シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードからすぐ!!(約300m)

フレーム設計もカラーリングも一新されたKUOTA「クレヨン」!

2019年05月18日 | 3. お渡しバイク Merci beaucoup!!

古くからプロロードチームのスポンサーとなっているフランスの金融会社「コフィディス(COFIDIS)」は、あのランス・アームストロングが一時在籍したこともある名門チームで、フランスの「LOOK」に乗っていたという印象が強いですが、現在はイタリアンブランド「クオータ(KUOTA)」がバイクの供給を行っています。

KUOTAの2019年モデルは、コフィディスのコーポレートカラーとなるレッドを使用したチームカラーヴァージョンが多くの車種に用いられ、シートポストを含めたトータルコーディネイトで、女性にも格好いいと思わせる精悍なスタイルに。これからもレースからのフィードバックで、よりよい製品づくりが行われていくと思います!

 

さて、本日、角断面を多く取り入れたKUOTAの最新エアロロード「KRYON(クレヨン)」のオーナーになられたO様は、フィッティングや試乗を行いながら慎重に車種を検討頂き、少し納期がかかってしまいましたが、本日ようやく念願のマイロードバイクに跨って頂きました!

初めてのロードバイクということで、まずは安全に乗り降りが出来るところから慣れて頂き、次のステップとして、重心移動が自由に行える練習の機会として、当店が行う基本乗車練習会に是非ご参加ください!

 

  「シクル・マーモット」のHP(店頭在庫状況やイベント情報、営業予定表、アクセスなど)& メールアドレス

ホームページ:    http://marmotte.server-shared.com/ 

●メールアドレス:   marmotte@chime.ocn.ne.jp   

 お買い得セール対象品はこちらのリストを是非ご覧ください! 

●8周年記念セール継続中! ⇒ https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/a4a3b06ff66e043565136da36f2667a7

●今となっては入手困難な希少品ベスト10! ⇒ https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/2a192d5c37e68806e63b05bb0850aca7

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、ブログの最新情報を常に確認できます!

 にほんブログ村(ロードバイク)を是非覗いてみてください!下のマーモットをクリック! 

コメント (1)

Le café oursblanc 313 公式のmoralについて

2019年05月18日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

 

   5月も後半に差し掛かり運動会が行われる頃、お天気模様が気になりますね。      

写真1は4月に撮影した神楽坂毘沙門天善國寺の藤、写真2は実家の石楠花。

T様沖縄の珍しい農産物(水前寺菜,島ラッキョウ,パッションフルーツ)&サーターアンダギー、

M様美ヶ原高原フルーツキャラメル&ホワイトストロベリー、G様道の駅ごか銘菓五霞寶、

Mご夫妻秋田瀧田養鶏場特上ボ―ロ(頂き順)を有難うございました!

 

<5/19追記 会員番号10番台揃ってtriathlonをなさっているご夫妻のご来店ご依頼や、

今後お渡しバイクに掲載ご家族への素敵なbikeを納車させて頂きいつもご愛顧頂いているS様、

本日走行会以外でもteamジャージを着用して下さったお客様を見かけられたと教えて頂いた

新しく会員になって下さったお客様等沢山のお心遣い本当に有難うございます!

本日現在1,950名様メンバーのお客様に感謝し、これからも初心を忘れずに精進いたします!('◇')ゞ

 

令和になったのに又ours blanc出没かと思われた皆さま、お騒がせして申し訳ありません。

残念過ぎるとenergyを使おうという気力がなくなり黙殺という方法もありますが、

会計兼スポンサーとしてはnegativeな印象付けをされる可能性記事はある種の営業妨害でもあると

思われるので、一番大事な事だけ記載させて頂きます。

 

5/12の自転車販売店さんblogに「某ショップジャージを着た方」に不快な思いをされ、

「この程度のレベルの低い店なんだ~」「そのショップオーナーも黙ってウチを覗きにきました」

との看過できない記載を教えてもらい初めて拝読。

対比で守谷クーロンヌ走行会からの帰路、前に出る形になられた「某ショップジャージ」の方は

次の信号で謝られて、「此方の某ショップはおそらく店主がしっかりしているのでしょう」と。

 

ジャンル問わずお店or会社or学校等所謂「公式」として発信するもので、

同業者の方を貶める方向で「某〇〇」と呼称される記事を初めて拝見しました。

公と私の区別が曖昧で公式のmoralモラルはどこに?

当店はほぼ同じ商圏に7年先んじて2010年4月1日開店、クーロンヌ取手走行会は 2012/3/25初開催

貶める方で挙げられている「某ショップ」だとは思いたくないですが、先方のオーナーさんのみぞ知る。

   

開店にあたっては扱う車種は違いますが3軒お隣の松戸輪業さんにまずご挨拶をし、

少し離れた商圏ではありますがRoadを扱っていらっしゃるチェーン店でない個人店舗3店さんにも。

これも公式のmoralと思っていたのですがそれが省略されている上、万が一「覗きにきました」と

思われているのであれば何も申し上げる事はないです。こちらはお顔も存じ上げていませんが。

前述の松戸輪業さんがお休みの日祝に一般車のパンク修理の方がお見えになった時、

春雨橋の方に数店ありますよとご案内していたのですけれど再考すべきか。

 

写真3実家菩提寺ご住職のお言葉、最初のフレーズが本当に難しい。

どうやったら徳が積めるか、法事の際に伺うべきか。

ここでお知らせですが、6/2(日)実家法事のため白クマのみお休みさせて頂きます。

お客様の多い日曜に大変恐縮ですが、caféご利用時はself serviceにて宜しくお願い申し上げます。

 

そして不快な思いをされたという「某ショップジャージ」を着た方というのが、

当店のお客様ではないと信じたいです。

が万が一億が一兆が一で、何かのトラブルか誤解かで先方にそう思われた可能性があったのかなと

お心当たりの方がいらっしゃいましたら、そっとお申し出頂ければ有難いです。

 

そして店を信じてteamジャージを着用して頂いている皆様、本当に有難うございます!

今後とも「公式」という部分を思い遣って頂き、末永く宜しくお願い申し上げます。

結局、少しours blanc化。 次からは、楽しい話題のみに切り換えて行きますね!

写真4は、cross bikeで通勤途中の大切に育てられている鈴蘭の群生。毎年楽しみに拝見してます。

お天気次第で気温差がありますので、どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さい!!!

  Merci  pour  votre adhesion!(ご笑覧有難うございます) 文&写真 白クマ

 

↓ OCN  Rankingも、下記に自動添付され申し訳ないです。  

コメント