夢中人

sura@cosmic_a

梅雨明け

2006年07月28日 | Weblog
梅雨明けもしたみたいですね。あちー。。。
こないだ「本日のメインパスタ」なるものを注文してみた。
そしたらでてきたのがこれ。

なんてシンプルなパスタ。
麺が素麺のように細くて、しそがのっけてあるだけ。
おまけに冷たい。
なーんか食べる時も、素麺をフォークで食べている感じがしてへんな気分。

食べてみると。。。うん。ちゃんとパスタの味がする。
おいしいかも。
麺もいっぱいつまっているみたいで結構おなかいっぱいになった。
まっ、他にもサラダ、スープ、パン、デザート、お茶なんかもあったからなんだけどね。
このパスタ以外はバイキングだったの。にゃは。

あぁー昨日の夜は友人3人で居酒屋に行ったんだ~。
たこ坊という串焼き屋さん。
小さなお店で、小さな座敷(?)3つとカウンターのみ。
座敷に座ったんだけど、ああいう座敷って、最初はちゃんと正座で座ってるんだけど、
途中から体育座りなるわけ。
だから座敷の場合はロングスカートがいいわけ。
昨日はたまたまロングスカートだった。あぁよかった。

たこ坊のお味の方はおいしかった。
特に、ピーマンの肉詰めはおいしかった。
そんなメニューをあの「おやじ好き」しそうな雰囲気で食べるのもいいかもと思った。
これもある意味、こじゃれてる感じがあるのではなかろーかと思った。

あぁいう居酒屋さんって佐世保にちらほらあるんじゃないかなぁ。。。
探してみたくなった。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹パンチ | トップ | トラック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2006-07-31 21:47:02
なんだか冷やし中華みたいw

でもおいしそー。

パスタパスタw
返信する
pekoたん (sura)
2006-07-31 22:31:42
そーそーパスタにみえないんだよね。

このパスタ。

でもおいしかった
返信する
私も (hauma)
2006-08-06 09:44:20
冷麺?っておもいました。

でもおいしそーです。
返信する
haumaっち。 (sura)
2006-08-06 21:04:16
サラスパなら知っていたけど、

冷麺(スープ)パスタってあったかなぁ。。。

と思ってしまった。

いろんな料理があるもんだと思ったよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事