岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

カトレアとブドウ

2009-07-19 22:42:19 | 園芸
2本だけ新芽が出ているカトレア。
1本は花芽みたいだ。でも他の葉っぱは元気がなくて枯れてしまいそう。
なんとか生き延びて開花してほしい。

ブドウは順調に成長している。1本だけ。1本はなかなか大きくならない。なんで?
60cmくらいにはなっているので、そろそろ定植しても良さそうだ。今年は鉢で越すのか?秋かな?場所は決めないとなぁ。たなつくらないといけないし。
悩ましい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の自転車 | トップ | 時計じかけのオレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事