犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

アニマルシェルター便り

2011年06月16日 | アニマルシェルターのこと
今週はなんだか、子猫と同じぐらい、鳥も多かったなぁ。。。   

後は、ロバ!  ロバが二匹と、



とっても人懐っこいヤギが3匹もいたシェルターでした。





さて、今日も子猫ちゃんの写真から。。。。 いまのところ、私の家にはまだ子猫はきておりませんが、そのうちFosterをしなければならない日がくるでしょう。。


           

何回もいいますが、ご自分で世話ができない場合、避妊、虚勢手術を必ず行うこと

かわいそうだとか、自然じゃないとかくだらないこと言わないでくださいね。 人間の手で飼うということじたい、もう自然、野生ではないのです。 よく考えましょうね! 







さて、これまた珍しい。。。従業員の亀さん。。    

アメリカはもう夏休みに入り、シェルターにも子供たちを教育するクラスがあるのですが、そこで、この亀さんを紹介。 ちなみこの亀さんの名前は”エミリー” 15歳です。

それで、亀さんのオスとメスの区別の仕方、わかりますか?  ひっくり返して、お尻の尻尾のようなものをがついてるらしいけど、それの長さで見分けるらしいですよ。 

後は顔の下になにか二本角のようなもの。。見えますか? 

それの長さ。 もうひとつはおなかの辺りが平らであればメス。 オスは少しカーブしてるそうです。 そう、交尾をするときに、メスの上にのりやすいようにだそうです。



英語のお勉強!  亀を英語でいうと? Turtle これは皆さんご存知ですよね。 タートルネックもここからつけられてますから。。

それではこのような、地上で歩く亀さんのことも、Turtleというのでしょうか?  答えはNO.
Turtleはあくまでも、””の中で過ごす亀のこと。 地上で住む亀はTortoise トーテスに近い発音です。


さて、この亀はTurtle? もしくは Tortoise??  





Stray DogのCageから。。。 たくさんの迷い犬ですね。。 飼い主さんが引き取りに来ない場合、このシェルターで引き取り、行動問題、避妊虚勢手術をして、アダプションに出ますが、すでに攻撃的な犬の場合は処分になります。

   




この中で、行動問題をパスしなかった犬。。 ジャーマンシェパードとマラノア シェパード。。。残念ながら、この子たちはもうじき処分しなければならないでしょう。 本当に残念です。 ピュアブリードで、本来なら、警察犬にもなるぐらい、いい犬の持ち主なのに。。。  



警察犬といえば、いまこのシェルターで警察犬がお泊りにきてます。


  


”危険”のサインと、他の犬とは散歩禁止。 ボランティアの私たちはもちろんのこと、従業員でもかなりのエクスパートの人ではないと、散歩にもだせないほど、警察犬というのは普通の人では世話ができません。

警察犬というのは、ハンドラー、K9 Policeの言うことしか聞きません。 そして、かなり攻撃的に訓練をされてるので、私たちでは手に負えないんです。


地元の警察官がVacationに出かけるといつも、このシェルターで犬を預かることになってます。 他のところでは預けられませんからね。 

写真を撮ろうものなら、ものすごい勢いでCageにつっかかってきました。。 ひゃ~すごいわ。。



でも、私が一言、STOP IT!(やめろ!)と大声で言うと、止まりました。  今度は警察犬でも訓練できる?? なんつって。。




それでは、かわいいチワワちゃん。。ピュアではないけど、かわいいよ~ どんだけチワワがいるねんっ! っていうぐらい、チワワだらけです。。




あたちもチワワ。。



僕もチワワ。。。


私もチワワ。。    


あたちも??  いや、君は違う。。。


僕は? あなた、どうみても違う。。



ポメラニアンもいます。。 

他にも小さいワンコがたくさんアダプションに。。  


先週いたシェパードと、マラミュートの小犬。。後ろ足びっこをひき始めたので、クリニックのケージの中にいましたね。。明日レントゲンをとって、治療かな。。。



あら、この子はなんだか、ジャイアント ポメラニアン??  みたいなかわいいです。 シェルティーのMIXともいってもいいかな。。






ヘミングウェイ ネコさんもまだいました。。この子とっても人懐っこいんですよね。。

 


白ねこさんも。。 家具付きでアダプションできるのに~~

  

お水が気になり、2本足で立っちゃった! 


いずれはアダプションに出ると思われる犬たち。。      
 




従業員が自分の犬をトレーニングしてました。。 かわいいコーギー。。 名前は”Friday.” 彼女は毎回コーギーなんですけど、すべての名前が曜日です。 Monday, Tuesdayとか。。


 




そして、最後に兎ちゃんの世話忘れずに。。  



今日はいつもお世話になってるYさんが先週の土曜日に、なんと処分してる最中に猫にがぶっと指を噛まれてしまい、ものすごい化膿してしまったので、病院で2日ほど入院です。。

みなさん、たかが猫に噛まれたぐらいと思うかもしれませんが、犬に噛まれるより、猫に噛まれたほうが、傷が化膿しやすいんです。 傷口が小さいだけでに、洗い流すにもなかなかきれいに奥まで流せない。 あと、傷口が猫だと見かけはひどくないので、みなさん、放置したまま。。それで、化膿し、手がはれ上がり、発熱は出るという具合になりかねません。

私も何年か前に、8箇所噛まれました。 1時間もしないうちに腕が3倍ほどに膨れ上がり、すぐに病院で手当をしましたが、すでに遅し。。 発熱もでて、結局1週間も仕事を休むはめに。。

もし、猫に噛まれたり引っかかれたら、すぐに水で洗い流し、病院に行かれることをお勧めします。


Yさんも早くよくなりますように。。

来週のアニマルシェルター便りはお休みです。 アメリカの富士山とも言われる、マウンテン シャスタに私、旦那をおいて、お友達の獣医さんと出かけてきます! とても、神秘的な場所ということです。 またブログにUPするので、お楽しみに~



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotan)
2011-06-16 17:29:31
わ~~い写真がいっぱい!! 子猫がいっぱい!
左上の茶白ちゃんがかわいいな~! それからシェパードとマラミュートの子犬! 今飼える環境なら絶対もらいに行くのになあ。
シェパード2匹かわいそう、、。 母はシェパード大好きなので失神しますよ、、。
昔シェパードと秋田のMIXを飼ってて、話をするといまだに涙でそうなんですよ。 60年位前の話なのに、、。
返信する
Unknown (ruggine)
2011-06-16 23:58:38
わあ~、可愛いニャンコ達がいっぱ~い。

それと、ロバ???
ロバさんもこうやってシェルターに連れて来られるんですか?

ジャイアント ポメラニアン、ウケた。ホントに大きいねっ。フフフッ。

そっかー、ネコに噛まれたら気をつけなければいけないのですね。
夫はグリグリかき回すようにルッジネを触るのでよく引っ掛かれそうになってますから。(笑)
返信する
Unknown (myaumyau)
2011-06-17 10:22:32
病院ならなおさらですが、猫と暮らしていると、噛み傷やひっかき傷は避けられませんが、甘くみてはいけないんですね。肝に銘じておきます。
シャスタ山に行かれるとか。リフレッシュ&リラックスしてきてください。偶然ですが、独立記念日の前後が私もダンナも休みが取れそうなのでシャスタ山に行こうと計画中なのですが、猫っちのケアをお願いできるかどか友人に声をかけているところです。
返信する
シェスタに行くなら! (wolfie)
2011-06-17 12:07:27
お久しぶりです。

マウントシェスタに行くなら、ぜひVivifyというレストランでディナーを!
http://www.vivifyshasta.com/vivify_ayako_message_j.html

オーガニックの物だけを使い、とっても健康にいいです!(それにすごーくおいしい)

おいしい水を持って帰ることができるので、タンクみたいなもの(牛乳のコンテナーなど)をもって行ったほうがいいです。

それと名前忘れちゃったんですけど(地元に人に聞けばすぐわかると思います)線路の上を30分ぐらい歩くととってもきれいな滝があります。ウーフィーと暑い中歩いて見に行き、感動しました。とってもいい思い出です。

くだらないことを書きましたが、楽しんできてくださいね。
返信する
★Tomotan様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:20:07
シェパとマラミュートの子、とってもかわいい性格よ~~

シェパードね。。攻撃的にするのも、やさしく育てるのも、この私たち人間。。人間と共に暮すのであれば、せめて攻撃的な犬には育てたくないですよ。。

お母様には言わないで。。。
返信する
★Ruggine様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:21:23
そうそう、猫に噛まれたら大変ですよ。。
傷が小さいだけに、ほっておくひと多いんで。。

ジャイアント ポメってかわいいよね。。もしいたら! 
返信する
★myaumyau様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:22:35
お~来月いかれるんですね!!
じゃ、帰った来たらすぐにブログUpしますからね!

猫ちゃん、世話する人みつかるといいですね。。
返信する
★Wolfie様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:24:18
おいしそうな、情報ありがとうございました!!

犬も連れて行けるんですか??  わぁ~~  早速いろいろと今回はみてきてから、次回は犬を。。でも4匹はいやだな。。 (^_^;)

ガロンのタンクかって来ました!!
お水はいいとききましたから。。

楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。