豊田市、気ままに、彼方此方散歩

豊田市在住の者として豊田市内の、あちこちを徒歩で、自転車で、端っこの所は勿論、自動車で、訪れて見たいです。

乳観音

2013-09-03 07:52:17 | 散歩

乳観音

自転車で足助方面に進めているとき、道路わきに

乳観音の看板を見た。

何処でと考えても見当がつかない。

この記事についてコメントを頂き下記にようにお知らせくださいました。ありがとう。

所在地 【神越川】【東加茂郡安実京村/金沢村】【東加茂郡足助町】

     東加茂西国25番

看板下には「長福寺」とあるが、本堂と思われるものも

全く小さいもので、これが! と考えてしまった。が今写真をよく見ると

何やら後方に立派な屋根が見える。多分これが本堂だろう。

当日は全くこれに気づきませんでした。

 

右手にはひな壇のように、石仏が大勢鎮座してみえた。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東加茂西国25番ですよ (akatombo)
2013-09-04 00:30:27
自転車党の先輩 今日も頑張っていますね。


ちょっと調べてみました。
「愛知札所巡り]で・・・・・・

【宝樹院末寺】
【神越川】【東加茂郡安実京村/金沢村】【東加茂郡足助町】
【安実京町/あじきょうちょう】
返信する
ありがとう。 (Unknown)
2013-09-05 10:53:24
お知らせ頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿