goo blog サービス終了のお知らせ 

犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

子犬のDOEちゃん虐待死

2013年11月28日 | 犬のこと
8月31日マサチューセッツのある公園に捨てられた子犬のDoeちゃん。
体の骨という骨が折れ、立ち上がることもできないほど殴られた後。
ナイフで刺された傷口。 目も何かによってさされて失明状態。
餓死寸前の体。。


アメリカ最大のネット情報交換ともいえるクレイグズリスト
私が住むベイエリアを本部とするこの会社。
仕事の情報やデートサイト、車の売買、物の売買の情報などなど。。
アメリカでは知らない人はいないはず。
わたしも毎回物を売るときに、このサイトを使わせてもらってます。
もちろん、このリストでは動物の売買は禁止されているが、”レスキュー”として載せるにはOK.

そして、今回このDoeちゃんがこの犠牲に。。

犯人の男がクレイグズリストでその子犬を見つけてレスキューしたという。

犯人は不法滞在者のポーランド人。過去にも13匹の犬を虐待死してる疑い。






頭蓋骨もかなりぐちゃぐちゃで、もう治療するにも不可能な状態。 この状態で生かせておくにはかわいそう過ぎるということで安楽死。

こんな人間を野放しにしておいていいのか?! 動物愛護を含め大勢の人が立ち上がり、子犬のDOEちゃんのためみんなで戦った。
犯人はもちろん刑務所。 5千万円の罰金。 

そして、いまこのクレイグズリストにもちゃんとしたルールを作らそうという運動をしてます。
特に、動物のレスキューの場合、その人の背後を調べるとか。。


もし、この運動に参加していただけるなら、こちらから。。





Doeちゃん、苦しかったでしょう。。痛かったでしょう。。辛かったでしょう。。生まれたときは幸せに暮らしてたのに、なぜこんな辛い目にあわなければならなかったんでしょう。。なぜこんな死に方をしなければならなかったんでしょう。。


クレイグズリストに載せてたDoeちゃんの写真




動物虐待をした人は同じ目にあわせなければ、わからないのでは? 




Doeちゃんの死を心から、お悔やみ申し上げます。。安らかにお眠りください。



今日もお付き合いありがとうございました。


 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村