シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

400回記念走行会 in 伊豆大島レポート④三原山下山&帰りのフェリー

2023年12月20日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

400回記念の伊豆大島走行会レポートの最後(その4)は、2日目の三原山下山&帰りのフェリーです。

これから大島に行ってみたいという方の参考になれば幸いです。

一応、走行会は500回を区切りとして、現在のカタチで継続していこうと思っていますが、初めての方も、久々の方も、是非お気軽にご参加ください!

その1~3はこちらを是非ください↓

400回記念走行会 in 伊豆大島レポート①大島一周前半

400回記念走行会 in 伊豆大島レポート②大島一周後半&前夜祭

400回記念走行会 in 伊豆大島レポート③三原山ヒルクライム&軽登山

↑ 三原山を登って「お腹空いた~」という人が続出。予定コースから少し外れましたが、テイクアウト寿司の「いざなみ」さんへ。実は、前日、N澤さんが下見してくれたお店でした!

↑ 白身魚(この日の魚は確かカンパチ(?))に青唐辛子を溶いた醤油ダレを漬ける大島名物「べっこう寿司」。とても美味しかった~

↑ 広くはないですがイートインスペースがあり、人数分の椅子を用意してくれました。また、サービスで追加のお寿司やお茶など頂き、大島での最後にいい思い出になりました!

↑ 宿に戻って荷物を受け取り、今日の出港はすぐ近くの元町港とのことで、少し時間があったので港からすぐの所にある「御神火温泉」へ。

行きと同じ「さるびあ丸」のフェリーに乗り込んだのは自分を入れて5人。ジェット船組は4人。

↑ この日はフェリーもジェット船も元町港。竹芝までフェリーだと4時間30分、ジェット船だと1時間45分。これだけ時間差があると、神津島からフェリーに乗ってきた人は大島からジェット船に乗り換えるという人もいそう。

↑ 大島を離岸。先ほどまでいた三原山が良く見えます!

↑ 5分後に出港したジェット船にすぐぶち抜かれました~

↑ フェリー組はゆっくり団らん。レストランが営業時間外に場所を貸してくれました。

↑ フェリーは東京湾に入ると18ノット(時速33キロぐらい)に速度が制限されているとのことで、東京湾に沈む夕日をゆっくり眺めることができました。

↑ 11人目の参加者のT村さん。竹芝桟橋までの送迎有難うございました。”くさや上級者”とお聞きしたので、パックもされていない本格的?なものをお土産に買ってきてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか~🐟

レポートは以上となりますが、まだ大島に行かれたことが無い方にも参考になるよう、いつもより詳しめに書いてみました。

冬にサイクリングするのなら、比較的温暖な大島に行くのがとてもお勧めです。是非、大島へ行かれてみてください!!🚴🚴

「シクル・マーモット」のHP(営業予定表、在庫状況、工賃、イベント、アクセス、問合せ etc.)

ホームページ:      https://cyclesmarmotte.amebaownd.com  (2022年から新ホームページに移行)

●メールアドレス:  marmotte@chime.ocn.ne.jp

🚲 完成車、フレーム、ホイールの店頭在庫一覧はこちら!

レンタルトレーニングルーム、レンタル車、バイクお預かりなどのサービスメニューはこちら!

Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、予約システムのご利用と走行会参加登録ができます!