夢中人

sura@cosmic_a

逆立ちすれば答えがわかる

2008年06月18日 | Weblog
考え方しだいで世界は丸かったり
考え方しだいでコンペイトウにみえたり
僕の住む世界はゆがんでいるらしい
だけどちょっぴり見方を変えてみたら
となりの成金おやじが仏にみえる

逆立ちすれば答えがわかる
きのうのうそが本当に見える

考え方しだいで世界は平和だったり
考え方ひとつで終末に見えたり
僕の住む社会は進んでいるらしい
だけどちょっぴり見方を変えてみたら
ニュースのあの娘の涙がヘドロに見える

逆立ちすれば答えがわかる
夕べの愛がちんけに見える

逆立ちしよう!答えをさがせ!
きのうのうそが本当にみえる

作詞 宮沢和史 


スカメドレー/THEBOOM



この歌を聴いていると、
一見、平面的に見えるものでも、見る角度を変えていけば立体的になって
もっと見方を変えていけば多面体になって、さらに見方をかえていけば球体に
なっていくのかなと思っている自分がいます。

。。。とにかく、気合入れていくよっオーーーーッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイクスピア | トップ | テレビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事