シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

第125回走行会(輪行ライドin養老渓谷)お疲れ様でした!

2013年11月24日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

125thrun1125thrun2今日は、このシーズン恒例の「輪行ライド in 紅葉真っ盛りの養老渓谷」に行ってきました!

京成電鉄の「ちはら台駅」を起点に、起伏に富んだ高滝湖経由での大福山を含む約90km、獲得標高約1200mmのコースを、好天の下、全員無事に完走されました!

実はこのライドの本当の目的地は、いすみ鉄道の「里見駅」で、ここで開催されている朝市(現在は売店専用棟が完成(写真上))は、地元の方々(喜動房倶楽部)の手作りおにぎりやケーキ、焼き芋などなどいろんなものが食べられて、まさに秋のグルメツアーには欠かせない場所となっています!

今日は、偶然にもNHKの取材が喜動房倶楽部にあって、ついでに物珍しいお客さんとして自分たちマーモットメンバーも取材を受けましたが、ここは里見の主たる”らんまさん”に大分話して頂き有難うございました!

ちなみに、放映は、29日(金)の11:05~11:54の「ひるまえほっと」という番組中「てくてく散歩」のコーナー「紅葉シーズン到来!小湊鐵道 鉄道写真家・中井精也さん」の中で多少映るかも?です。→NHKひるまえほっと てくてく散歩11/29(金)放送の編集後記で取り上げて頂きました! 有難うございました!
http://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/sanpo/2013-11/1129.html

さて、走りの方のレポートを書くスペースが無くなってしまいましたが、アップダウンの多い難コースを、一緒に走ってくださったFSRのメンバーのサポートのお陰で、きついながらもみんな笑顔で走りきって頂きました!そして、自走組は無事家に着かれたでしょうか?お疲れさまでした!

スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表などがご覧いただけます。)

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/

↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらの通販ページも是非ご覧ください!

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/tsuhan.html

↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示用に硝子ケース1つ追加... | トップ | 今日は取材協力のため八重洲... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも、お疲れ様でした。 (サンダル男)
2013-11-24 20:20:37
どーも、お疲れ様でした。
登りキツかったですが、高滝ダムのダムカード、ゲット出来きましたし、大福山もなんとか登れましたし、帰りの電車でこっそり反省会も出来たので、バッチリでした。
また、お邪魔します。
返信する
店長様、参加された皆様楽しい一日をありがとうご... (食らいマー(294))
2013-11-25 09:18:47
店長様、参加された皆様楽しい一日をありがとうございました。
お世話様でした。一緒に走るといろいろと勉強になりますね。
薄暮の中、無事帰宅。また参加させていただきます。
返信する
B′チームでお世話かけました(途中からCチーム!)。 (KATZE(741))
2013-11-25 18:58:50
B′チームでお世話かけました(途中からCチーム!)。
初めての大福山。
今回は皆様と素晴らしい景色に励まされ何とか登り切ることができました。
速く登るにはどうしたらよいか…またご指導お願い致します。
自主練もなるべくサボらず頑張ります…。
返信する
本日の「てくてく散歩」放送には (白クマ)
2013-11-29 12:12:56
本日の「てくてく散歩」放送には
残念ながらバックにちらっとバイク集団が写っている感じでしたね。
NHKですから、特定の店のPRに関わる訳にはいかないでしょう。♪(´ε` )
お土産を沢山持った三人組のMme達がとてもいい表情だったので、
負けてしまったか。お疲れ様でした。[E:maple]
返信する
途中離脱のM本です (M本)
2013-11-29 19:05:56
途中離脱のM本です
先日は、お疲れさまでした
残念、放送されませんでしたか
でも、ひるまえほっとのHPでの
「未放送のとっておきシーンを一挙公開」
に載っていますよ
返信する
M本さま (白クマ)
2013-11-29 20:55:04
M本さま
貴重な情報を有難うございました。
確かに、未放送のとっておきシーン
(2)里見駅の喜動房で出会った自転車屋さん
として取り上げられていますね。
K様?の背中にロゴがバッチリ出てるのに、ちょっと驚きです。(*?-?*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。