岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

自作スピーカー更に

2023-06-07 09:57:38 | audio
低音が出すぎていたので、床から離してみた。
シーメンス君にスピーカー台となってもらった。
最初は立てて60cmくらい。
→低音不足で聴き応えがなさすぎた。
台を横にして30cmくらい。
→悪くないけど、まだ低音が足りない
次は20cmくらいの台を作ってみることにした。

30cmの台で聞いていると、弦楽器が歪んでいる気がする。
低音が出ているけど、響いて出ているようだ。
このスピーカーはエンクロージャを響かせたいと考えていたけれど、どうやら響きすぎるみたいだ。
→いろいろ考えたけど、響きやすい前面を補強してみることにした。材質、大きさ、手法、考えたい。

まぁ人生最初の自作だもんなぁ、やってみないと分からないのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックの迷宮▽世界のサカ... | トップ | ジョージ・ウィンストンが亡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

audio」カテゴリの最新記事