デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

バレンタインを見つけて(PART 1)

2019-02-16 10:58:32 | バレンタイン
 

バレンタインを見つけて(PART 1)

 


(lookanim.gif)


(valent11.jpg)


(salon22.jpg)




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。 バレンタインの小包を見つけたのですか?


(kato3.gif)

いや。。。 まだ、小百合さんが船便で送ったバレンタインの小包がバンクーバーの郵便局に着いたという知らせはありません。。。

じゃあ、どなたがバレンタインの小包を見つけたのですか?

その質問に答えるには、まず次のリストを見て欲しいのですよ。。。

 


(liv90214a.png)


『拡大する』

『バレンタインを探して』


 



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で2月13日の午後8時49分から 14日の午前3時49分までの約7時間の「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。 2月13日の午後11時35分に『バレンタインを探して』を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。

そうです。。。 上の写真に写っている女性が読んだのですよ。。。

デンマンさんのブログにアクセスする女性は、どういうわけで美人ぞろいなのですかァ~?

小百合さんを始め、ジューンさん、シルヴィーさん、めれんげさん、ジュンコさん、真由美ちゃん。。。 みんな美人ぞろいなので、どうしても美人が僕のブログにアクセスし易いのですよ。。。

そのような いい加減な説明は誰も信じませんわァ~。。。 で、またIPアドレスを調べて、上の写真の女性が『バレンタインを探して』を読んだことを突き止めたのですか?

そういうことです。。。

 


(ip129199b.png) 

 



あらっ。。。 成田真由美さんは、世田谷区成城に住んでいるのですか?



そうです。。。 

 


(seijo03.jpg) 



 



世田谷区成城と言えば、高級住宅地ではありませんか?



小百合さんも軽井沢の別荘を売って、成城に家を買ったらどうですか?

どうして、私が軽井沢の別荘を売らなければならないのですか?

気分転換ですよ。。。 バンクーバーに移住するのは難しいので、成城に移住するのですよ。。。

でも、私は緑の多い場所が好きなのですわァ~。。。

成城にも緑の多い場所はあるのですよ。。。 実は、真由美さんは成城の叔母さんの家に下宿して、成城大学に通っているのだけれど、叔母さんの家は緑に囲まれているそうですよ。。。

あらっ。。。 だったら、かなりの豪邸じゃありませんか!?

そうらしいです。。。

 


(seijo04.jpg) 

 



真由美さんの叔母さんの家も、このすぐ近くです。。。



なんだか この場所は軽井沢と雰囲気が似ていますわァ~。。。 で、真由美さんは成城大学で何を勉強しているのですか?

社会イノベーション学部で近未来の生活空間について勉強しているのですよ。。。

 


(seijo02.jpg) 



 



なんだか、ずいぶんと難しいお勉強をしているのですわねぇ~。。。 で、どのように検索して『バレンタインを探して』を見つけたのですか?



次のように検索したのですよ。。。

 


(gog90214a.png) 


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



あらっ。。。 「"バレンタインを探して" 徒然」と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そういうことです。。。 真由美さんは「徒然ブログ」の常連さんなんです。。。

それで、キーワードに「徒然」を加えて検索したのですか?

そういうことです。。。 上の検索結果から バレンタインのカテゴリー のページを見つけ、その中から赤枠で囲んだ 『バレンタインを探して』 を読んだわけです。

 


(liv90214a2.png)

『バレンタインを探して』

 



でも、社会イノベーション学部で近未来の生活空間について勉強している真由美さんが、どういうわけで『バレンタインを探して』を読んだのですか?



別に、近未来の生活空間について勉強するために『バレンタインを探して』を読んだわけではないのですよ。。。 バレンタインの義理チョコをあげるだけで、つまらなかったのでネットで面白そうな記事を探していたら『バレンタインを探して』にでくわしたというわけです。。。

それで、何か得るものがあったのですか?

もちろんですよ。。。 真由美さんが次の箇所を読んで、卒業したらバンクーバーに留学しようと決めたのです。。。



件名:

楽しい思い出ありがとう!

♪┌(・。・)┘♪



(sayuri22.jpg)

日付: 2018/2/24, Sat 10:54
差出人: "sayuri1234@yahoo.co.jp"
宛先: "denman9876@gmail.com"


はい、大変お世話になりました。

時差ボケのバンクーバーは 午後まで寝ていて

日本に戻って
バカみたいに 早起きの 24日朝
しばらくは 夕方から寝てしまうでしょう。

まだ、バンクーバーにいるような気持ちです。

10数年前にはなかったエアポートから
ダウンタウンへ行く地下鉄に乗ったのも
つい昨日のような気がします。



シティー・センター駅で降りたら

すぐそばに トランプ大統領の娘のイヴァンカさんの

ブランドを置かないことに決めた

Nordstrom があったのには意外でした。

 


(trump30.jpg)



 

EBAR で 食べたバタークロワッサンと

Artisan Coffee は思い出の味になりました。


(nord03.jpg)

 

デンマンさんは Cambie Hostel のバー&グリルには

さほど興味がなかったようですけれど、

私は楽しい時間を過ごしました。



久しぶりに食べ歩いた チャイナタウンと

ガスタウンも良かったです。



たくさんの思い出 ありがとう!

メールでは 言い切れないほど

楽しかったですよ。

今日は家事がたっぷり 残ってます。

また 返信しますね…


(sayuri15.gif)




『思い出のバレンタイン』より
(2018年4月26日)




でも。。、でも。。。、上の記事を読んで どういうわけで真由美さんはバンクーバーに留学しようと決めたのですかァ?



上の記事を読み YouTube のクリップをしみじみと見たら、真由美さんが思い浮かべている近未来の生活空間がバンクーバーにあるような印象を持ったからですよ。。。

なんで、そんなことまでデンマンさんには分かるのですか?

だってぇ、真由美さんが僕にメールをよこして、そう書いていたからですよ。。。

信じられませんわ。。。 この記事を書くために、デンマンさんが勝手に想像したのですわァ~。。。 でしょう!?

つまり、小百合さんは僕の言う事が信じられないのですねぇ~。。。

たまたま上の記事を読んだぐらいで、デンマンさんにメールを出すネット市民などいませんわよう。。。

あのねぇ~、昔の人は“真実は小説より奇なり”と言ったのですよ。。。 起こりえないようなことが、現実には起こってしまう。。。 それほどバンクーバーは真由美さんにとって魅力的だということですよ。。。 だからこそ、小百合さんもバンクーバーへの移住を考えたのではありませんかァ!?


 


(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインを見つけて(PART 2) | トップ | 内緒よ »

コメントを投稿

バレンタイン」カテゴリの最新記事