犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

ワンカントリーの過ごし方 ”アンティークショップへ行こう!”

2012年06月29日 | ワインカントリーに住んでること
みなさん、いかがお過ごしですか? ここ北カルフォルニアは過ごしやすい気候になってきました。
暑くもなく、寒くもなく。。今年の夏は暑くなるのかなぁ。。


今日は久しぶりの休みだったので、近所のアンティークショップへGO! うちの旦那にいあわせれば、ただの”ガラクタ”ショップといわれておりますが。。(^_^;)



かわいい入り口でしょ? 


そうそう、こういうのほしいなぁ。。    何年代か忘れましたがキッチンのガスコンロ?って日本ではいうのかな。。 もちろん、もう使えませんけど。。インテリアとしてほしいなぁ。。 



あ、こんなのみっけ!!      

よ~くみると、サンフランシスコ消防署のなんていうのかな、水がでるやつ! 火事になったら、ここにホースをつけて水がでるやつ!!  旦那にいうたら、”これ、家に同じものあるやろ”って。。 あったけ?


ガラクタ屋さんの外はこんなかんじ。。   


これはなににつかうんやろうか。。    じ~っとみてると旦那が、”こんなふるいの買えへんぞっ”

みてるだけやん。。  


なつかしいなぁ。。 ラッシーですよ!  

ゲームかな。。子ども心に、いつかコリーがほしいと。。だから、シャドーがうちにきたときは、うれしかったです!!


ピュアなコリーではないけど、コリーミックス。今は亡きシャドーと猫のテキサス 




さてさて、なにかないかなぁ。。        


あらやだ、私の元彼。。  


あら、もう一人。。  


なんじゃこりゃ~~   


こんなんみつけましたけどぉ~~    ゲイですという前だな。。 



なつかしぃ。。 ジョントラ。。わかいねぇ~~   




あ、またキッチン用品。。  

う~ん。。これは。。デブ用?   




ちょっと先に、素敵な花屋さんみっけ。。   


     


                                         
   

動物のことをする前は、私、実はお花の先生。 草月流の先生。。はははは



お~い、腹減ったぞぉ~~  と旦那。。。はいはい。。なんか食べにいく?


このあたりにおいしい、シーフードのレストランがあるから、いきませう!

旦那がはまってる。。ウニマカロニ!!  

私がはまってる。。イカフライ甘辛ソースつき!  


んでもって、地元のワイン。。  

面白写真。。

最後はデザート!!   これうますぎです!






ほろ酔い気分で家に帰り、酔っ払った勢いで、ケーキなんぞ焼いてみた!  


 


えっと、えっと。。    

やけてるやんっ!!!!   


うまそうやんっ!!  


ひっくりかえすぞっ!!   

あ、やってもうた。。  そこにくっついてしまった。。  

お味は??  これまた、うまいわ!   またつくろっと。。






おまけ写真。。


旦那が育てたきゅうり。 うますぎですっ!


 とうもろこし。。いまは旦那よりも高く育ってます!  早く食べたいなぁ。。


 去年は気候がわるく、ひとつもできなかった、チェリープラム。今年はかなりできそう!!

すでに、うちの犬たち、落ちたチェリープラムを食べておりました。





今日もお付き合いありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2012-06-30 16:17:58
えぇ~、Gumiちゃん、お花のおっしょさん?
ほなら、お茶もたてるの?
着物着れるの?
はてながいっぱい!!!

こんなお店行ったら、なかなか帰られへんわ。
よう見たら、ガラクタかもしれんけど、お店でみたら、絶対ほしくなるのは不思議!
白いガスコンロ、アメリカのホームドラマに出てきてたやつみたい。いいなぁ~
ねぇ、ワイン飲んで誰が運転したの?
飲酒運転ではないの?
飲んだ勢いで焼いたケーキ美味しそう!
これ、お土産にたのんます!
Unknown (龍之介の父)
2012-06-30 22:30:07
Gumiちゃん、ウソはアカンよ(笑)
お花の先生とかケーキ焼いたとか!

アンティークショップ(ガラクタ屋)って大好き。
あれもこれも欲しくなるやんか、レコードなんかたまに懐かしいのがあったらレコードプレイヤーで聴きたくなる。
時々、骨董屋に行くけどぼったくりの店には腹立つわ!
人の足元見やがって、まぁ金持って無いけどね(笑)

白いホーロー?のキッチン、いいなぁ。
いいね~♪ (LALA)
2012-07-01 23:39:50
わたしもガラクタショップをぶらぶら物色するの好きだー!。
もしかしてもしかするとナイスな掘り出し物が見つかるかもしれないし。見てるだけでも楽しいもんね(笑)。

なになにー!ウニマカロニにイカリングなんて大好物だわよ。
あ~ぁ、寝る前に見てしまった。。がーん。
Unknown (セレナーデ)
2012-07-02 18:15:15
ガラクタ屋さん・・・楽しいよね。
100円ショップだとかホームセンターだとか大好き!

リーゼントの彼やパンツイッチョの彼~ヒヒヒ!
トラボルタの映画見に行ったわよ~。
でも・・・私は当時からトラボルタの顔は好みじゃなかったな~。
それに・・・今見るとトラボルタのこのポーズ・・・笑っちゃうね

酔った勢いでケーキ作るか~!
私なら・・・まるにチョッカイかけるか
高いびきで即行寝るか・・・だな~!

コメントありがとうございます! (Gumi Bear)
2012-07-04 15:44:58
★めぐまま様★

そうなんですよっ! 草月流のおっしょっはんでっせ! こうみえても!


一時期は幼稚園児にいけばなを教えてた可憐な時期も。。お茶はまた違いますね。うちの母親の流派がお茶もお花も生ける流派です。 草月はお花のみです。(^_^;)

着物きれたらいいんですけど、うちの母親に毎回きせてもらってます。

うちってお酒すきなんですけど、すぐに酔うので、帰りの運転は主人です!

でも、食べてすぐには帰らないので、うろうろして、酔いを醒ましてから運転ですね。


★龍之介の父様★



いやぁ、これが、ほんまなんですよぉ~~ ぎゃははは

草月流の市販、いや師範もちでっせ!
こんなわたしでも、可憐な時期が。。うふふふ

最近まったくお花にふれることないですけど、やっぱり、事あるごとに、花屋にいっては、自分でいけるようにしてます。

あの、ガラクタの中から、なんか見つるのが、好きなんですよね。。



★LALA様★


LALAさん、好きだとおもったよ! \(^o^)/

ぜったい二人一緒に住んだら、家がガラクタ屋にまけないぐらいの家の中になりそうだね!!
おまけに、家主もガラクタ扱いにされたりして? きゃ~~

ウニマカロニ食べにきて!
私がつくるわけじゃないけど。。

でも、LALAさんなら、作れるかも?



★セレナーデ様★

わたしも、ホームセンターとか100均だいすき~~

別に買うものないけど、うろうろしてる!

そうなの、リーゼントのジェームス君ね、元彼。っていうたら、なんかどっかからか、どつかれそう。。苦笑


酔っ払ったから、作れる? 
このケーキどうしても、食べたかったんですよね。。いひひひ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。