犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

奇跡の生還。。シンバ。。

2011年02月13日 | 猫のこと
かれこれ、3週間まえ。。猫のシンバが突然、立てなくなり息が荒くなり、ご飯も食べなくなったので、これはもう、覚悟を決めておかないと。。2,3日様子をみて、知り合いの獣医に連絡をとり、いつでも、家で眠らせるように、準備も整えておいた。苦しまないように、毎日様子をみて、声をかけてあげた。点滴を毎日して、お水を注射器でのませ、赤ちゃんの離乳食をお湯でうすめて、栄養剤と混ぜたものを、少しずつ口にいれてあげること、1週間。。

にゃ~と少し、元気のないような声で私は、目を覚ます。

”シンバ? 今あんたがにゃ~いうたやろ?”

シンバが少し起き上がり、あたりを見回してる。。

”おなかすいたんか?”

すぐに赤ちゃんの離乳食をもってきて、食べさせたら全部食べつくした。

もっとほしいといわんばかりに、にゃ~という。


思わず、涙。。 あんた、ちょっとは生きようとおもったんやな。。 
もしかしたら、介護生活に入り、シンバはこのまま亡くなるのかもと思ってただけに、うれしくって、涙が止まらなかった。。

 

その2日後には、自分で上半身だけ起き上がれるようになり、ご飯を食べれるようにまでなった。。


そのときは、まだまだ、猫のフードは口にできないのかして、昨日まで赤ちゃんの離乳食を食べさせていた。


そうしたら、昨日、なんだか、シンバが起き上がろうとしたので、立たせたら自分で少し歩けるようになったのだ!!


 

台所まで自分で歩いてきて、猫のウニのご飯を奪い取ったシンバ。。

”うそ? シンバ、あんたどうやってここまできたんや?”

まだまだ、ふらふらして歩いてるけど、ウニのえさまで。。

ウニは生肉だったから、もちろん、もう元気になったシンバには赤ちゃんの離乳食には見向きもせず、ウニを押しのけてウニのご飯を食べていたのだ。。


夜は、みんなと一緒に寝たいのかして、一所懸命にみんなのいるフトンベッドにあがってくる。そして、犬と私の間に寝てたシンバ。。
 









日中は外で日光浴。


ミラクルシンバ。。

知り合いの獣医にすぐに連絡をとり、事情を話したら、”もしかして、ストローク(脳卒中)かもよ?”と。。
そうかもしれないなぁ。。


ストローク(脳卒中)の度合いにもよるけど、ひどい場合は安楽死を進められる場合も多い。 



シンバが倒れたときに、わたしがしたことはマッサージ。 

マイケル フォックス先生という方が書かれた本”The Healing Touch”の中に、ジステンパーにかかった狼にマッサージをしたら、8年間普通に生きたという例が書かれたことを思い出した。




日本語でもでてました!! これお勧めです。

日本語バージョンはとっても立派な本なんですね。。英語のほうはなんだかやすっちいぃ、コピーした紙。

ま、とにかく、私はシンバにマッサージを毎日したおかげかもしれませんね、これだけ、元気になったのも。。


私のパワーはそんじゃそこらのレイキマスターより、パワフルだっ! あ、私、レイキマスターだった。。



 


今日も読んでくれてありがとうございました。

よろしければ、ぽちっ、ぽちっ、ぽちっと3回ほど押していただいたら、あなたにも”ミラクル”が?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myaumyau)
2011-02-14 06:21:10
すごいなぁ、シンバ君。ほんと、ミラクルシンバだよぉ。
命あるもの、生きようとするその気持ちは何ものにもかえがたい特効薬となって明日へのエネルギーにかわり、奇跡をも起こすのですね。
レイキマスターGumiさんもスゴいっす。
マッサージ本、ぜひ読んでみたいと思います。
返信する
ミラクル!! ()
2011-02-14 08:09:20
すごい!!すごいぞシンバちゃん。
動物には諦めるなんて言葉はないもんね。
だからガンバレなんて言う言葉も必要ないのかもね。
ご飯が食べられる 生きるっていう意志を強く感じるね。。

所でストロークって何??

↓のドッグパーク(で良かったのかな?)すんごく気持良さそう。。
新もこんな所で思う存分走らせてあげたいわ…
って言うか出不精の私じゃ無理か
返信する
★myaumyau様★ (Gumi Bear)
2011-02-14 10:44:45
ほんと、3週間前は、あと1週間もたないかも?っていうぐらいだったんで、覚悟を決めてました。 だから、せめて痛みのないようにと願うばかり。。 できれば安楽死は避けたいなぁ。。と。。

でも、ほんと、シンバはがんばってくれました。 いまじゃ、猫のウニのえさをうばいとるほどまで、元気になったから。。

そうなんですよ~わたし、実はレイキマスターなんですよね。。あははは

マッサージなんかせず、レイキしようよっ!ってね。。あはははは

そうそう、この本いいですよ。ぜひ、読んで、実践してみてください。
返信する
★嵐様★ (Gumi Bear)
2011-02-14 10:48:51
ストロークとは、脳卒中という意味です。ごめんなさい。 日本語で言えばよかった。。すぐに、日本語入れておきますね~

ドッグランというのか、なんというのか、いいところでしょう? たまには違ったところもいいかなと。。

出不精の嵐さんでも、こんなに天気がよければ、出ちゃうよぉ~
返信する
シンバ (LALA)
2011-02-14 14:20:29
さすが、名前の通り強い猫だわ!。
歩いてるし、自力で食べてるし、こっちまで涙がでちゃうよ。
動物の生命力って素晴らしいです。

生きるために必死な姿って、人間が一番見習わなくちゃいけないことですね。

さくらも、ドロドロに溶いたフードを時間をかけて必死に食べてくれてます。
自力で食べてくれる姿が何よりも嬉しいですよ。

やっぱり、毎日話しかけて、マッサージするのが効果あるのかも。
ミラクルシンバ、もっともっと元気になってね!。
返信する
Unknown (れおら)
2011-02-14 16:07:16
Gumiさん、こんにちは

頑張ってますね、シンバちゃん。
自らが欲して食べてくれてること、生きることですものね、嬉しいです。
Gumiさんのレイキとマッサージの相乗効果なのでしょうね。
シンバちゃんが起こすミラクルを、これからも沢山お知らせくださるの、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (tomotan)
2011-02-14 17:55:26
シンバ、すごい、、。 生きたいって、元気になりたいって聞こえるような気がする。
マッサージは知りませんでした。勉強したいです。
引っ越す予定はまだ無いのですが、将来シェルターから犬を引き取りたいと考えてます。 なので、先に家を探してます。
GUMIさんのところのように、かわいい狼犬と縁があったらいいな!
返信する
Unknown (コロたす)
2011-02-14 19:02:43
シンバちゃん、すごい~
私、今、すごく感動しています

動物たちって生きる事へひたむきですよね
コロもそうでした
何があっても、自分のペースで
『生きる』
介護中、たくさんたくさん、その姿を見せてもらいました

Gumiさん
レイキマスターなんですね
私もです
コロの介護中には自然とたくさん流れていたと思っています
点滴中も針を押さえる手から
そして、マッサージしている時も

シンバちゃん
美味しいものたくさん食べてね~
返信する
Unknown (ミキ)
2011-02-15 05:25:58
Gumi Bearさんの愛ですね。
マッサージの本私も読んでみようと思います。なるべくケミカルな治療は避けたいと思っているので、動物にも民間療法があればいいなと思っていたところです。
小さな命が一生懸命生きようとするのを見ると感動します。シンバちゃん、これからも長生きしてね。
返信する
★LALA様★ (Gumi Bear)
2011-02-15 12:56:55
LALAさんもさくらちゃんに、マッサージしてみて!

フォックス先生の日本語の本はみたことないけど、英語版はよかったです。

ほんと、シンバすごい! ちょうど今日でシンバがうちにきて1年を迎えたんですよ。。

今日も元気に歩いて、ご飯食べてました。!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。