シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 373 感謝と祈りと

2023年01月19日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

   1/20は寒さが最も厳しくなる二十四節気の大寒、

 シマエナガの日(2023/1/19朝日新聞朝刊1面)でもあるそうです。

添付写真1ー 昨春ベランダに舞い込んだ可愛い白とグレーの羽(ヒヨドリさん?)と専用庭rosemary。

ご無沙汰しております、白クマです。昨年4月掲載予定記事下書き保存から10ヶ月経過。

近況報告手段blogもupせず、多方面にご心配をおかけしました。

お年賀状で語りかけて下さったTご夫妻、お心遣いに感謝申し上げます。('◇')ゞ

<追記 Jさん、可愛い青林檎さん🍏Orangeさん達の御礼を申し上げます。(*^_^*)

 

又納車等させて頂いたお客様へのCarte de Noëlが例年に増し遅い到着(12/21本局投函→26頃着等)

となった様で 、Noëlを過ぎてしまったお客様本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)>

No.2153のS様、こちらで把握させて頂いているご住所宛carteが戻ってしまいました。

差し支えなければ新ご住所をご教授頂ければ幸いです。

年賀状も同様、切られても仕方ない遅さに温情をかけて頂いている事に深謝。

お年玉切手シート当選のを頂いた、お客様Nご夫妻&店主FR時代同僚Sご夫妻

&私の大学図書館時代同僚 I ご夫妻にも感謝申し上げます。

 

昨年は、4~6月リフォーム実家&7~12月半年に亘る大規模修繕自宅マンションの

家関係トラブルが全てこちらへ降りかかって来た様な年でした。

耐震壁変更部屋コンセント差し込み口や照明スイッチが消滅してる (ほんの一例)  とか、

植えて13年の2021年初めて結実専用庭夏蜜柑が無断で根元からばっさり伐採されている  とか、

近隣の方も楽しんで下さっている地植えの Casa blanca が何度も踏み倒されているとか。

電車内盗難被害遭遇、夏には強烈塗装臭の中ついにCOVID-19罹患自宅療養。

ようやく忌明けしたので、神社へ心からのお願いに行きます!

   

怒涛の2022年、一番嬉しかった事は母が映画館で「森の学校」を鑑賞できた事(写真4)と

三浦春馬さんお誕生日に「天外者」(写真3)春の特別上映を拝見できた事。

「森の学校」鑑賞日はその日に限り母のT大病院検査がかなり長引き、大幅遅延到着。

Net事前購入していたので予め事情をお話しし、窓口の方が丁寧に案内して下さいました。

日本橋の映画館前枝垂れ桜(写真2)も綺麗でした! 

映画配給会社 Giglly Boxさんには、感謝しかないです。本当に愛されている作品。

 

<追記  1/18実家菩提寺へ墓参時の、印象的なご住職お言葉

くり返しのきかぬ  一日 

かけがえのない  一年 

二度ともどらぬ  一生 

大切に  大切に

そしてかなり遅くなってしまいましたが、相葉さんご結婚&ご子息様お誕生おめでとうございます!

昨年12/18放送「相葉マナブ」で紹介されたロールキャベツ、具材お米が気に入り定番になりました。

いつも新たな発見を教えて下さり、楽しませて頂いている番組!!

お身体に気を付けて、益々のご活躍をお祈りしています。

写真5は、昨年4月撮大昔(自分が乳幼児時代)からのお付き合い実家ご近所さんお宅の美しい桜と青空。 

 

最後に、相葉さんの事務所後輩でいらっしゃるKing&Princeさん11/4発表には驚愕。

うたコン」11/1放送を偶然拝見していて凝視 (  oricon時のemerald greenお衣装)、

debut曲にアレルギー反応を起こして申し訳なかったと思っていたところでした。

グループの皆さんが使われていたという #KPism が暫く登場されなかったご様子も気がかりでしたが、

最近ご本人達署名入の発信(ex1/8Leader岸さん)に発見。

当事者でないので憶測は控えます( お年玉経費計上+65億円申告漏れ指摘 12/27Newsはいただけない... )が、

それぞれの新しい道が光と希望で照らされる事を祈って

2023年が、皆さまにとって嬉しい事楽しい事の沢山ある年であります様に!!

 ↓  Merci  pour  votre  adhesion ! (ご笑覧有難うございます)   文&写真  白クマ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第374回走行会(道の駅ごかor... | トップ | YONEX試乗会を2月4日(土)... »
最新の画像もっと見る