ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

友人の父の逝去

2007-05-18 10:25:58 | Weblog
音楽仲間の信夫の親父が亡くなったという事で、弔問に行ってきました。友達の親の中でも彼の父は我々にとって特別な存在でした。彼の家には、高校時代からバンド系の友人が多く集まり、夜遅くまで楽器を鳴らしたり、騒ぐ事も多かったのですが、怒られた事はほとんど無く、翌日『昨日は遅くまでがんばったな』と笑いながら話してくれる様な方でした。社会人になって信夫の部屋で酒を飲んでると、彼の親父もコップ酒を片手に話に参加してくる事もありましたが、うざったいと思った事は一度も無く、一緒にエロ話に加わるが適当な時間で退散し、逆にこっちが『もう寝るの?』と名残惜しんでしまう事もありました。自分がこっちに戻って最初の年、仕事の事で親と大喧嘩をして家出をした事がありました。当然の様に信夫宅にお世話になるのですが、普通の親と言っては失礼だが、何とか家に帰るように説得するのが、転がりこまれた家の親の普通の対応だと思うが、彼の親父は『これでしばらく一緒に飲む相手に困らないな』と歓迎されたのです。その後叔父に捕獲され、叔父の家に連行され、結局数週間で実家に戻るのだが、あのまま信夫宅にいたら、家出もかなり長期化していた事だったと思う。本当にお世話になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。画像の食器棚はパイン材の無垢材をふんだんに使用し、自然塗料で仕上げた健康志向の家具です。巾120×奥45×高163cmメーカー希望価格176、400円を新品アウトレット品で69,800円です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松での生活 | トップ | 遠藤ミチロウアコースティッ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事