夢中人

sura@cosmic_a

井戸端会議

2009年06月18日 | Weblog
最近、テレビの様子が変わった。

どんな風に変わったかというと、以前はワーワー言っているように聞こえていたが、
ここのところそれが変わって「モゴモゴ」言っているように聞こえる。

なんで?

モゴモゴモゴモゴテレビは言っている。
なんでかな~と思ってみてみたら、どうやらテレビは口先でしか言ってないようだ。
なんというか、自分自信が言っている事の内容がわかっていないようだ。
だからモゴモゴ聞こえるんだ。どうやらそうらしい。
「借金があるんですって」なんてその発言はまるで他人事。
ていうか「ちょっと奥さん聞いてよ~」のノリでとなりの人に話てるし。。。

なんというか、もうちょっとしっかりしなよ、テレビィ。
だからテレビはいったいなんなわけ?なんの為にそこにいるの?
モゴモゴモゴモゴ言っているんじゃなくて、何かをわからせてくれることを言いなよ。
それじゃただの井戸端会議だよぉ。ていうか、ワイドショ-は井戸端会議みたいなもんだな。。。
そうだそうだ。しゃ-ない。

最近思うんですよ。あのてのテレビというのは、賢そうに見えるけど、、、いや、最初は賢かったのかもしれないけど、
そのうち人間のレベルを下げていかなきゃやっていけなくなるんじゃないかなってね。
そんな感じがするけど。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カード | トップ | アスクレピオスの杖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事