橋下さんはいつも怒ってる。安易な中傷を決して見逃さないで正面からけんかを売る。
橋下さんに文句をつけるなら、物影やなんかの権威に隠れて自分を傷つけないところから・・なんて中途半端なことはできない。
特にマスコミを使って無責任な言いっ放しで逃げられると思ったら大間違い。
なんて強い。
日本人にはなかなかいないタイプ。
しかも、けんかした相手とおそらくいつでも必要とあらば手を結ぶ。感情的にみせておいて、冷静な判断で怒ってみせる。
政治は選択だという。その通りだと思う。どんな決断にも短所(損する人)がある。問題もある。
でも、ベターな選択をして、ベストな結果を出す努力をするしかない。
何から何まで、心にすっきり収まる発言で気持ちいい。
批判の矢面にたって集中砲火を浴びても信念を通してくれそうだ。
しかも、たぶんだけれど、がんばる日本人の感性にあった決断をしてくれるんだろうと思う。
同じ決断でも、がんばらないだけの弱者のふりをしている人や、既得権に胡坐をかいて楽をすることに慣れ切った人の票が大事な民主党とは一線を画すると思う。
小沢チルドレンは顔だけいいような知性とほど遠い人や、ただ人気があるだけのおばかさんが大量にいたけれど、大阪維新から選ばれる人は新人でも民主党よりましでしょうに。
まあかつて、社会党の土井何某に期待してみたり、田中眞紀子を好きだったりした私なので、あてにはなりませんが。
それに民主党が結局自民党の劣化番みたいになろうとは予想外でしたが。それだけ、日本の官僚組織ってすごいってことでしょうか。
日本の官僚と橋下さんは戦えるのかみてみたいですねえ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます