ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

幸楽苑の味噌ねぎラーメン

2024-08-09 07:54:11 | ラーメン

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

町中華ブームに乗ったのでしょうか?幸楽苑さんでも麻婆豆腐や豚角煮をやっています。先日も幸楽苑に来たのですが、この日は一人で遅い晩飯だったので幸楽苑さんにお伺いしました。

チョイスしたのは味噌ねぎラーメンです。

シャキシャキの白髪ネギに辛味が絡めてありますが、辛味はそれほどきつくはなく、いわゆるピリ辛です。

スープはマイルドです。味噌ダレはしっかり風味が出てきますが、動物系の出汁を抑えている感じに思えました。お昼にサラリーマンが食しても問題ない様に、ニンニクもあまり感じません。この辺は全国展開の大手さんならではだと思います。

デフォルトの中太多加水麺です。コシというよりモチッとした弾力があります。

ジューシーなバラチャーシューもトッピングしてあります。味噌ラーメンにはチャーシューがトッピングしてない事が多いですが、チャーシューもメンマもラーメンには必須です。あっメンマはありませんでした。

夜遅かったので、餃子は遠慮しようかなと思ったのですが、ここの餃子は安くて美味しい。やはり外せませんでした。

夏は味噌ラーメンの指数が落ちるそうですが、ここの味噌はマイルドでするするいただけます。逆に赤湯系で提供する味噌玉のようなものを、別料金でトッピングするのはいかがでしょうか?

リサイクルショップハローズ・家具のダイワではスタッフを募集中です。

いろんなパターンで募集しておりますが、正社員は女性向の仕事です。買取りは優しく指導させていただきます。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐵人之國/第22回東北・北海道... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事