夢中人

sura@cosmic_a

黒豆黒茶

2006年08月21日 | Weblog
最近、スパークリングウォーターをビールのかわりに飲むことがある私ですが、
でもやっぱりお茶が好きです。
先日、こんなお茶を飲んでみました。
CALPISから発売されている黒豆黒茶です。
中国料理を食べる時に飲むプーアル茶に黒豆をブレンドしたお茶だそうです。
このお茶を見た時の第一印象は、黒いなぁ。。。でした。
グリーン系統が多いお茶のパッケージの中で、これが非常に目だっていました。
んで、身体によさそうだなぁの印象。

プーアル茶って、一時期飲んでいたのですが、飲みすぎていたらしく、
貧血っぽい症状に陥ったことがあります。
どうやら、油分の成分などと一緒に必要な成分も出していたようなんです。
中国茶は効果があるんですねぇ。でも、分量には注意しなきゃです。

さて、この黒豆黒茶はの味ですが、プーアル茶の苦味もあれば黒豆の香ばしさもあり、
飲みやすいのではないでしょうか。
この苦いというのは、身体にびんびん効きそうで私的には好きです。

このお茶にしばらくは、はまりそうです。
。。。って、近くのコンビニにいつも置いてあればいいんですけどね。
スパークリングウォーターにしても、あったりなかったりなんですよね。
スーパーでは、定着気味かなぁ。。。って感じ。

是非是非、定番商品になってほしい黒豆黒茶でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞窟たらいそうめん・うどん | トップ | そうだった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (peko)
2006-08-22 08:55:15
なんか美味しそう。

今度探して飲んでみよー
返信する
pekoたん (sura)
2006-08-22 20:57:39
甘くないんだyo苦いんだyo

でもでも試してみて
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事