韓流を馬鹿にできないかも

2007-11-17 22:47:29 | Weblog
思い出してみれば、子供の頃はずっと米流だったもんね。

最近の番組で、懐かしいアメリカのテレビ番組をいくつも紹介していたけれど、当時はアメリカの番組はただで放映できたらしい。

まあ、日本国民に、アメリカ人っていい人なんだ!って思わせる政治的な手法だったのね。私はその手法に見事にはまって成長してきたわけだ。

さて現在の韓流の目的は知らないけれど、正直言うと韓流にはまっていると聞くと多少気分は萎えてしまう。

でも、気持ちはわかる。あれは、アンチジャニーズの流れでもあるから。俺ってかっこいいだろうって顔に書いてあるジャニーズジュニアを見ているより、余程いいと思えることが多いもの。

ジャニーズ全盛のおかげで、なんか出てくる若い男性タレントがみんな同じ色に見えてしまって、おもしろくない。

昔はタレントと言えば渡辺プロだったなあ。どんなものにも栄枯盛衰はあるのだろうから、ジャニーズ一色の時代だけは早く終わって欲しいもんだと思うわ。

さて、日本は韓国持ち上げ番組ばかりを作っているけれど、何が目的なの?あちらは、日本人なんてぼろくそ扱っているのにねえ。もうアメリカも韓国をバックアップしているわけでもないでしょうに。

マスコミは何したいんだか。

中国や韓国に反日番組を作らせない一番いい方法は、その反日番組をそのまま日本で流すことだと思うけれどねえ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴリ押しの韓流 (でこサングン)
2007-11-18 16:48:37
>中国や韓国に反日番組を作らせない一番いい方法は、その反日番組をそのまま日本で流すことだと思うけれどねえ。

全くその通りですね♪
韓流以前の非反日映画でも よーく見ると反日というか嫌日的な場面はありましたね。^^; とにかくがんがん無制限に日本のドラマ等を見れるようになると変わってくるかもしれません。

米ドラマでは「奥様は魔女」を良く見ていました。画面に登場する庭付きの家、家具、家電、食卓、スーツにドレス、車・・・みなあこがれでした。いつだったかブラジル在住の姉が言いました。「日本人はサマンサの家に追いついた。住宅以外はすべて」・・・確かに。個人主義も追いついた。そのナレの果てが今の「精神性を尊ばない日本」ですね。確かに幸せな時代をすごしたのに なんだか今から先を思うとむなしいです。^^;
返信する
Unknown (クレ)
2007-11-18 23:20:19
>とにかくがんがん無制限に日本のドラマ等を見れるようになると変わってくるかもしれません。

ほんとに、日本がどんだけ韓国へのラブコール番組を作っていることやら。それを無邪気に信じている日本人だって山ほど。誰の片思いを成就させたいのやら。もしや本国にほめて欲しい、認めて欲しいという在日の悲願?日本人は誠実にさえ付き合ってもらえば、決して攻撃的にはならない民族だと思うけれどねえ。あちらと違って。

戦後すぐの朝鮮人の無法な行為を見てきた日本人は口にはださないけれど、本心朝鮮人を軽蔑している人も少なくない。でもそんな世代ももう少なくなって、今の嫌韓や嫌在日は韓国の現在の不誠実さや在日の横暴さに対しての怒りから生まれて来ている。

その気持ちがあんまり広がらないうちに、もう少し誠意ある行動すべきだと思うけれど・・・永遠に日本人がぼけたままでいるかもしれないのが悲しいですねえ。
返信する

コメントを投稿