豊田市、気ままに、彼方此方散歩

豊田市在住の者として豊田市内の、あちこちを徒歩で、自転車で、端っこの所は勿論、自動車で、訪れて見たいです。

貞宝神社

2014-10-29 08:16:37 | 散歩

貞宝神社
 
 所在地 「貞宝ゴルフ」の敷地内にありました。

写真で見られるように本当に小さなお社でした。
でも、地図上にはちゃんと記載されています。
何か意味深い,格調の高い社なのでしょうか

貞宝神社をご存知ありませんか、どう行ったらいいのでしょうと
途中何度も尋ねたのですが、皆さんご存知なかったです。
それで、地図を見て「貞宝ゴルフ」を目指すことにし、
やっと見つけました。

貞宝ゴルフの入り口です。

上の写真から左へ40m 程の所にありました。

貞宝神社の左手ちょっと下がった所に石柱があり
表面に「永田謙吉」と刻まれていましたがどういう人物でしょうか。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙吉さんについて (箱柳永田)
2016-12-22 15:00:52
貞宝神社の石柱
いつも記事を参考にして、追体験させて頂き、
お世話になっております。岡崎在住の永田です。
 昭和初期の方と思われます、下に記載されている方と同一であれば
http://qpon.quu.cc/aizuma/syowa52.htm
 拳母の開拓に参加した、長田・永田一族の指導者の1家です。
家は貞宝神社の南方、隣町?宮口神社の近くです。
200年の間に開拓団は、宮上宮口、今町、司町と3回はありました。
返信する

コメントを投稿