ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

鐵人之國/第22回東北・北海道ボディービル選手権

2024-08-08 07:49:02 | 健康・スポーツ

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は、私が通っているパワーゲートジム主催のボディービル選手権がございました。例年はスタッフとしてお手伝いさせていただいているのですが、どうしても店を離れる事ができずに、前日の準備だけ参加させていただきました。開会には間に合いましたので、会場から応援です。多くのお客さんがいましたが、初めての方が多かったのかな?大会説明で『写真も動画もどんどん撮って下さい。フラッシュをたいても構いません。』という伊藤さんの言葉に『え~?』という声が沸きます。女性はもちろん、小さな子供も多く『パパ頑張ってー』『おじちゃん頑張ってー』の声にはほのぼのとした気持ちにさせられました。

まずはハーフボディーの部です。上半身を競う大会です。

いつも一緒にトレーニングしているKさん。間違いなく筋量はナンバーワンでした。50歳を超えてこの肉体は素晴らしい。

11名からポーズダウン、2人に絞られましたが、この2人が少し抜けている感じで、どちらが優勝してもおかしくない戦いでした。

鐵人之國ハーフの部を制したのは大泉拓也さん。準優勝は佐々木亮さんでした。

続いてフルボディーの部です。↓この入場の演出はハーフでもありますが、選手ならずとも本当に高揚すると思います。憧れますね。伊藤夫妻のアナウンスが素晴らしいです。

フルボディーは19名です。ちょっとレベルが高くて難しかったのですが↓の3名に絞られました。

とにかくデカイ。圧巻の上野望夢さんが優勝でした。鶴岡市の某ジムのトレーナーでありながら、パワーゲートジム所属という異色の肩書です。この肉体のベースは自衛隊仕込みです。

まだ27歳の彼は、どこまで行ってしまうのでしょうか?

準優勝は新庄の三原さんでした。3位もパワーゲートジム所属の門脇充さんです。元々はアームレスリングをやっているのですが、パワーゲートに入ったのも2年前だったかな?ボディービルの鍛錬を始めてからは1年でこの身体は凄い。キレキレでベストカットも受賞していました。

個人的に嬉しかったのは榎木猛さんのベストポーザーです。やはりこれだけは渡したくないです。場内も沸かせてくれて、その格を見せつけてくれました。

例年以上にレベルの高い争いで、しかもパワーゲート勢が頑張ってくれました。パワーゲートジムに通っていることを誇りに思えました。来年はまた裏方でサポートしたいです。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら寿司/鶴岡砂田町店 | トップ |   
最新の画像もっと見る

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事