シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

喜八堂あんみつ走行会(第395回)&グラベル お疲れさまでした!

2023年10月22日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今日の走行会は、野田市の「日本一せんべい処」であり、甘味メニューの多い「喜八堂」さんへ。

今回で395回目の走行会となりますが、そのうち26回は喜八堂にお世話になっていて、恐らく、目的地としては最多ではないかと思います!

実は、前回の走行会で、喜八堂のすぐ近くの「フルーツランドきまがせ」に行ったばかりだったのですが、BOMAのシクロクロス試乗車が届いたと同じタイミングで、利根川方面のグラベルコースをM田さんから教えて頂き、また、何となくあんみつが食べたくなって、今回の企画となりました。

↑ いつもの休憩ポイント「運河水辺公園」で、国交省の利根運河に関するアンケートを求められ、スマホで簡単に答えられるとのことだったので応じてみました。5年ぐらい前にもアンケートに答えたことがあり、その時「ここにトイレが欲しい」と書いたら設置されたので、今度は、「サイクルラックを置いて欲しい」とお願いしておきました!

↑ 利根運河の途中から用水沿いにグラベル道があり、ここは安全に通過することができました。この先も一部途切れてルートが分かりにくいところもありましたが、グラベル車をお持ちでしたら是非行かれてみてください!お持ちで無い方は試乗車やレンタル車などの手配も可能ですので、お気軽にご相談ください。【コースデータはこちら】

↑ コースの途中に、「こうのとりの里」があります。

↑ グラベルを走ってお腹がすいたら、焼きおにぎりにクリームあんみつ!

↑ 『グラベル走行会(御荷鉾)での借りはグラベルで返す!』

左肘骨折から(ほぼ)完全復活のY江さんは、BOMAのシクロクロス試乗車「ドーラII」の軽快さに感激

 

来週の筑波山走行会でもグラベルのオプションコースを設定しますので、興味のある方は是非ご参加ください!

11月の走行会予定については、ホームページの走行会タグをご確認ください。(11月12日(日)は茨城県の八溝山の予定)

 

「シクル・マーモット」のHP(在庫状況、イベント、営業予定表、アクセス、問合せ etc.)

ホームページ:      https://cyclesmarmotte.amebaownd.com  (2022年から新ホームページに移行)

●メールアドレス:  marmotte@chime.ocn.ne.jp

🚲 完成車、フレーム、ホイールの店頭在庫一覧はこちら!

 作業工賃、洗車、トレーニングルーム、バイクお預かりなどのサービスメニュー一覧はこちら!

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、予約システムのご利用と走行会参加登録ができます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクとは違う世界のT... | トップ | スーパーマグネシウムの「VAA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。