シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 213 桜の頃新たな旅立ち

2017年03月16日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

  

  GWまでには戦力にと、入社式一部研修も始められたという企業のNewsを拝見。

大昔のアルバムで確認した自分の卒業式は3/20今年予定されている母校卒業式も同日で、

その企業Gに入社を仮定すると卒業式にも出られないという事態になってしまうのか?

より速くneedsを掴む事は生命線だと拝察していますが、新社会人の方が気持ちの余裕を

すり減らしてしまわれない様にと切に願います。

 

3月も中旬を過ぎ、年度が変わる前の不安と期待が入り混じる季節ですね。

昨年は最後に残っていた枠3/29の大阪Grant Front  Knowledge capitalでの大野さん個展

FreestyleⅡを拝見しに行くため、怒涛の前倒し諸作業を進めていた事が懐かしい。

写真1は、大阪で見た桜と飛行機。

 

東日本大震災の起こった3/11を過ぎて数日という頃合いを見計らったお心遣いなのか、

今朝2002/10/1から14年半続けられたラジオ番組が3/31で終了のお知らせがありました。

自分が聴き出したのは2015年3月で日も浅いですが、思い出深い内容が沢山。

一番は、2015/3/30の春の匂いと桜の花びらの笛を話された回かな。

2015年から毎年桜の笛(写真2)を吹いていますが、雨上がりに傘で捕獲する

大きめで対称な形のものが良く鳴ります!

 

昨夏COLNAGOさん展示会時は、「ARASHI  DISCOVERY」放送局fm横浜さんが入る

横浜ランドマークタワーも店主を付き合わせてお訪ねしました。(写真3)

相葉さんが2016/10/7NHKあさいちプレミアムトークで仰った大切にされている思い、

「今あるものは当たり前じゃない」を改めて考えています。

時々寝過ごす事もありましたが、月~金毎朝の元気と癒しを有難うございました。

 

2015/3/30放送回投稿リスナーさんの思いが詰まっていた今日の一言は、

「春霞  たなびく山の  桜花  見れどもあかぬ  君にもあるかな」 紀友則

自分の印象深い紀友則氏の歌は小倉百人一首にもあった次の歌。

「ひさかたの  光のどけき  春の日に  しづ心なく  花の散るらむ」

しかし花は散るいや舞った時から、次の開花に向けたサイクルが始まりますね。

7/1公開に向け主演映画「忍びの国」のお話も沢山お聴きできると思っていたけれど、

後2週間耳をダンボにして拝聴します!(↓ おまけ画像2017/3/13上野恩賜公園の寒桜)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクロクロスバイクで手賀沼... | トップ | セール品リスト(パーツ、ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。