犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

18ヶ月ぶりに再会した犬と飼い主のお話

2014年06月02日 | 犬のこと
こんなことが、本当にありうるんですね。。
このニュースを聞いてたとき、”運命”としかいいようがないニュースでした。


事の起こりは18ヶ月前のニュージャージーをを襲った台風サンディー。
台風で家や家族、そしてペットもなくしたかたも数多く。。

その中で、犬を失ったジェームズ家。
ずっと探し続けて18ヶ月。。

”あきらめて、違う犬を飼おう”そうみんなで決めて、地元のアニマルシェルターにいったとき、自分たちの犬とよくにた犬がいたが、やや太っていたのでまさかとおもい、犬の名前をなにげに呼んだら、その犬がすっ飛んできた! 

まさか?! まさか?! 

そのわんちゃん、家族と久しぶりの再会で大興奮でジャンプや、キスの嵐だったそうです。

そして、もちろんジェームス家、必ずマイクロチップを入れることをみんなに伝えました。
彼らは犬にマイクロチップをいれてなかったため、なかなか見つからなかったといいます。

こんな運命的な再会。。
本当によかったです。。


みなさんも、犬猫には必ずマイクロチップ入れてください。
今日も読んでくれてありがとうございました。





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2014-06-03 22:42:16
Gumiちゃん久しぶりやね。
また忙しくしてたん?
それならいいんやけど、身体は労りよ

この記事、いい話しやね
こんなん自分ちやったらたまらんぐらい嬉しいやろなあ!
飼い主さんに囲まれてるワンコ、めっちゃ笑ってる
(笑)
この飼い主さんとワンコって顔の雰囲気、似てない?
最初見た時、「おっ?そっくりやん!」て思った
返信する
Unknown (めぐまま)
2014-06-06 15:15:49
良かったね!
どっちも、一所懸命探していたから、きっと神様が引き合わせてくれたんよ。
マイクロチップ、大事やね。
まりんは入っているけど、めぐはまだ。

風邪は治った?
無理をせず、お大事にね!
返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2014-06-06 16:15:55
まいど、どうも。ご無沙汰してました。
忙しいのもあるけど、コンピュータを長年使ってたpcからマックに変えたんもあって、なかなかブログのアップもできず。。恥
少しずつ使い方もわかってきたから、どんどんアップするよ!←ほんまかいな。。

犬も飼い主に似るらしいよ。。
返信する
★めぐまま様★ (Gumi Bear)
2014-06-06 16:17:29
おおきに。おかん。
まだ鼻水たれてるけど。。笑

マイクロチップはいれておいたほうがいいですよ。
なんかのとにきのためにね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。