犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

子供と犬の教室

2014年04月10日 | 犬のこと
すんご~い久しぶりの更新になってしまいました!!

みなさまお元気でしたでしょうか??

こちらGumi地方は雨季でもなかなか雨も降らず、水不足雪不足で大変!!




春休みを利用して子供たちを集めて”犬教室”をひらいてみました。

犬の散歩の仕方、フードの与え方、アニマルレスキューのお話、犬マッサージ、犬のホスピス、アジリティー、基本的な犬の訓練などなど。。
興味深く子供たちが私の話をきいてくれました。

動物大好きな子供たち。。将来この子達が犬猫を助けていってくれるとおもうと、私は心強いです!

なかなか、人間になつかなかったSage. 子供たちも最初は警戒してましたが、だんだんと心を開いていってくれました。


去年のSageの顔と違いますね。。

  

子供たち、Sageと仲良くなれてうれしそうです。

 ばーちゃんたちも、子供たちにたくさんマッサージをされて大喜びです。


 2歳のKくん、彼のお母さんは大の犬苦手ななんですが、なんとKくんは1歳ごろからうちの家に出入りをしてるので、大きい犬でも小さい犬でも猫でもOK!

元凶暴チワワのモモコも、Kくんにはやさしいね。。なんだか二人で会話してるようです。


  彼女たちも犬たちも大喜びで天気のいい中、散歩です。


コナは以前アジリティーをさせていたので、ジャンプはお得意!



散歩中、うんPをしたら、ちゃんとピックアップすることも正しい犬の散歩の教えですよね。  





 犬の基本的な洗い方の指導。 


 犬も子供になれないとね。。



犬と寝てみたい。。という子供の願いがかないましたね。。 


子供が描いた犬の絵。。 上手ですね。。  




久しぶりのお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2014-04-12 12:24:01
ちょっと~!どこへ雲隠れしてたんや(笑)
元気やった?

増えたって言ってたけどばーちゃんズえ増えたのかな?
子ども達は純粋な心で接するからワン ち打ち解けるんでしょうね
犬を飼う…基本的な事を覚えてくれて
そして将来、Gumiちゃんの後をつないでくれたらいいね
返信する
Unknown (ふぁーふぁ)
2014-04-15 09:01:02
すごい素敵な教室ですね! 子供たちの心に
残ると思います!

人や動物 地球に優しい人間に育ってね!
私自身が、子供のころ 動物と触れ合うような環境でなかったのですが、大人になり 捨て猫を引き取り それから
猫三昧の日々ですが・・

いいもんです、もう、猫のいない生活は考えられまへん。
犬も 猫も 鳥も 虫も・・・花も みんな命。
弱い 小さな命 どれも同じ 私と同じように生きてる。

無駄な殺生は、いらないよね。
犬の絵 とてもよく 描けてますね♪

子供の無邪気な心が伝わってきました。
返信する
素敵(^_^) (亜希)
2014-04-15 21:00:07
子供ってほんと頭が柔らかく、素直に話を聞いてくれるからいいですよね。
アメリカには二年しか住めなかったけど、日本の子供に比べ穏やかな印象です。
ミシガンのド田舎だったからかも。。。
返信する
Unknown (めぐまま)
2014-04-22 09:19:27
おひさしぶり!元気そうで安心したよ。
わんこと子ども、どっちも可愛いわ。
ちゃんと小さい時から、正しい知識を持つ事は大事な事。
この子達、きっと、素敵な大人になるよ。
だって、先生がいいから!
こっちでも、こんな教室があったらいいのになぁ~
返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2014-04-29 04:50:35
父さん、まいどまいど。。
いやぁ~なかなかコンピューターの前に座ることがなく、ブログも更新できず。。

ばたばたの毎日が過ぎて。。

そうそう、いまお泊りワンコに、ポメラニアンがおるねんけど、めちゃかわいい!!
父さんのところのてんちゃん?やったけ?
こんなんかなぁ~って。。
ちなみに、名前はロケットくん。
推定8歳とか。。やけど、めちゃ元気!!
うちのデカ犬と走り回ってる!!
真っ黒やから、真っ黒クロスケみたいで、かわいいねんっ!!

子供と犬の教室は大好評で、夏休みにもするつもり!!
返信する
★ふぁーふぁ様★ (Gumi Bear)
2014-04-29 04:53:00
ほんと、子供と犬ってすぐに心が通じ合うんですよ。
子供がいないわたしには、どうやって扱うか不安だったんですけど、犬と同じ!! 爆笑!!

みんな、うちのところで将来就職したいらしい。。あはは
ほんと、子供の純粋な心がいいですね。。

次回は夏休みを利用してまた開きます!
返信する
★亜希様★ (Gumi Bear)
2014-04-29 04:57:24
ほんと、子供と犬っていいですね。。
ミシガンにお住まいだったんですね!

田舎っていいですね。。
ここも、サンフランシスコに比べたらかなりの田舎です。。(^_^;)

牧場だらけだし。。
でも、田舎暮らしいいですよ。。
返信する
★めぐまま様★ (Gumi Bear)
2014-04-29 04:59:01
おかん、元気?
なかなか、おかんのブログにたちよることができへん!!ごめんね。。

みんな元気??

子供時から、いろいろと動物のこと教えていくってほんと大事だとおもいます。
彼女たち、二度とペットショップにはいかないって。。
うれしいなぁ。。
返信する
おひさ~! (セレナーデ)
2014-04-30 10:43:46
こんな光景はニンマリしちゃう。
子供が動物を好きになって、
動物も大切な命を持ってることを教えてあげないとね。

まるも18才で今年の10月に19才。
年毎・・・月毎・・・日毎・・・おじいちゃん度が増していく。
でもね~ガンバって生きてます。
その姿は、健気で美しい!と思う飼主です。
返信する
初めまして♪ (sawa)
2014-05-28 11:35:14
Gumi Bearさん、お初です。

東大阪動物愛護で検索し、何気なく開いたこのブログ。
最初の拡大文字でビックリ仰天でした。
私…、東大阪に住んでウン十年です。
捕獲されたワンニャンが譲渡など一切せずに焼却処分をされている事を初めて知りました。
もう、身体が震えて、震えて、言葉になりません。
昨年1月24日に、老犬(20歳)を亡くしました。
その前に飼っていた14歳の子が雷の怖さで家を出て、ありとあらゆる方法で探したけど、見つからずに…。
この子もきっと、即、焼却処分にされたのかも…と、想像するだけでも怖くなります。
ここへお伺いしてこの事実を知った事に感謝しております。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。