仕打ちを受けても、なおかつ歌心を忘れていないというところが、なかなかどうして、馬鹿にできない、立派な人だと感心させられます。
その歌とは次のようなものです。


“金木(かなき)つけわが飼ふ駒は引き出せずわが飼ふ駒を人見つらむか”


国文学者の吉永登さんは次のように解釈しています。


誰よりも愛していたお前を他人が奪ってしまったではないか。
お前は私を捨てて他の男のもとに走ったのではないか。


上の歌を見て、間人(はしひと)皇后が孝徳天皇を捨てたと解釈するのは間違いで、中大兄皇子によって捨てさせられたと解釈すべきです。
そのように理解したうえで、上の歌をもう一度かみ締めて味わうと、次のようになるのではないでしょうか?


確かに事情はよく分かる。
しかし、結局お前は、夫であり、叔父である、私よりも、実の兄である、中大兄皇子の言うことに従って、私を見捨ててゆく。
人の世は、決してそういうものではないと私は思う。
だが、今となっては、嘆いたところで仕方がなかろう。


もし、孝徳天皇と中大兄皇子を見比べて、人情の機微が理解できるのは、果たしてどちらかと尋ねられたら、私は、疑問の余地を残さずに孝徳天皇だと答えます。

そういうわけで天智天皇と間人(はしひと)皇后の関係をもう一度見直す必要があるのではないかと思っています。

見直したいと思いますか?
こういうことは興味のない人にクダクダと書いても意味ありませんからね。
もし関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてください。

『定慧(じょうえ)出生の秘密』


ええっ? 私が誰だとお尋ねですか?
卑弥子と申します。
よろしく。エヘへへへ。。。

いいえ、卑弥呼じゃなくて卑弥子ですわあああ~。
卑弥呼さんは歴史上の女性ですよね。

私は、デンマンさんが立ち上げた『新しい古代日本史』サイトのマスコットギャルざますゥ。
更に、よろしくね。

もし、上のリンクをクリックすれば、私がところどころに顔を出しますので、またあなたにお目にかかることが出来ると思います。
デンマンさんが、私をコスプレさせるので、もう、全く可笑しな服装で登場させられるんですのよォ~。

そういうわけざますゥ~。
では、関心があったら、またお目にかかりましょうね。

さいなら~♪~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする