シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc 185 持つべきものは!

2016年07月09日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

                                       

    連日のLe tour de France TV観戦で寝不足の方も少なからずいらっしゃると

拝察しておりますが、7/10は参議院議員通常選挙投票日ですね。

自分は期日前投票を済ませて来ましたが、今回の選挙には若い世代の意見が

どう反映されるのか興味深いです。

   

ところで、写真は店主帰国で一番嬉しかった懐かしいFromagesと

 Échiré のバター!!(バターはテーブル用で、大きいサイズも頂きました。)

在仏時大変お世話になり、お料理の本も出版されているMme M さんよりのお心遣い。

 

頂を切ったピラミッド状fromageは、山羊全乳が原料で自然のカビと木炭粉をまぶしてある

 Valençay (AOC)かなと思います。

山形の郷土料理「だし」を付け合わせに、若冲生誕300年記念で購入した伏見の山本本家

純米酒「神聖」を冷酒で頂きましたが新しい発見のmariage でした!

 

ご家族との日々の暮らしを大切にされているMさんは、憧れの日本女性。

ここ数年、France在住を売りにされていてご帰国された有名人の方もいらっしゃいますが、

継続される事は本当に大変な事だと思います。

 

久方ぶりに、France式気持ちの良い距離感を感じさせて頂きました。

次のお休みに、バターをたっぷり使ったオムレツにでもしようかな!

お蔭さまで、店主facebook腹立たしさ100倍もどうでも良くなりました。

又お目にかかれる時を楽しみにしています。 

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  
にほんブログ村 ←  Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
                  ( ご笑覧有難うございます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016ツール観戦記②キャラバン... | トップ | リドレー特製ソックス入荷! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。