シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

1990年の宇都宮で開催された世界選手権放映中!

2010年10月04日 | 9. プロツアーレース

Sekaisen 昨日は世界選手権プロロードレースが行われましたが、プロツアーレースでお馴染の有力選手が国の威信をかけて、一発勝負の白熱したレースを展開していました!(写真は、サイクリングタイムより)

地元オーストラリアチームも連覇をかけて必至でしたが、勝ったのは登りもこなせるスプリンター、トール・フースホフト選手(ノルウェー)でした!

そして、日本の新城選手はなんと9位!!!別府選手も新城選手をアシストしながら先頭集団でゴールしました。これまで完走狙いがやっとの日本チームが大躍進!!来年はもっと多くの日本選手がチーム戦できるほど参加できるようになると、もっと盛り上がりますね!

1990sekaisen さて、現在、1990年に宇都宮で行われた世界選手権のDVDを店内で流しています!ジャパンカップはこの世界選手権以降にほぼ同じコース(ただし回り方が逆)で開催されているので、景色はもうお馴染のところですが、選手のバイク、ウエア、サポートカー等々が当時のものなので、とても懐かしいですよ!

出場選手は、レモン、インデュライン、ブーニョ、キャプッチ、デルガド、ケリー、ジャラベール、フォンデュリエストと超豪華です。日本からは、三浦さん、市川さん(いずれも完走)、そして浅田監督も完走ならずでしたが参加されました。

とても、貴重な映像なので、是非この機会にご覧になってください!

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、臨時休業日などがご覧いただけます。)

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOMA試乗会のお知らせ! | トップ | カラーパーツ特集②(レバーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。