ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

遠藤ミチロウアコースティックライブのお知らせ

2007-05-19 10:20:32 | ロックほか音楽
このブログをご覧になっている方のどれだけの人が、スターリンというパンクバンドをご存知かわかりませんが、日本のパンクロック界における伝説のバンドといえば、まずスターリンという事になる。そのバンドの中心メンバーというか、スターリンイコール遠藤ミチロウというボーカリストが6月30日(土)鶴岡のBarTrashでライブを演ります。Trashでのライブは4回目でかかさず行っているのだが、とにかく凄い。小さな箱でのアコースティックライブならではの迫力です。ライブ後には遠藤氏とコニュニケーションをはかれる打ち上げにも参加できる。大学時代にスターリンのライブには何度か行きましたが、オーディエンスとスタッフ、バンドのメンバーが喧嘩を始めたり、ろくでもないパンクスが会場の壁やトイレを鉄パイプで破壊していたり、(当然、今のミチロウさんのライブではそんな事はありませんし、決してTrashのトイレは破壊しないでください)映画の爆裂都市そのものでした。音楽的にも思想的にも過激さが売りで、一般のマスコミはミチロウ氏がライブ中にスッポンポンになり○○○○する事が採り上げられたりもしていました。当然、当時はカリスマミチロウ。正に雲の上の存在。そんな方と20云年経て穏やかに当時の裏話をしていただけたりする。何とも不思議な時間でした。今からとても楽しみです。興味のある方は是非BarTrashにご一報ください。入場数にはかなりの制限がございますのでお早めに。只今、楽器(特にエレキギター)を強化買取り中です。10~30%割り増しお見積もりしております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の父の逝去 | トップ | ブルーハーツ »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事