犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

被害にあった動物たちにできること。。

2011年06月15日 | 犬のこと
もうかれこれ、東北の地震、津波がおこってから、3ヶ月が過ぎましたね。

私もこちらでできる限りのことをさせていただいてます。 特に私は動物バカなので、動物に関する情報や、寄付金は毎月送るようにしてます。

地震が起こってすぐに、私のアニマルシェルターの本家本元、Humane Societyに何通もの手紙とEmail、寄付金を送り、日本の被害にあった動物を助けてくれてとお願いしたところ、先日になって、ようやく返事がきました。

返事など期待もしてなかったのですが、毎月のように日本人から、わけのわからないメールと寄付金が届いたので、きっともうしわけないとでもおもったのかもしれませんね。。 苦笑


Humane Society International からリリーフパッケージというものを日本に送ったという連絡と私の寄付したお金もちゃんと日本のために使わせてもらってるということでした。 ほっ。。

あと、こちらでは、The World Society for the Protection of Animal ( WSPA )というグループがいまして、そこから、獣医さんたちが福島のほうに派遣されたという連絡もいただきました。


Dr. Woodberryさんです。

微力ながら、アメリカからできることをしていきたいと思ってます。 いつか、東北にも笑顔が戻りますように。。。



笑顔のリレーはこちらから。。


震災で迷子になった動物をお探しのかたはこちらから。。


アメリカからの募金はこちらから


今からでも遅くはないですよ! 1歩踏み出してみようよ! 


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ)
2011-06-16 15:29:14
Gumiさんは本当に動物が大好きですね。頭が下がります。ありがとう。世界中の動物たちが幸せに暮らせるといいね。そのために努力している方たちにも本当に感謝です。私も少しでもお役に立てることするわ!
返信する
Unknown (tomotan)
2011-06-16 15:34:28
前にGumiさんの紹介してもらった{うちのとらまる)さんのブログ見ました。 ねこたち腐った魚を食べて亡くなってた、、。 かわいそうで、くやしい。 今からでももっと嘆願書や募金や出来ることをします。
明日にでも命のリレーのビデオ紹介させてもらいます。
返信する
★ミキ様★ (Gumi Bear)
2011-06-16 16:05:36
私は本当に、動物バカですね! (^_^;)

やっぱり、生まれた国の動物たちがひどい目にあってると聞くと、なんとかしてあげたいですよね。 でも、アメリカから、できることは、継続して少しでもお金を送ることしかできませんから。 大金はないからね。。(^_^;)

後はみんなにこういった、現状を知らせること。 同じ日本に住んでても知らない人多いっていうから。。

がんばれ日本! がんばれ東北!

返信する
★Tomotan様★ (Gumi Bear)
2011-06-16 16:09:07
日本に住んでてもこういった状況を知らない人がいるので、少しでもこの情報を流したいです。 そして、1匹でも多くの動物を救い出せるようがんばってもらいたいです。 寄付金が何処でどう使われてるのかはわからないけど、私は少しの金額でも東北の方たちに少しでも笑顔がもどれるよう、がんばるつもりです。

がんばれ東北! がんばれ日本!
返信する
官邸一斉嘆願プロジェクト (みぃ)
2011-06-17 19:55:22
このところブログよりもすっかりTwitterで情報交換の私です。
被災地、特に警戒区域に未だに取り残されている動物達のことで懸命に動いている人たちがいます。これまでも色々と働きかけはしてきたのですが、動きは遅々として進みません。その上、総理の退陣騒ぎ。このままウヤムヤにされてはかなわないと、今週末、一斉に官邸宛に動物救護の嘆願を送る運動を起こします。
http://onestep21.blog60.fc2.com/blog-entry-20.html
見ての通り、菅さんはかなり鈍感力のある人です。同時に自己顕示欲も強い。「総理、総理にしか出来ない功績です!」と叫べば、その気になってくれるかも?と画策しています。ダメでもモト、声は上げないと伝わりません。環境省は「声が大きくなれば動きやすい」と言っているようです。是非、一人でも多くの人に参加いただきたいです。
返信する
★みぃ様★ (Gumi Bear)
2011-06-19 15:16:31
たくさん残されるとおもいます。。残念ですけど。。1匹でも多くの動物たちが救われますように。。

情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。