夢中人

sura@cosmic_a

デリデリキッチン

2005年10月18日 | 地味グルメ
gooのメンテナンスかなにかで、長時間投稿できなかった。。。
他の人はできてんのに、なぜsuraちゃんだけっ?!



んでんで、画像はこないだ作ったおかず。
こないだ「デリデリキッチン」で紹介していたやつ。

醤油、みりん1カップ合わせて、煮立たせたもののなかに
肉のかたまりを入れる。
肉の表面に色が付いたかなぁと思ったところで
4個分の玉葱をおおいかぶせるように入れる。
その状態で30分~1時間煮込む。

仕上がりの2~3分前くらい前にゆでたまごを入れる。


超簡単。

お味もグー。

のこり汁は玉子丼などにつかってもよさそう。



1個マイレシピ増えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドア好きとは? | トップ | 錆びない人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地味グルメ」カテゴリの最新記事