シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 345 après 雛祭り

2020年03月04日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

     

   写真1は、現在の我が家雛飾り。 恒例の後手後手で掲載が雛祭りの後(après)。

千代紙の筒状蓋を被せれば片付けも完了、超ミニサイズです。

 

在仏時 art  floral を習っていた I 先生とお隣仏独ご夫妻のお嬢さんに、 

お内裏様とお雛様の雛人形各1組を差し上げて以来超ミニのみですがお気に入り。

柔道にも通う日本好きお嬢さんには、折り紙と白クマ作折り方(写真2鶴)も一緒に

 

従兄の奥様が先日母に贈ってくれたお手製つるし雛がすごく素敵だったのですが、

実家での任務山積で蕗の薹がなくなった蕗(写真3)に続き撮影を失念...。

以前頂いた爪楊枝入れ(過去記事)等、素敵なお心遣い有難うございます!

 

先週末には、新型Coronavirus対策で中止決定10周年Party記念品として想定したものを、

恐縮ながら販売させて頂くお知らせに沢山のご来店誠に有難うございました!!

又頂き順で、Bご夫妻 , T様 , Nご夫妻 , U様 , I 様 , T様(part2)の美味に感謝申し上げます。

 

今まで白クマcafé用にお一人毎銀イオン除菌wet tissuesをお出ししていたのですが、

このご時世入荷が当分ないそうで今週末から1つの円筒型除菌wet tissuesに変更となります。

ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

2月家族緊急入院で著しく遅れ肝を冷やした(新型Coronavirus影響で期限が1ヶ月延長され安堵)、

確定申告の白クマ担当作業がようやく完了し溜まった録画番組も拝見し始めました。

 

2/29「天才!志村どうぶつ園」の相葉さんがトリミングされたワンちゃん達の中から、

ご紹介されたうたちゃん(多頭飼育崩壊)&アルくん(ご高齢飼い主さん長期入院)

&ぽんちゃん(2019年台風で飼い主さんと逸れる)と素敵な新しいご家族に幸あれ!!!

 

3/1「相葉マナブ」栃木県真岡市の 苺レシピ はどれも本当に美味しそうで、

中でも白餡を使った「イチゴようかん」容器を探して作ってみたいです。

real  timeでinstagramまで追いかけるのは至難の業ですが、team 楽しみ!

 

そして「non・no」通巻1015号7-9頁「ハナタバノアラシ」で、大野さんと相葉さんが

お互いに贈るため作った花束がどちらも素敵!(究極のお茶の間継続中)

大野さんの素材と色選びの組み合わせセンスも流石ですが、

相葉さんの花Delphiniumと葉物Beargrassか?のsimpleさも心地よい。

 

終息が見えない新型Coronavirusですが、十分な栄養の摂取と睡眠で

抵抗力をつけお身体に気をつけてお過ごし下さい!!!!!

    Merci  pour  votre adhesion!(ご笑覧有難うございます) 文&写真  白クマ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年モデル完成車・フ... | トップ | 10周年記念大セール!!⇒フレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。