夢中人

sura@cosmic_a

再び疑問

2006年08月20日 | Weblog
18日の検索ワードではいってくるのは、ほとんど六星占術関係だった。
細木先生のスペシャル番組があったもんなぁ。
もうすぐ19年度版が発売されるとか。

それにしても、スペシャル番組の時の細木先生のネックレスはすごかった。
マリー・アントワネットはあんなのを付けていたんだろうなぁって感じ。
細木先生のフォーマルな装いの時に身に付けられる宝石とか、
テレビの中でもあまり見たこともないようなものがい多いと思う。
また、ドレスにしてもデザインもステキだが、生地の素材が違うって感じ。
まるで、天女が織ったようなそんな素材に見える。

ああいう宝石とかは、宝石の方から人に近づいていくなんてきいたことあるけど
本当だろうか。。。本当かもしれないな。。。

番組の最後の方で、細木先生が戦後のことを、ちょこっとだけど言われていた。
先日、「オーラの泉」に海老名香葉子さんが出演されていて、
海老名さんも戦後の事を語られていた。
その中の話が壮絶で、番組が終わった時は夜中の1時すぎだったんだけど、
みょーに目がさえちゃって、そのあとなかなか寝れなくて、
朝方まで悶々と「戦争はいけない」と一人で考えていた。

それにしても、海老名さんは、壮絶な時期があったにもかかわらず、
ほわっとやさしい雰囲気がある方だった。ステキな笑顔だった。

戦争とまでは言わないが、常に良い状況だけだと本当に良い状況の時、
今の幸せを感じとれず過ごしてしまうのかもしれない。
壁があって、それをのりこえた時、成長ができる。
大殺界においても、悪い事がおきた方がよいと細木先生は言われていた。
。。。まぁ、度合いにもよると思うが。。。

幸せってなんだろう。。。また疑問が深くなった。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えのぐ筆 | トップ | 洞窟たらいそうめん・うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事