犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

季節限定 ”ヤギ牧場”便り

2011年06月17日 | その他の動物のこと


ぐふふふふふ。。夕方4時からは、この時期ヤギ牧場で赤ちゃんヤギにミルクをあげに行くことが決まりました!


昨日が初日でした。 

以前この牧場に、ヤギの血液を採りに獣医さんといってたことがあり、毎年この時期忙しいということで、私がお手伝いしたいって言うと、”是非、来てください”とのこと。。  ぐふふふふふ。。かわいいのよ~ ヤギの赤ちゃんって!!



めしまだかぁ~~~ めぇ~~~  


めちゃくちゃ、人懐こい動物です!!

この牧場では、ヤギのミルクからチーズを作って販売してるんですって! 今度、チーズの工場見学もさせてくれるって!!



この子達は、去年の11月に生まれた子達。。



遠くに見えるは、牛さんの行列。。  



 



それでは、ミルクの用意しなきゃ。。。  朝取れたミルクを少し温めてから、


このバケツにいれます。


折にバケツごと入れると、ちゃんとわかるんですねぇ。。。  ちゅ~ちゅ~ ごくごく。。。

  


私のは??  まだ??      



この子たちはまだ小さいので、ボトルのみでミルクをやります。。





あたち、見張り番!    見張り番って。。。ヤギと一緒に寝てるだけやったで。。。




これが、ヤギが入ってる小屋。


ぼく、子ヤギの見張り番!    

え? うそやね~  ミルク残ったら、貰ってただけやん!   
この子は、家猫。




こちら、バーンキャット

Barn Catというのは、 Barn(家畜小屋)といって、小屋にねずみが出るので、野良猫に近い猫を小屋で飼ってるんです。 もちろん、虚勢避妊済みの猫。 野良に近いので、あまり人には懐きませんが、牧場を経営してる方たちはにはありがたい、猫たちです。 





これ何かわかりますか? ミルク絞り機。 

こちらでは二匹のお馬さんもいましたよ。


これから、3週間から、4週間この子達の世話をしに、夕方4時に出かけます。



初日の日、帰ってきて裏庭で座ってたら。。  Windyが。。。 

見えますか??  Windy雲がお月様の隣で、”Gumiちゃん、お帰りなさい”とでも言ってくれてるようです。。



今日もお疲れ様でした。。ぽち。。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (LALA)
2011-06-17 23:42:29
うわ~子ヤギたち可愛いなぁ。
ヤギって人懐っこいですね。

子ヤギはまるで子犬みたいに尻尾ぶりぷり振りながら駆け寄ってくる姿がたまりません。

もぅ、顔が緩みっぱなしなのが想像つくわ(笑)。

うちのヤギ娘はヤギミルクが好きです。
返信する
Unknown (tomotan)
2011-06-18 14:31:07
ええ~~!!子ヤギってかわいい~!!
大人はいまいちなのに(失礼)こやぎはかわいいなあ~!!
今日Gumiさんのブログ紹介させてもらいました。とっても勉強になるのよ。 子猫のこともたくさんの人に知ってもらいたいと思って。
返信する
キャーーー! (セレナーデ)
2011-06-18 15:48:43
キャワイイ~!
癒されるね~。
真っ白な子も可愛いけど~ブチ柄の子も可愛いね~。

角はカットされるのかな~。
角の後に血がにじんでるのが少々イタイタしいね。
私は人間にしろ動物にしろ~
子供に接する機会がないからうらやましぃな!


の子猫もキャワイイかったな~。

返信する
Unknown (Kiki in NY)
2011-06-19 14:11:07
すごーい!子ヤギちゃんたち見たの初めてかも!?かわいいですね♪ヤギのミルクってこうやってあげるんですね~
Barn Cat、初めて聞きました!すごいな~牧場は子供の頃からの夢ですが、いまだ一度も行ったことないので、未だに憧れています。
自称見張り番のワンちゃんもかわいい~
返信する
★LALA様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:26:03
ららちゃんいっぱい! おっと失礼!

でも、似てる??

Goat Milkは動物にいいと聞きます。 私は犬にヤギのミルクのヨーグルトをまぜてます。
返信する
★Tomotan様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:27:35
大人のヤギもかわいいよ~

すっごいフレンドリーなんですよ!
目をよく見るとすごくおもしろい!!

あら、私のことを紹介していただいたんですね! いまから、遊びにいきま~す!

いつも、ありがとう!
返信する
★セレナーデ様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:28:36
かわいいよ~

でもね、めぇ~~ってなく声がほんと人間の声に聞こえてくるんだよね。。

子猫もたくさんいますよ。。いる?
返信する
★KIKI in NY様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:30:26
牧場ね、くさいよ。 私はなれてるけど、都会から来る人は、やはりこのにおいが耐えられないみたい。。

私の旦那はSF生まれのCity Boyだから、このにおいがね。。ってぜったい私が牧場から帰ってきても、Hugしないもの。 (^_^;)

みんな見張り番!かわいいよ~
返信する
こんばんは(^-^) (ルカ)
2011-06-23 19:32:57
Gumi Bearさん、こんばんは★

ヤギさんの赤ちゃん、私も少し前に、ヤギさんの赤ちゃんと触れ合う機会がありました★

Gumiさんは本当に立派な方だなぁと思います★

毎日、お忙しいでしょうが、お体を壊さぬよう、ご自愛くださいね★

私も少し元気になりました★

Gumiさんのお言葉、本当に嬉しいです★

これからもよろしくお願いいたします(^-^)
返信する
★ルカ様★ (Gumi Bear)
2011-06-24 04:39:13
元気になりましたか? 

ヤギさんかわいいよ~ 

大人のヤギもとっても人懐こいんですよね。。

体はいったて健康です! ありがとう!

立派ではなく、ただの動物バカです。 動物のことになると、、え~んやこら~

ってかんじでしょうか。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。