シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 279 その日あるを感謝

2018年07月16日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

     

 毎日暑い日が続いていますね。 

先週Sご夫妻に頂いた、白粒種シルバーハニ―バンタム(写真1)を美味しく頂きました!

本日7/16、店は走行会後14:00~18:00短縮営業でご迷惑をおかけいたします。

定休日後7/19(木)12:00~20:00で通常営業いたしますので、又のご来店をお待ち申し上げます。

 

今日は新盆の送り盆(お盆の明け)、走行会帰着時までの時間に谷中実家菩提寺へ行って来ました。

貼り出されていたご住職のお言葉は、

「こころ貧しきものはつねに足らざるを恨み こころ豊かなるものはその日あるを感謝す」

 

マイナス探しに注意と思いながら、谷中マルグリートさんの「ケーキ屋さんのソフトクリーム」(写真2)を

サービスの麦茶と一緒に頂き生き返りました!!! 丁度良い分量で税込200円はすごく良心的。

品切れも多いというシフォンケーキもたまたまあったので、白クマcafé用お土産に。100円で超びっくり!

<8/6追記 シフォンケーキは土日(祝日もかは?)のみの販売だそうです。>

上野高校(自分的仮想東京育ちの高校!)生徒さん達にも人気と伺いました。ご馳走さまでした!

 

あまりの暑さのせいか昨年8輪咲いた自宅専用庭百合(写真3)も、今年は4輪でしたが香りはNoble 。

2輪はいつもの様にお隣りさんへ差し上げ、1輪は自宅最後の1輪は実家へ持参します。

百合と言えば大野さんが2008年に演じられた「魔王」の成瀬さんですが、

来週届く嵐さん新曲「夏疾風」高校野球盤で大野さん⇒相葉さんのソロリレーを楽しみにしています。

 

残念ながら母校は1回戦で敗退するも同じ西千葉大会習志野高校(7/15対佐倉高校試合録画をガン見)

を応援中で、佐藤投手の6&8回追加点叩き出しが凄かった!校歌も何故か歌えます。

では、暑さが厳しい折くれぐれもお身体ご自愛下さい!!

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ 
にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量の汗でも流れない日焼け... | トップ | 炎天下のクーロンヌ走行会お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。