シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 253 泰然自若

2017年11月26日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

  

   昨日から、待望のNHK大河ファンタジー「精霊の守り人 最終章」が始まりました。

主演バルサ役綾瀬さんのactionにワクワクし、第1回ジグロへの想いですでにの白クマです。

又嵐さんの「「untitled」」ツアーも、盛り上がっていらっしゃる様ですね。

お茶の間としては一般販売日に一応電話は試みておりますが、繋がった事がない!

これも自ら選んだ道。 嵐さん年賀状 とか、お茶の間なりの楽しさを追求しております。

 

11/21相葉さんMC「グッと!スポーツ」ケイリン小林優香選手の回も、興味深く拝見しました。

開業前伊豆修善寺CSCに行った時、あの激坂(「地獄坂」)自分はクロスバイクを引き摺って歩いておりました。

目標チャート(大谷翔平選手の高校時代と同じだとか!)やお母様やFR人コーチとの関係性などから拝察できる

「泰然自若」なお人柄と笑顔がとても印象的で、お母様伝授の酢漬けお野菜入肉巻きも美味しそう!

「人事を尽くして天命を待つ」の言葉も素敵。 「相葉マナブ」と並んで大好きな番組です。

 

そして同じく「泰然自若」のイメージがあるのが、本日お誕生日の大野さん。

 Bon anniversaire , 37 ans ! !    

昨年9/22ラジオ番組では「(フレンチを)40までに究めようかと思って」と仰っていて、

リスナーさんからイタリアンではとご指摘を受けていらしたけれども。

ラジオで仰っていたお料理だけ見るとイタリアンですが、陸続きの国のお料理は相互に影響しているから

イメージしているものによって間違いだとは言えないなと思ってました。

相葉さんとご一緒の雑誌でプライベートでシチューを作られたと仰っているのを拝見しましたが、

大野さんが本格的にお料理修業する様な連続番組(Eテレとか!)があったらいいのにな!

 

7/1から公開された主演映画「忍びの国」は海外でも上映された国があり、

国内は現在も「応援上映」という形で上映されている映画館が複数ある事に驚くばかり。

添付写真1は甥っ子の誕生日カードを探しに行って見つけた忍者カードなのですが、

昨年は見かけなかったのに複数デザインが揃っていました。

これも「忍びの国」と「無門」効果なのかもしれないですね。

写真2 はあまりに愛用していて色が薄くなってしまったFSⅡ大阪個展で購入のbag(上)と、

予備のオリジナル色のもの(下)。シンプルで沢山入り、お買いものに大活躍中です。

 

「season」大野さんソロ部分で初めて嵐さんの楽曲にセンサーが反応してから、

現在まで楽しませて頂いている事に感謝しかありません。

お身体に気をつけて、沢山の素敵なご縁に恵まれます様に!!! 

では、明日から又良い週をお過ごし下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour   votre adhesion!   文&写真  白クマ 
にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のものづくりを「TOYOの... | トップ | 守谷市の8カフェへの走行会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。