夢中人

sura@cosmic_a

DEAD END tour2012 Dream Demon Analyzer~夢鬼解析装置

2012年06月19日 | Weblog
Dream Demon Analyzer
クリエーター情報なし
motorod

DEAD ENDのライブに行きました。DEAD ENDは以前zeppFUKUOKAでライブ体験しているのですが、今回はワンマンのライブ。
目の前にしたボーカルのMORRIEさん。歌のイメージそのままな雰囲気。
最近エイジレスな方がいらっしゃいますけど、MORRIEさんもそんな感じですね。体とか体脂肪率0じゃないかと思わんばかりの感じ。
DVDで観るよりスリムでした。本当に日ごろ何を食べていらっしゃるのかなぁという印象。

DEAD ENDを知ったのは、yasuさんが影響を受けたバンドということで知ったのですが、MORRIEさんのことを魔界の帝王なんて言ってたんですよ。
それで聴いてみたところ、歌の雰囲気もそんな感じだし、ご自身もそんな感じ。
.。。だったのですが、前回の時は感じなかったのですが、今回歌っているお姿を見て思ったのは「エレガント」でした。
なんかですね、エレガントだなぁと思った瞬間があったんですよ。
なんていうんですか、歌的にはエレガントさを感じさせるのもではないと思うんですね。でも、歌っている姿はエレガント。

ライブというのは、対義語というか反対語的な事を感じることがあるんですよね。そこにあるのは「対」かなと思ったワケです。
「対」・・・タイ・ツイ①こたえる(こたふ)。ィ返答する。目の上の人にこたえる。ロ報いる②こたえ。また、むくい。
③むかう(向)。むく。向き合う。「応対」④あたる(当)。相手になる。「敵対」⑤あてる。あわせる。⑥ならぶ。また、ならべる。
⑦あいて。⑧つれあい⑨そろい。二つのそろい。つい。「対句」⑩上奏文の一体。天子の御下問に対して意見を申し上げる文。
○対島たじま・対馬つしま・対雁ついしかり
う~ん。。。なんかですよ、辞書を見ていると、対義語が書いてあるじゃないですか。
あれってなんでかなと思ったんですけど、その言葉の意味に、対義する言葉の意味も含まれるのかなと思った。
歌詞の中に「わたしはあなた」というのがあるんですけど、そんな感じかなと。天使と悪魔と言っても、似たような感じみたいだし、
天国と地獄といってもそんな感じだよなぁ。

DEAD END「夢鬼歌」PV-30second ver.-


ロックバンドをやっている方々で、このDEAD ENDに影響を受けた方というのが多いみたいです。おそらく、アラフォー世代が多いのかなという感じでしょうか。
そうじゃない世代の方もいらっしゃるとは思うのですが、おそらくアラフォー世代が多いのかなという感じかな。
と、いうことはですよ、だいたい中学生とか高校生の頃に聴いていたと思うのですが、だとすると、私も、だいたい同じくらいの時期に
ロックバンドとかを好きでよく聴いていたんですよ。自分的には結構好きでいろいろ聴いていたのではないかなと思っていたのですが、
当時のロック少年達は別の所をみていたんだなと思ったわけです。
いや、なんていうんですか、当時フッとよぎったことはあったんですよ。好きなものが流行ったりするなって。
や、なんていうんですか、それはそれでいいと思うんですが、や、ほら、見るべきところが違ったというかさ、なにやってんの自分的な。
ていうか、目の前に現れてくれないと反応するもしないもないわけで、や、世の中それだけじゃない。それだけじゃないと解っているんです。
その手の通の人と、素人が反応するのって違ったりもする事もあるじゃないですか。や、今までに自分が反応してきた方々は、
やはりいいと思ったから反応したわけで、でも、他にも反応すべきところは沢山ありそうだなとは思うんですよ。
や、ほら、反応するって、自分の意識よりも無意識のところが近いような気がするんですね。なんていうか。。。なんていうか。。。うん。そうなんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原美術館 | トップ | 代謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事