犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

野性動物便り

2013年06月25日 | 野生動物のこと
みなさん、こんにちわ。

今日は野生動物のお仕事です。
残念ながら写真はいっさい撮れないのが残念です。。

今回の写真はすべて、Webからお借りした写真でございます。

というのも、ほとんどが傷ついた野生動物もしくは、赤ちゃんが多いので、このような写真を撮ってブログやFBに載せてしまったらみんなが勘違いして”飼いたい”と思うらしいです。

で、今日の私のお仕事はというと。。



ラスカルの世話! というと聞こえがかわいいでしょ?    

写真のように、ママをなくした赤ちゃんのアライグマにミルクをやりました。 かわいいけど、めちゃくちゃ臭い!! 

もう少し大きくなると、生肉食になり自分で食べれるようになると、リリースをしにいきます。


そして、日本語でわからないんですけど、Opossumという野生動物。   ねずみ化になるのかな?

夜行性です。毎朝起きたら、道路で何匹か車にひかれて死んでます。。




そして、ふくろうの赤ちゃん。。はじめてみました。。 


この子達は自分でまだ食べれないので、手で餌をあげないといけません。。が、ふくろうって肉食なんですよね。。


この子達は野生です。家庭で飼われてるのでないし、元気になってもう少し大きくなったら元の場所に返さなければなりません。
なので、野生動物の餌はすべて自然な生肉食になります。
それを用意するのも、私の仕事なんですが。。。これが辛いのよ。。ほとんどのねずみなんですが、もちろんもう死んでて冷凍でかちこちなんですが。。

これらを小さく細かくしないといけないんですっ!!!!  ひゃ~~
って言うてるけど、うちの冷凍庫に牛の顔入ってるし。。(^_^;)
犬用なんですけどね、毎回友達や家族が来て冷凍庫開けるたびに悲鳴あげられるんですよね。あははは

牛の顔に比べたらねずみの1匹や2匹。。
そんなこんなで、私は肉を食べたいとは思わないんですよね。。
まぁ、こんなことしてたら嫌になるわっ!


と、叫んだところで来週も野生動物のお仕事がまってるのでございます。
今度はなにかなぁ。。


今日もお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2013-06-26 15:45:42
オポッサム轢かないようにするのは難しいですよね…。
敵に襲われると死んだフリするのをYouTubeで観たことがあります。意外とデカイ(汗)
返信する
Unknown (龍之介の父)
2013-06-26 19:20:29
冷凍庫に牛の顔(爆)
そりゃあビビるわ(笑)

フクロウは猛禽類やから肉食やで(笑)
いろんな動物、その種類にあった食事…色々難しそう
アライグマ…前の毛皮のビデオが頭に焼き付いてて
見るのが辛いよ~

また、お願いがあるねん。
犬バカさんとこ行ってあげてくれる?
ちょっと大変なんよ
いつもごめんね
返信する
Unknown (めぐまま)
2013-06-27 08:30:49
怖いよ、冷凍庫に牛の顔って。
目と目があったら、腰抜かすわ!
野生動物のお世話って、大変やろうね。
可愛いからって、可愛がって、人に慣れてしまうと野生に帰ると大変。
料理好きやけど、ねずみはちょっとダメやわ。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-06-27 17:28:49
オーーーー衝撃的事実。
牛の頭が冷蔵庫にーーー!
ヒヒヒ~かなりショッキングな告白でしたね~。
うちの冷蔵庫なんか小さいから
冷蔵庫から・・・
牛の鼻がでて閉まらんかな・・・。

↓ドンドン大所帯になっていくね
見てる分には~めっちゃ楽しそうだけど
こんな大家族Gumiさんくらいしか、できませんね~。
みんな、ちゃんとオスワリして
おりこうさんだね
返信する
やはり日本は後進国 発展途上じゃないよ!! (もと)
2013-06-28 02:42:26
① 世界遺産の宮島で鹿が増えすぎた為 給餌を止めてる現状! 世界遺産の島で動物虐待ならば 世界遺産剥奪すべき!ユネスコ本部は知らん振り?
② JRが4月からペットカートの持ち込みを禁止
理由が 邪魔と動物アレルギーの方々がいらっしゃるから! おかしいよ!!ペットカートはベビーカーより小さいし手荷物料金を払って今まで乗れたのに!
動物の通院でJRが使えなく成る方々がいらっしゃいます!!動物の命を軽視してる!
動物アレルギーを理由にするならば 暗に盲導犬聴導犬をも乗車拒否!身体の御不自由な方々をも乗車拒否にしている! 特におかしいのは 今まで良くて 急に拒否! 手荷物料金をあげるとか専用車両設ける検討も無く!
ハッキリ言って自公政権に成ってまた殺処分が増え 動物が日本で住み辛い国に成って来ました!
私はJRへメールして改悪から改正を求めます
返信する
★タロウ様★ (Gumi Bear)
2013-07-02 14:19:49
日本にもいますか?
北カルフォルニア独自だそうです。。
意外に大きいですよね。。
赤ちゃんかわいいですよ。
返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2013-07-02 14:24:44
父さん、犬ばかさんとこいってきたよ!
大丈夫!だとおもう。
うちも何度も犬猫亡くしてるから、わかるけど、いま、彼ら一番辛い時期やね。
だから、後悔のないように毎日がパーフェクトデーにしてやっていうてきた。

うん、牛の顔いうても、そのままやないよ。
毛もない肉だけっていうともっと怖いよね?あははは

あの、腎不全で亡くなったリリーも亡くなる前の日に牛の顔だしたとき、ぶっとんできたからね!ほんまは生骨は腎不全にあかんねんけど、もう、さいごやからっておもって。。

そうそう、ふくろうがチワワをとっていかれたのこのあたりでも多いの。せやから、うちもちびすけ2匹気をつけてるけどね。
返信する
★めぐまま様★ (Gumi Bear)
2013-07-02 14:26:22
おかんがアメリカに来たときに、みせるわ!!
っていうても、毛皮がついてるわけじゃなく、っていうたら、もっと怖いよね。。あははは

ねずみねぇ。。まじでいややわ。。どうしよう。
続けられるんかな??
やっぱり家庭犬猫のみで働くか??  笑
返信する
★セレナーデ様★ (Gumi Bear)
2013-07-02 14:29:29
ほんまに、大所帯もええとこやわぁ~
まじで、誰も面倒みられへんねん。

うちもすごいとおもうわ。13匹も!!
誰か雇うとなると3人ぐらい雇わんとみんなできへん。

牛の顔なぁ。。もうなれたわ。。いつものことやし。裏庭であげるんやけど、まぁ、その後がいややなぁ。。

歯だけおちてたり。。(^_^;)
なんか、クライムシーンみたいや。。(T_T)

返信する
★もと様★ (Gumi Bear)
2013-07-02 14:31:36
鹿の話きいたわ!!ほんま腹立つこと多いよね。
北カルフォルニアも犬が住みにくくなってきてるんよ。

10年前まではドッグ フレンドリーな町やったのにさ。。
ってことは、なに?新幹線も犬猫あかんねんやん??

抗議しやんとあかんやん。JR!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。