「あさひる」の意味を日テレがあさひる。

2007-11-17 03:47:12 | Weblog
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1541436

みのもんたは嫌いじゃないけれど、うそを垂れ流されるとほんとがっかりするね。

世の中のどこにも「あべする」なんて流行ってないのに、流行っているなんて記事書いた朝日は、その日頃からの捏造癖に対して、「あさひる」という言葉をネットから贈られた。

うそをつくこと、捏造することを以来「あさひる」と言うことになり、現代用語の基礎知識にも載るそうだ。

それをあろうことか日テレでは、「あさひる」の意味は「厳しく追求することだ」と大嘘を放送した。呆れたね。

ネットをしない人を騙せれば、それでいいんだ。

日テレはネット上の当該番組を即効削除しているみたいですが、悪事千里を走ってしまうからもう間に合わないでしょうねえ。

日テレも現代用語に「日テレる」と言う言葉を載せたいのでしょうが、なんて意味になるか楽しみ。すでにいろいろ候補はあるようですもの。

で、まさか現代用語の基礎知識にまで、「あさひる」の意味を捻じ曲げて載せてないでしょうねえ。

どんだけ~~~マスコミのうそ放送に私たちは日々騙されているのやら。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ電波の正体は (でこサングン)
2007-11-17 11:14:38
国民に向けられた刃なのね・・・ とどこかで読みましたがまさしくその通り。
とうとうテレビは国民の大半(であると信じたいが)を公然と敵にまわした その宣言現場でしたね。

「韓流から我に返る」の
「今の日本は朝鮮民族の地上の楽園状態」

という文章が印象的です。

日本は今 内戦状態ですね。もはや平和ではない。
返信する
テレビ電波 (クレ)
2007-11-17 14:26:14
>国民に向けられた刃なのね・・・ とどこかで読みましたがまさしくその通り。

日々洗脳されてますもんね。ものすごく危険なものなのに誰からも監視されていないことにもっと危機感もつべきかもしれないですねえ。

>日本は今 内戦状態ですね。もはや平和ではない。

もはや戦後ではないというフレーズと対になって聞こえました。

ああ~~そうかもしれないです。日本全体が豊かになってきた為に今まで気がつかなかったけれど、知らないうちに搾取される家畜のようになっていたのかもしれないですねえ。こんなに豊かになってきているのに、働いても食べられない人がいるのはそのせいかもと思ってしまいました。
返信する
まさき (壁|▽//)ゝテレテレ)
2007-11-17 22:15:43
オナニ一見てるだけのつもりだったけど、ちょっと手伝って上げちゃった(/・ω・)/
そしたら月給と同じだけもらえたから、今月給料2倍だよん(笑
http://pooo3.net/ona3/946
返信する
なえるねえ (クレ)
2007-11-17 22:28:16
上の書き込みを信じるアホがこの世にいるのかほんと不思議だ。
もっと多少でも人の役に立つ仕事すればいいのに・・・何やってんだか。
返信する

コメントを投稿