シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 300 人生が庭なら友情は花

2019年02月03日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

   

    2019年節分恵方の東北東を向き、帰宅時は翌日になるので朝ご飯に恵方巻を頂いてきた白クマです。

1/27夜の嵐さん活動休止会見から、沢山の方にお気にかけて頂き心より御礼を申し上げます。

 

甥っ子に「ハッシュタグも付けず発信って意味ある?」と言われておりますが、

「思いもかけぬところからのbashing(嵐さん関連経験有)予防に意味有!」と答えております。

店blog以外SNS一切なし超アナログ人間、友人知人の方達への近況報告も兼ねております。

コメント投稿や限定記事を読むためのaccountもございませんので、お間違いなく。

 

<追記 たまたま嵐さんジャンルを検索し注目記事を見たという友人から、

「コメントに似た名前あるけどあなたじゃないよね?」のお尋ね。

当初投稿記事のないaccountだった様で過去記事をfc2blogに3回不正利用されている事もあり

(その都度不適切サイト報告・異議申し立てフォームに連絡し三度目で対処して頂けました)、

「記事を不正利用された事はあったけど、まさか成りすましまではないだろう」と話してました。

1/27以降、嵐さんにそれ程興味のなかった世間からも俄然注目度が増している現状。

寄せられたコメントを含め、blogは井戸端会議でなく世界に発信されている事実を忘れずにと思います。

 

気づけばこのcategoryを2010年10月1日に開始して、今回で300回になりました。

持ち越し宿題も増える一方今回も当初予定の亀戸天神さま鷽替神事からから変更し、

2017/3/31で終了された大野さんラジオ番組「ARASHI  DISCOVERY」

本日の一言コーナへ2015/4/18送信した内容から。

 

オリジナルのフランス語 「Si  la vie  est  un  jardin ,  nos  amis  en sont les fleurs .」

(人生が庭であるならば、私達の友情は花である)は、2014年嵐さん15周年コンサート

「ARASHI BLAST in Hawaii」DVDを購入の銀座で、偶然見つけた

懐かしいお気に入りParisカード専門店Cartes d'Art のcarteにあった言葉。

 

以前頂いた素敵なCartes d'Art のcarteと一緒に写したのは、Franceで大変お世話になった

Mさん(お嬢さま社会人丸5年!)からのイギリス美味とMAISON  KAYSERさん 。(写真1)

本日Highland Heatehrの花の蜂蜜をパンと一緒にご来店のお客様にお出ししたのですが、

大好評でした!!本当に素敵なお心遣いを有難うございました。

 

2枚目の写真は、お料理を習っていたV先生から頂いた2019年新年ご挨拶carte。

FR人写真家Édouard Boubat 氏、亡くなる前年1998に橋Le pont d'Arcoleで撮影されたもの。

今年店主渡仏予定も自分は諸事情で日本と悪戦苦闘の仏語作文Carte de Noël に、

「なかなか再会できないけれど身体を大事に!」と労いの言葉が。 

   

3枚目は、広報で大活躍中大学職員時代同期さんに頂いた母校図書館を描いた山口都さんの絵葉書。

JALさん国内線機内誌「SKYWARD」2018年12月号掲載母校記事は提案を通すところから始められたそうで、

ご活躍を本当に嬉しく拝見しています。 激務につき、お身体くれぐれも大切にして下さいね!!

ラテン語VERITAS  VIA  VITAE」(生を通しての真理)は、自分の指針にもなっています。

 

最後の写真は、2015.6.28の嵐さんワクワク学校に初申し込み&初当選した際、

一緒に登校してもらった大学友人Kちゃんから頂いた青と緑のグッズたち。

卒業式総代の頭脳明晰手先まで器用なのに、何故自分の友人なのか最大の謎。

こんなものまで持っているのかと友人達に大爆笑(男子もいたのを忘れてた...)されそうな、

大野さん相葉さんalbum「僕の見ている風景」ジャケット用公式写真と一緒に。

 

お得意のそのそモードですが、ちゃんと生きております。

沢山のお心遣いとご心配を本当に有難うございました。

何事も後手後手になる自分ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。('◇')ゞ

明日がより良い日になる事を信じて。Bonne  chance ! !

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ     Merci  pour  votre adhesion!  文&写真 白クマ
にほんブログ村     (ご笑覧有難うございます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIOS&BASSOのロードバイクフ... | トップ | 荒川河口ローテーション練習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。