夢中人

sura@cosmic_a

中秋の名月

2006年09月11日 | Weblog
あぁ~。。。最近すっかり涼しくなったね~。

こないだ夜に月をみたらまんまるかったw
満月だったのかなぁ。きれいな月だった。

秋になると月見を楽しんだりもするよね。
秋の花を飾って、お団子を食べる。
イメージする秋の夜の場面だね。
でも、忙しい日常の中にいると、
あれ?お月見の時期って終わっちゃった?って事も少なくない。
ゆっく~りと月を眺められる時間て贅沢な事かもしれませんね。

今年の「中秋の名月」は10月6日だそうです。

今年はお団子を食べながら月を眺めてみたいなぁ。。。
お団子は買ってそろえてとも思ったがレシピがあったw
超かんたん。
これを作って、ピラミッドみたく積み上げるんだ。
う~ん。。。日本の秋だねぇ。
 
そうそう、いろいろみていたらねぇ、
風呂敷バックなんてのがあったんだよね。
かわいいなぁ。
ちょいお出かけの時にいいなぁと思った。
今使っているちょいお出かけバックは巾着なんだよね。

ちょいコンビニまでお出かけの時とかに使うやつ。
巾着ってのはマチの部分がひろくとられているから結構ものが入る。

うん。今年の秋は、かわいい風呂敷を探しにいこうかな。
でも、風呂敷ってどこで売ってるんだろうか?
着物屋さんかなぁ?
イマイチわかんない。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の花 | トップ | 氏神様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど (hauma)
2006-09-18 11:20:59
同じ日に月がすごい満月でおもわず写真をとりたいって思った日でした。(携帯のカメラではうまくとれなかったので削除しちゃいましたが。)

当たり前なんですが、日本全国おんなじ月が見れてるんですね。
返信する
haumaっち (sura)
2006-09-19 03:26:38
そーなんだよね。

携帯カメラじゃ無理なんだよね。



月というのはたまに妖しすぎる時があるよね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事