聞いてるだけで吐きそうになった

2007-06-26 03:18:30 | Weblog
毒が入っているわけじゃない。ちゃんと食べられるものだ。怪しげな牛肉より、健康的かもしれない>かも肉。味もそこそこいいらしい・・・番組によると。そして安いらしい。

そう思っては見たが、テレビのニュース見ているうちに気持ち悪くなった。馬肉、鴨肉どころじゃない、うさぎもかい!!!!

大好きなハンバーグを当分外食で食べられなくなった。

そういえば昔、マックのハンバーガーは食用ミミズが入っているってうわさが流れたことあったなあ。

加工食品食べるのにはほんと覚悟がいる。

でも、偽者混ぜて、ほんものそっくりに安くおいしくできる技術は使い方しだいじゃあないの? かに棒みたいに、牛味低カロリー食肉混合って書けばよかったのにねえ。

中国製みたいに、命に関わるものじゃないし、リサイクル精神は大事だし・・
その技術中国に持っていったら喜ばれそうだ。
犬でも猫でもなんでも食べるお国柄でもあるし、何混ぜても無問題。
間違っても、日本への輸入はなしにしてね。

あああ・・・コンビに弁当とか大丈夫なんだろうかあ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐渡)
2007-06-27 08:53:46
以前セブンイレブンに」問い合わせたら、中国野菜を使っていると返事が来ました。
こんにちは佐渡さん (クレ)
2007-06-27 13:31:56
ああ!やっぱりそうですよねえ。外食産業が使っているから、家庭の主婦が買わないのに中国野菜が輸入されているのですね。うわさでは、コンビニ弁当の残りものを豚に食べさせていたら、病気になったり死んでしまったりしたというのもありますし。

多少雑な料理でも、家庭で作るのが一番ましってことなのはわかっていても、手抜きの誘惑には多々負けてしまいます。
食物と毒物 (風のたより)
2007-07-03 17:48:08
久しぶりに訪問します。何を食べても寿命だからと隣国を養護するおばさんがいます。
キャラメルに格子のミゾがきられていますが、これも砂糖の原価を下げるための工夫です。傷みやすい食料品を扱う業者は大変ですね。無農薬というのも実際は減農薬というのが正しくその加減が問われるだけです。今騒がれている日本の業者のいけません程度は、隣国の工業用劇物使用よる着色、甘味料等からみますとかわいいものです。1円の高い安いで大騒ぎをする消費者、地方に展開する大手スーパー売り上げ大でも地元に税は落ちず。冷蔵庫の残り物料理はお手の物というのが主婦です。主婦のもったいない意識も経営感覚の一つです。今の親は子供が残すおにぎりをゴミ箱に捨てるという。安全ではあるが、季節が夏以外なら考えろ。食料品の輸入に依存している日本人は毒野菜も買わざるを得なくなるぞ。
こんばんは (クレ)
2007-07-05 00:17:42
風のたよりさんは、みずきさんのところの風のたよりさん??

ここでの書き込みはお初ですよね?
ありがとうございます。
それより何より、ここに来ていただくこともあったのですねえ。

なんて決め付けて、違う方だったらごめんなさい。

消費期限って言うのは、主婦感覚からするともったいない期限です。同じ人間ですから、たぶん工場で働く方も期限ゆえに食べられるものを捨てるというのは心が痛むのではと想像してしまいます。だからといって、詰め替えや再利用をしてもいいと言ってしまうのもまた心配だったりして、気分は複雑です。

地球は閉ざされたひとつの空間ですから、隣国のおばかな行為を笑ってばかりはいられない現実。複合汚染なんて本が流行ってから何十年も立っているのでしょうが、問題は少しも解決されていないで、複雑になる一方なのでしょうねえ。あまり本当のことを見てしまうと、何も食べられなくなりそうなので、半分目をつむるしかないかもです。
あやとり村からクレ町へ (風のたより)
2007-07-05 18:00:09
そうです。あやとり村からやってきました。
ここクレ町は、私の散策場所となっております。
世相に感じたものを文章にすると整理されますね。
 クレ町としたのは、都会近郊に住んでいるのではとなんとなく感じたのであしからずお許し下さい。 
そうです。私は町娘!! (クレ)
2007-07-06 01:39:24
こんばんは風のたよりさん。
都会の中に発展から取り残された小さな商店街ってイメージの場所です。地域のいたるところに、まだ昭和の匂いが残っています。山手線内ではありませんが、山手線駅まで徒歩15分ぐらいで、利用できる線は5本以上もあってなかなか便利です。

自然は残っていませんが、ラーメン博物館の中のようだと思うことが時々ありました。さすがに景気がよくなってくると、そんなふるい佇まいも消えていくばかりですが。

お散歩コースに入れていただいてありがとうございます。

コメントを投稿