犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

アニマルシェルター便り

2012年06月28日 | アニマルシェルターのこと
みなさん、こんにちわ。
今日のアニマルシェルター便りはかわいい、小鳥ちゃん。。

変った鳴き声するんですよね。。 子猫がないてるような。。





飼い主自ら、飼えないということで。。シェルターへ。
 なんで、飼われへんねんっ!!! と私きっと顔にでてたんでしょう。
さっさと書類をすませて、かえりやがった。。ちっ!


ニワトリさんたち。。  

雄鶏。。こけこっこぉ~~~  このひと、喧嘩雄鶏として保護されました。なので、かなり攻撃的な態度です。



まだまだ、子どものにわとりさん。。 
ひよこからこうして大きくなるんですよ~



私のお気に入りの雑種くんたち。。     




同僚のYさんの犬、KURIちゃんが左で、右は飼い主に捨てられた犬。   二人でKURI2号とよんでます。
似てるでしょ? 

                       





おしりむきでごめんなさい。。  

マギーちゃん、この人ね、餌を与えると、ボールごと自分のベッドに持ち込んで食べるの。

あのぉ~ ごはんが落ちてますよ。。 って言ってもおかまいなしなの。。 笑


ご馳走様でしたっ!    




よく、お話するのよ。。ほんとに。。男のしゃべりは嫌われるよっていってるんですけどね。。



誰か呼んだ? 僕のこと呼んだ?   

Lidoくん。。 いや、誰も呼んでないよ。。


Gumiちゃん、あそぼ?  

今時間ないんだよね。。後でね。。





サバ似のねこ。。  

聞いてくださいよ! この猫の飼い主の話し!! この子ね、車ではねられてて、病院で保護されて、元気になったから、シェルターにきたんです。で、マイクロチップから飼い主さんを見つけたの。 係りの人が連絡をとったら、なんていったとおもいます??  ”殺してください” 

おもわず、耳を疑ったって係りの人が言ってました。 なにも、治療費を払えとかなにもいってないんですよ。
お宅の猫が車にひかれてて、病院で保護をして、元気になったので、引き取りにきてくださいって。
それなのに、なんで、”殺してください”なんですか??
わたしだったら、泣いて飛んでいくね! そのまえに、猫をそんな危険な場所にださない。

今はアダプションにでたんですが、少し風邪をひいて、後ろ治療室にいます。
私にこれだけ、犬がいなければ、もらっていくよ。 


子猫たち。。    



ごはんまだぁ??  



シェルターのCat Room...    


おでぶ猫の部屋。。   特別なダイエット食。。  

ここまで、太らせないでください!!



子どものバニー




飼い主さん、病院へ。。急遽シェルターで預かることになった、ドーベルマンのサムちゃん。。 

ね、ドーベルマンって耳とか尻尾きらないほうがかわいいでしょ? いまさら、整形なんて必要なしだよね。



アダプションの猫の治療室。。    




ひゃっほ~~  

こちら、仲良しさんモリーちゃんと、Mr.Dog。私が夜働いてる日は、少し長めに遊ばせてあげます。 



   



私たち仲良しねずみだよ~ん。。  その名もモナとリサ 笑



忙しいなぁ。。忙しいなぁ。。   となんだかせっせと仕事中。。




さて、それでは、問題です。 これはなんでしょう!  

1.狼の小犬
2.コヨーテの小犬
3.パグの小犬


正解した方には、もれなくこの白熊くんが家に遊びにきます! 

注意: 家を破壊する可能性大。。



  





ここから先は、動物の死体を焼いた後の写真がでてきます。 








いつものように、死体を焼く。  


これは、個人の方の犬だったので、骨をきれいに粉にしはこにつめます。 


→ これが骨を粉にする機械。。  






今日もお付き合いありがとうございました。




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もと)
2012-06-29 08:16:18
私のblogへコメントありがとうございました(^o^)

高齢に成ったから 病気に成ったから て 理由で手放す方々がまだまだ多く残念です涙

高齢障害犬のバロン君のblog紹介させて下さいね
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=mqhdq538

全ての命が 明日更に笑顔で あります様に
Unknown (めぐまま)
2012-06-29 16:33:49
ほんと色々な飼い主がいるんですね。
一時の欲しいって気持ちだけで、動物を買って、飽きたら処分!どんな小さな動物でも、大事な命なのにね。

お骨を粉にする機械があるなんて、びっくり!
うちのみっきーとめいのお骨、まだ、傍においてるけど、ずっと、置いときたい気持ちです。
お骨になっても、ずっと、ずっと、うちの子やから!
昨日、めぐ、いつもより長くボール投げしましたよ。凄くうれしそうに走ってたよ。
これから暑くなるけど、しっかり遊ぶようにします、ありがとうさん。
Unknown (龍之介の父)
2012-06-29 20:23:37
小鳥位、何にも手かからへんやんか!
おかしいやろ!
それも面倒くさいんか?

今回のお便り、みんな笑顔やなぁ(笑)
そのまんま笑顔が一生続きます様に

ドーベルマンとかの断尾とか耳の形を変えたりとかしない方がホンマ、可愛いやんか(笑)
迫力を持たすだけの為なら希望者だけにしたら?(犬は思えへんけど)

トビー君のママさん、実は昔の彼女です。
ってのは嘘で、私と誕生日が1日違いで、ママさんはGumiちゃんのブログ読んではるみたいでコメ返しに「Gumiちゃんと同い年や」って書かれてました。
ママさんも元関西人ですよ(笑)
コメントありがとうございます。 (Gumi Bear)
2012-07-04 15:53:14
★もと様★

ほんと、こちらでも、バケーション前に、安楽死とかって多いですよ。 だから、夏は安楽死の数がものすごい多いんです!


★めぐまま様★

あ、そうそう。日本の夏は暑いから、
ボール遊びもなるべく、涼しい時間帯にしてあげてくださいね。 あと、手のひらで地面をふれてみて、暑いと感じたら、外に出すのはやめてください。

日本はどうなんかな。。お骨って粉にはしないんかな?



★龍之介の父様★


ほんまに、この小鳥、かわいいよ。。

まぁ、こんな平気で捨てる人なんかのところに、いてもしょうがない。
きっとええところに、貰われます。

ほんま、みんな笑顔がつづきますように。

そっか。。トビー君のママさん、うちのほんまのお母さんやってんや。。っておいおい。いったいどうやったら、うちのこと産めるんやっ! ってニュージャージーから、ぱん~ちがとんでくるやんっ!

元関西人って。。うち、アメリカ20数年滞在でも、おもっきり大阪人してるし。。ひひひ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。