夢中人

sura@cosmic_a

2005年04月21日 | Weblog
ドライブイン鳥ってご存知?

どこにあるかって?
伊万里。
伊万里焼の伊万里ですよ。

佐世保から唐津方面に行く国道沿い左手にあります。

・・・ここですねぇ、食事はこじゃれた雰囲気じゃなきゃだめだ!
という方は行かない方がいいと思います。

どんな雰囲気かというと。。。
田舎のおばあちゃんの家って感じ?

食事するところはそれぞれ個室なんですけどね
それぞれにコタツが置いてあるんですよ。
コタツもこじゃれてるって感じじゃない。
四角いコタツですよ。
テーブルの裏側でマージャンができそうなやつ。

しかも電気は家庭用の丸い蛍光灯ですよ。

ここはどこ?なに?って感じ。

料理は、お店の名前の通り鳥料理が中心です。
コタツでガスコンロにて鳥を焼いてもいいし、
鳥刺しもあるし。。。いろいろ鳥料理あります。

興味のある方は行かれてみてください。

リアルででっかい(ちょっと怖いけど・・・)
鶏がやさしく出迎えてくれるはず。。。


ドライブイン鳥
(定休日)
第2・4・5水曜日
大晦日・元旦

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交換 | トップ | あさ。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってますともぉ~♪ (たまご王子)
2005-04-22 14:44:51
そうそう、『ドライブイン鳥』!

周りで、鳥飼ってるんですよね!



よく、その辺通ってましたよ。

でも、お店に入ったことはなくって・・・。



昔、友達とよく言ってました。

「鳥に見られながら、食すのはどうなんだろう・・・」って



鳥料理、おいしかったですか?
返信する
そうなんですよね。 (sura)
2005-04-22 21:37:54
お店の隣で、鶏が飼育されてましたよね。



あれはいかん!と思っていたけど、

こないだ行った時には、飼育小屋は

無くなってました。



よかったよかった。



あそこは個室になってるから

小さいお子さんがても大丈夫だと思いますよ。



味は・・・普通だと思います。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事